エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)のインスタ画像や衣装に身長が気になる!

スポンサーリンク
フィギアスケート
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

こんにちはmasatoです。

この記事ではロシア女子フィギュアスケート代表のエリザベータ・トゥクタミシェワ選手にスポットを当てていきます。

エリザベータ・トゥクタミシェワ選手といえば、ロシア女子フィギュアスケート選手としてもベテランで、2020年に行われた世界選手権では銀メダルに輝きました。

また親日家としても有名で、日本語の「愛」という文字が刺繍された衣装を着て演技したりする姿が日本でも話題となり、ファンからは「リーザ様」という愛称で親しまれています。

今回はそんなエリザベータ・トゥクタミシェワ選手について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)のインスタ画像や衣装に身長が気になる!
スポンサーリンク

エリザベータ・トゥクタミシェワのプロフィール

引用:インスタグラム

名前:エリザベータ・トゥクタミシェワ(Elizaveta Sergeyevna Tuktamysheva
生年月日:1996年12月17日

年齢:24歳
国籍:ロシア
趣味:音楽鑑賞、ダンス、テレビを観ること、ネットサーフィン
所属クラブ:Olympic School Zvezdni Led
主な成績
・’20 世界選手権 銀メダル
・’18 GPファイナル 銅メダル
・’18 GPカナダ大会 優勝
・’15 世界選手権 金メダル
・’14 GPファイナル 金メダル

エリザベータ・トゥクタミシェワのインスタ画像

カミラ・ワリエワ選手やアリョーナ・コストルナヤ選手と並び、ロシア女子フィギュアスケート美女軍団の一員であるエリザベータ・トゥクタミシェワ選手ですが、インスタグラムはされているのでしょうか?

調べてみると・・・

liza_tuktik

というアカウントで登録がありました。

インスタには競技中やプライベート(私服)に水着姿などの写真がたくさん投稿されていましたので、一部をご紹介します。

引用:インスタグラム

引用:インスタグラム

引用:インスタグラム

スポンサーリンク

エリザベータ・トゥクタミシェワの衣装

日本のファンからは「リーザ様」という愛称で親しまれているほど、親日家のエリザベータ・トゥクタミシェワ選手ですが、その日本好きぶりは衣装にも現れています。

 

引用:https://www.sponichi.co.jp/

「愛」という漢字が刺繍されていますね。

演技の衣装に日本語を刺繍してしまうほど、親日家なのは嬉しいですよね。

エリザベータ・トゥクタミシェワ選手は日本の文化に触れるのも好きで、来日した際には桜と一緒に記念撮影をしています。

引用:インスタグラム

エリザベータ・トゥクタミシェワの身長

エリザベータ・トゥクタミシェワ選手の身長は159cmです。

テレビで見るイメージではもっと高い印象を受けていたので、少し意外でした。

手足が長くスタイルが良いので、159cmよりも高く見えてしまいますよね〜。

引用:インスタグラム

引用:インスタグラム

スポンサーリンク

まとめ

今回は「エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)のインスタ画像や衣装に身長が気になる!」と題してお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・エリザベータ・トゥクタミシェワのプロフィール
・エリザベータ・トゥクタミシェワのインスタ画像
・エリザベータ・トゥクタミシェワの衣装
・エリザベータ・トゥクタミシェワの身長

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィギアスケート
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました