安藤徳隆(日清社長)のwikiプロフ!経歴や妻に年収も気になる!カンブリア宮殿

著名人・一般人

こんにちはmasatoです。

この記事では日清食品株式会社社長安藤徳隆(あんどうのりたか)さんにスポットを当てていきます。

安藤徳隆さんと言えば、今年の9月で50周年を迎えたカップヌードルの生みの親開である、初代日清食品株式会社社長の安藤百福(あんどうももふく)さんの孫に当たります。

この4年間過去最高の売上を更新し続けている日清食品ですが、その背景には安藤徳隆さんの今までにない斬新な手法で新たなファンの獲得に成功しています。

今回はそんな日清の3代目社長安藤徳隆さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・安藤徳隆(日清社長)のwikiプロフ!経歴や妻に年収も気になる!カンブリア宮殿
スポンサーリンク

安藤徳隆のwikiプロフィール

引用:https://xtrend.nikkei.com/

名前:安藤徳隆(あんどうのりたか)
生年月日:1977年6月8日
年齢:44歳
出身地:大阪府
学歴:慶応大学理工学部、慶応大学理工学部大学院卒業
職業:日清食品株式会社代表取締役社長

経歴

安藤徳隆さんの経歴についてまとめてみました。

2007年3月:日清食品に入社、経営企画部部長に就任
2008年2月:日清食品執行役員経営戦略部長に就任
2008年6月:日清食品取締役に就任
2008年10月:日清食品ホールディングス設立に伴い、同社取締役・CMOに就任
2010年6月:日清食品ホールディングス専務取締役・CMOに就任、日清食品代表取締役副社長に就任
2012年4月:日清食品ホールディングス専務取締役・CSO兼 Regional Headquarters of Asia 統括に就任
2014年6月:日清食品ホールディングス代表取締役専務に就任
2015年4月:日清食品ホールディングス代表取締役専務・CMOに就任、日清食品代表取締役社長に就任 (現任)
2016年6月:日清食品ホールディングス代表取締役副社長・COOに就任 (現任)

安藤徳隆さんは2002年に慶応大学理工学部大学院を卒業しています。

大学時代はラクロスをやっており、大学1年生のときにはラクロス日本代表U-19に選ばれるほどの実力者でした。

大学卒業後はすぐに日清食品には入社せず、当時90歳だった祖父で日清の創始者である安藤百福さんの鞄持ちを3年間務めています。

安藤百福さんは90歳になっても「宇宙食」の開発に挑んだり、新しいことに興味を持ち挑戦し続ける姿を目の当たりにし、その姿が脳裏に焼き付いているそうです。

そんな祖父の意志を引き継いだ安藤徳隆さんは6年前(当時38歳)に社長に就任し、自らが先頭に立ちさまざまなアイデアを出し、多くのヒット商品を世に送り出しています。

その中の一つがカップヌードルの「謎肉祭り」です。

引用:https://www.nissin.com/

カップヌードルの肉が一部のファンの間で「謎肉」と呼ばれていることに着目し、斬新なネーミングでキャンペーンを打ち出しました。

発案当初は社内の殆どが「イメージが悪い」と反対した企画だったそうですが、予想に反して異例の大ヒットとなります。

「謎肉祭り」の大ヒットがきっかけとなり、若くして社長に就任した安藤徳隆さんは社内でも一目置かれる存在になったそうですよ。

スポンサーリンク

安藤徳隆さんの妻は絢子さんという方です。

絢子さんはコクヨ株式会社の元社長である黒田裕章さんの長女です。

絢子さんは清心女子大学卒業後は、サントリーに務められていたそうです。

2人は2004年に結婚しており、結婚式は東京帝国ホテルで行われ、政官界、食品、流通、文化芸術、スポーツなど各分野を代表する関係者約700人が出席したそうですよ!

徳隆さんも絢子さんも日本を代表する企業のサラブレッドなだけあり、凄い結婚式ですよね!

年収

引用:https://xtrend.nikkei.com/

安藤徳隆さんと言えば、日本を代表する企業「日清食品株式会社」の代表取締役社長です。

日清食品はここ4年間は過去最高売上を更新し続けているので、きっと社長さんの収入はかなりありそうですよね。

調査してみると、2021年3月期で安藤徳隆さんの年収は1億9,300万円と公表されています!

凄い!

予想以上の金額で羨ましいですね!

ちなみに安藤徳隆さんの父である安藤宏基(あんどうこうき)さんの年収は3億9,400万円でした。

もはや次元が違いすぎてびっくりです(笑)

スポンサーリンク

まとめ

今回は安藤徳隆(日清社長)のwikiプロフ!経歴や妻に年収も気になる!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・安藤徳隆のwikiプロフィール
・安藤徳隆の経歴
・安藤徳隆の妻
・安藤徳隆の年収

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました