アンドリューブバラ(ティファール社長)wikiプロフに経歴や年収に家族(妻)を調査・カンブリア宮殿

著名人・一般人

こんにちはmasatoです。

この記事ではティファールブランドを運営している株式会社グループセブジャパン社長アンドリュー・ブバラさんスポットを当てていきます。

ティファールと言えば、「取っ手が取れるフライパン」や「電気ポット」に「電気圧力鍋」などが有名ですよね。

便利な調理器具を展開し、多くの商品がヒットを飛ばしているので、ティファール製品を愛用している方も多いでしょうね。

今回はそんなティファールブランドの運営会社である株式会社グループセブジャパンの社長アンドリュー・ブバラさんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・アンドリューブバラ(ティファール社長)wikiプロフに経歴や年収に家族(妻)を調査
スポンサーリンク

アンドリュー・ブバラのwikiプロフィール

引用:https://www.isssc.com/

名前   アンドリュー・ブバラ
生年月日 非公表
年齢   48歳?
出身   アメリカ合衆国
学歴   イェール大学卒業
職業   株式会社グループセブジャパン代表取締役社長

経歴

アンドリューブバラ氏は大学時代に日本語を学ぶために、京都に1年間留学をしています。

日本に留学したことがきっかけとなり、日本で働きたいという思いが強くなったアンドリューさんは1995年の大学卒業後、ソニーに就職しました。

ソニーでは広報部に配属され、会社全体を見渡せる部署ということもあり、色々と勉強になったそうです。

ビジネスの現場に異動した、アンドリューさんはビジネスについて勉強したいという気持ちが強くなり、1999年にソニーを辞め、自費でバージニア大学のMBAコースに入学しました。

2年間、ケーススタディを通してジェネラルマネジメントを徹底的に学んだそうです。

イエール大学では経済学を専攻し、学士号を取得されています。

その後サンディエゴのソニーアメリカに在籍し、2001年から2012年までの11年間働きました。

2013年からは、プライベートの事情があり再び日本に戻ってきたアンドリューさんは1年ほどソニー本社で働き、グーグルに転職

グーグルではソニーと全く違うマネジメントを学ぶ機会にも恵まれ、働くことが楽しかったそうです。

グーグルで2年ほど勤務したアンドリューさんは、2015年に株式会社グループセブジャパンに移りました。

グーグルからグループセブジャパンに移った理由は、カントリーマネージャーを一度経験したかったことと、グループセブにある「ティファール」ブランドの付加価値が高かったためだそうです。

また、ティファールの名前を出すと多くの方が「知ってます」「持ってます」「ファンです」と明るい笑顔になり、「いい製品がお客様の日常を作っていく」そんな事ができる会社だと確信し、グループセブジャパンの代表取締役社長に就任しました。

アンドリューさんは、社長就任後に取り組んだのは日本のニーズに合わせて、商品開発を行うこと。

アンドリューさんが社長就任前は、フランス本国がティファールの新製品を開発し、日本でそれらを扱うかどうかを決めるという体制だったみたいです。

しかし現在は、日本のローカルニーズを活かした製品開発を積極的に進めているみたいです。

現に日本で発売されている半数以上の商品が、日本専用で作られているみたいですよ。

番組でも紹介されたティファールの人気商品たち↓

・電気圧力鍋

・衣類スチーマー

取っ手の取れるフライパンセット

スポンサーリンク

年収

 

アンドリュー・ブバラ社長の年収について調べていきたいと思います。

日本ではお馴染みのティファールですが、そんなティファールブランドを運営する会社の社長さんということにもなれば、収入もかなり多いのではないでしょうか?

調べてみたところ、残念ながらアンドリューさんの年収は公表されていませんでした。

ティファールはグループセブという会社が運営しておりますが、フランスのエキュリに本社があります。

世界全体での収益は68億ユーロです。

日本円にすると8,700億円ということになります。

8,700億円ってやばくないですか?

すごい金額です!

さすがティファール!

もちろんここから様々な費用(支出)が引かれていくわけですが、これほどの収益ならアンドリュー社長の収入もかなりの額かもしれませんね。

家族(妻)

アンドリュー・ブバラ社長の家族について調べてみましたが、家族についての情報は一切公表されていませんでした。

インスタやツイッターを検索してみても、アンドリューブバラさんのアカウントなど見つけることができず、結婚して家族がいるのかは不明です。

しかしアンドリューさんは、日本での勤務歴が長かったのと、一時はソニーアメリカで勤務するためアメリカに戻っていますが、2013年にプライベートの事情で日本に戻ってきています。

アメリカ出身のアンドリューさんが、プライベートな事情で日本に戻るということは、もしかしたら日本で交際していた方がいらっしゃたのかもしれませんね。

そしてその方と結婚し、日本に籍を置くために戻ってこられたのかもしれません。

あくまでも勝手な憶測ですが、現在は日本人の奥さんがいて、子供さんもいらっしゃるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はアンドリューブバラ(ティファール社長)wikiプロフに経歴や年収に家族(妻)を調査と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・アンドリューブバラ(ティファール社長)のwikiプロフ・経歴・年収・家族(妻)

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

新浪剛史(サントリー社長)wikiプロフに経歴!嫁や離婚歴に年収も調査【カンブリア宮殿】
8月12日(木)夜11時から放送される「カンブリア宮殿」にサントリーの社長新浪剛史(にいなみ・たけし)さんが登場します。今回は新浪剛史(サントリー社長)wiki経歴!嫁や離婚歴に年収も調査【カンブリア宮殿】と題しまして記事を書いていきたいと思います。
加藤央之(焼肉きんぐ社長)のwikiプロフ!経歴や結婚(妻・子供)に年収は?【カンブリア宮殿】
7月1日(水)夜11時6分から放送の「カンブリア宮殿」に大手焼肉チェーン「焼肉きんぐ」を運営する株式会社物語コーポレーション社長の加藤央之(かとう・ひさゆき)さんが登場します。今回は加藤央之さんのwikiプロフィールや経歴に結婚(妻・子供)や年収を調査していきたいと思います。
水口貴文(スターバックス社長)のwikiプロフ!経歴や年収に家族を調査【カンブリア宮殿】
「カンブリア宮殿」にスターバックスコーヒージャパン社長の水口貴文(みなぐち・たかふみ)さんが出演されます。スタバと言えば日本でもお馴染みの珈琲店ですが、今回はそんなスタバの社長である水口貴文さんのwikiプロフィールや経歴に年収、家族も調査していきたいと思います。
木村光伯(木村屋總本店社長)のwiki経歴に年収や学歴を調査【カンブリア宮殿】
「カンブリア宮殿」に木村屋總本店社長の木村光伯(きむら・みつのり)さんが出演されます。今回はそんな木村屋總本店の7代目社長を務める、木村光伯さんのwiki風プロフィールや経歴に年収や学歴(高校・大学)を調査していきたいと思います。
水留浩一(スシロー)経歴(JAL、電通)や年収に学歴(東大・横須賀高校)を調査【カンブリア宮殿】
「カンブリア宮殿」に回転寿司業界NO1のスシローを展開する、株式会社フード&カンパニーズ代表取締役社長 水留浩一さんが出演されます。今回は東大卒で元電通社員、元JAL副社長という異色の経歴を持つ、水留浩一さんの経歴や年収に学歴を調査していきたいと思います。
ヘレン・フォン・ライス (イケア社長)wikiや経歴に年齢や結婚、年収は?【カンブリア宮殿】
「カンブリア宮殿」にイケア・ジャパン社長のヘレン・フォン・ライス社長が登場します。今回はヘレン・フォン・ライス社長の経歴や年齢、結婚や年収をwiki風にまとめていきたいと思います。
秋元里奈(食べチョク)の顔画像!髪型と着ているTシャツにプロフや年齢は?【カンブリア宮殿】
5月13日放送の「ガイアの夜明け」に農作物オンライン直売所「食べチョク」を運営している株式会社ビビッドガーデンの代表取締役の秋元里奈さんが出演されます。今回は秋元里奈さんの顔画像や髪型に毎日Tシャツやプロフィール、年齢を調査していきたいと思います。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました