朝倉誠二(ブーランジェリー)のwikiプロフ!経歴に年収や家族(嫁・子供)を調査【情熱大陸】

テレビ番組
引用:https://www.mbs.jp/jounetsu/

こんにちはmasatoです。

6月27日(日)夜11時15分から放送の「情熱大陸」にパン職人の朝倉誠二(あさくら・せいじ)さんが出演されます。

朝倉誠二さんといえば東京都白金・高輪にあるパン屋さん「ブーランジェリー セイジアサクラ」のオーナーシェフを務めており、「パン・オブ・ザ・イヤー」を獲得したこともある日本一のカレーパンを販売していることでも有名です。

今回はそんなパン職人朝倉誠二さんのwiki風プロフィールや経歴に年収、家族(嫁・子供)を調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

朝倉誠二のプロフィール【経歴】

引用:https://biencuit.jp/lessons/70

名前朝倉誠二(あさくら・せいじ)
生年月日1974年12月16日
年齢46歳
出身大阪枚方市
職業パン職人、「ブーランジェリー セイジアサクラ」オーナーシェフ

【経歴】

1974年大阪で3人兄弟の真ん中に生まれ、公務員である父の転勤で徳島県に転居し、その後四国内を転居する生活を続けていました。
1990年高校生の時に飲食店でのアルバイトを探していてたまたま近所のベーカリー店を紹介され、パン作りと出会いました。
パンの製造と職場環境が自分に合っていたことから高校3年間はそのお店で働き、高校卒業後にそのまま就職。
1997年フランスパンを作って売るために、本場の技術を学ぶためにフランス パリのさまざまなブーランジュリーに飛び込みで働かせてもらい修行を行う。
2001年徳島のベーカリーを退職し、フランスで本格的な修行に入ります。
数件のブーランジェリー勤務を経て、フランスパン古来の製法であるポーリッシュ製法を学ぶため『B.ガナショー-メートル ブーランジェリー ピエール』で勤務。
その後、ルヴァンリキッドを学ぶため『エリック・カイザー』に 入門。
朝倉誠二さんはその働きぶりを評価され『メゾン・カイザー』からの新ブランド第1号店の出店に加わりました。
2004年帰国。不二家製油株式会社に就職し、商品開発のコンサルを務める。
2008年東京都白金・高輪「ブーランジェリー セイジアサクラ」をオープン。
2014年オリジナルの「黄金色のバゲット」が「パンとパン屋さんのコミュニティサイト パンスタ」の“パンマニアが今年最も注目したパン”で「パン・オブ・ザ・イヤー2014 バゲット部門」金賞受賞。
2015年オリジナルの「チーズカレーパン」が「パンとパン屋さんのコミュニティサイト パンスタ」の“パンマニアが今年最も注目したパン”で「パン・オブ・ザ・イヤー2015 カレーパン部門」金賞受賞。

朝倉誠二さんはフランスパンを販売するために自分の休日を利用して、何度もパリに通って現地のパン屋さんで飛び込みで修行させてもらったそうですよ。

ちなみに朝倉さんがパリで入門した「エリックカイザー」とは、世界的なパン職人さんのエリックカイザーさんのお店です。

すごいですよね。

朝倉さんは世界的なパンのお店「エリックカイザー」でなんと3年間も修行したそうですよ。

朝倉誠二の年収

引用:https://www.mbs.jp/jounetsu/

 

日本一のカレーパンを販売していることでも有名な「ブーランジェリー セイジアサクラ」のオーナーシェフを務める朝倉誠二さんの年収は一体どれくらいあるのでしょうか?

まずはパン屋さんの平均年収を調査してみました。

・パン職人 平均320万円
・個人経営者 平均350万円

2020年の平均年収が430万円というデータが出ていますので、それと比べると低いですよね。

しかし飲食業の平均年収は300万円でしたので、飲食業界で見ると高い年収です。

しかしあくまでも平均データでの年収なので、パン屋さんでも人気店となれば年収1,000万円以上稼いでいる方も沢山いらっしゃるそうです。

朝倉誠二さんのお店では名物のカレーパンが1日平均500個売れており、毎日お店の前に大行列ができております。

引用:https://tabelog.com/

 

また2014年と2015年には「パン・オブ・ザ・イヤー」を獲得しており、メディアなどにもたくさん取り上げられているので、パン屋さんとしての知名度はかなり高いものになります。

朝倉誠二さんの年収は詳しくは公表されていませんが、おそらく日本のパン屋さんの中でも超人気店の部類に入るので、年収も1,000万円は軽く越えているのではないかと思います。(あくまでも憶測です)

スポンサーリンク

朝倉誠二の家族【嫁・子供】

引用:Lhttps://www.panportal.jp/special/boulanger/vol_01/

 

朝倉誠二さんの家族について調査してみました。

パン職人一筋の朝倉誠二さんですが、結婚などさえれて奥さや子供さんはいるのでしょうか?

調査したところ、朝倉さんのご家族は奥さんと息子さんと娘さんの4人家族でした。

ちなみに息子さんは現在15歳で「ブーランジェリーセイジアサクラ」でアルバイトされているそうです。

朝倉誠二まとめ

今回はパン職人の朝倉誠二さんについて調査してみました。

・朝倉誠二の経歴→本場フランスパリのエリックカイザーで3年間修行
・朝倉誠二の年収→1000万以上?(あくまでも憶測です)
・朝倉誠二の家族→詳しくは公表されていない

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました