【エンリケ旦那】豚さんは佐野良太?グルメ系会社社長でビアはガセだった!

スポンサーリンク
SNS
出典;エンリケInstagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、かつて伝説のキャバ嬢と呼ばれた”エンリケ”さんにスポットを当てていきます。

エンリケさん言えば、伝説のキャバ嬢として夜の業界に名を轟かせましたが、現在は引退をされ株式会社エンリケ空間の代表取締役として会社を経営されています。

株式会社エンリケ空間は、脱毛サロンやシャンパンサロンに買取サービスなどさまざまな分野でビジネスを展開されていますが、最近では多くのトラブルが取り沙汰され注目を集めています。

エンリケさんの経営する会社で最近特に話題になっている出来事と言えば・・・

・シャンパンサロンでの死亡事故
・出資法違反の疑いや返金トラブル

などなどですよね。

そして、今回のトラブルを機に、エンリケさんと一緒に会社を共同経営されている旦那さんの素性まで特定されてしまいました。

今回はそんなエンリケさんの旦那さん(豚さん)が佐野良太でグルメ系会社社長と言われている理由や、エンリケさんの旦那と言われていたタイ人のビアはガセ?について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【エンリケ旦那】豚さんは佐野良太?グルメ系会社社長でビアはガセだった!
スポンサーリンク

【エンリケ】経営店舗でトラブル続出

出典;エンリケInstagram

名前:小川りえ(愛称:エンリケ)
本名:服部理恵(はっとり・りえ)
生年月日:1987年11月20日
年齢:34歳
身長:154cm
出身:岐阜県
職業:実業家

株式会社エンリケ空間を経営するエンリケさん。

株式会社エンリケ空間は、脱毛サロンやシャンパンサロンに買取サービスなど幅広いビジネスを展開する会社ですが、最近では多くのトラブルが取り沙汰され話題になっているようです。

その中でも特に話題になったのが・・・

・シャンパンサロンでの死亡事故
・買取サービスでの出資法違反
[ad]

①シャンパンサロンで死亡事故

エンリケさんが経営するシャンパンサロン「シャンパンサロン エンリケ」で2022年6月27日から28日にかけて、お店の手伝いとして来ていた男性Yさんが営業中に倒れ死亡するという事故が起きました。

出典:https://enrikekukan.com/

一部の週刊誌では、亡くなった男性Yさんは、YouTuberのてんちむさんがエンリケさんのお店に来店した「てんちむナイト」のお手伝いとして呼ばれ、客兼手伝いとしてお店に呼ばれたそうです。

ちなみにYさんは、エンリケさんとは直接知り合いではなく、共通の知人を通じてお店に呼ばれたそうですが・・・

Yさんは『ボトル1本くらい飲んでいいから』と言われていたものの、周囲に合わさざるをえなかったのか、ハイペースでシャンパンを飲み11時ぐらいに泥酔して倒れてしまいます。

その後、見かねたスタッフにより更衣室に連れて行かれ数時間後に変わり果てた姿で発見されました。

 その後も店内は盛り上がり、更衣室に押し込まれているYさんを気に掛ける者はいなかった。スタッフが異変に気付いたのは閉店後の午前3時頃。片づけのために更衣室を開けると、変わり果てたYさんがいた。
引用:文春オンライン

②買取サービスで出資法違反

2022年9月7日に、株式会社エンリケ空間が運営している事業の一つ買取サービス「エンリケ買取空間」で、出資法違反疑惑と返金トラブルが起きているという内容が週刊誌によって報じられました。

出典:https://enrikekukan.com/

その内容は・・・

ブランド品をエンリケ買取空間が買取、半年で12%の利益を還元するとの内容だったものの、実際に蓋を開けてみると出資者に振り込みがされなかったというものです。

出資者Yさんの例で例えると・・・

①エンリケ買取空間の担当者とメールでやり取りし、説明を受ける
②2月に出資資金10万円を『エンリケ空間』に振り込む
③自宅に『商品売買契約書』が届く
(※『転売代金』として11万2千円が8月に振り込まれると記載)
④8月になってもお金が振り込まれない
⑤担当者に確認すると「いつ返せるかわからない」と説明を受ける

Yさんの他にも同じような被害にあっている方が複数名存在しており、弁護士によると出資法違反や詐欺罪に当たる可能性もあると言われています。

スポンサーリンク

【エンリケ】共同経営者(豚さん)の正体は佐野良太

エンリケさんは2020年1月1日に結婚を発表されています。

その気になるお相手ですが、詳しい情報は公表されていませんでした。

エンリケさんの旦那さんは、一般人で”豚さん”という相性でお馴染みですが、これまでは旦那(豚さん)の正体はタイ人のビアさんという方だと言われていましたが、どうやらガセだったようです。

出典:Twitter

※旦那さんについてエンリケさんが語る動画がこちら↓

出典:エンリケYouTube

しかし、シャンパンサロンでの死亡事故が発端で、旦那さんの身元が特定され名前は佐野良太さんという方日本人の方だという情報が公表されました。

佐野良太さんは、グルメ系のお仕事をされている方で一部では会社社長という情報も報じられていました。

さらに、エンリケ空間も表向きはエンリケさんが社長ですが、共同経営者として旦那さんも事業に携わっていることも明らかになっています。

そんな旦那さん(佐野良太さん)の詳しい素性や顔画像がなぜ出回ってしまったのでしょうか?

そもそも名前まで特定されてしまったのは何故でしょうか?

特定理由①文春砲で名字がバレる

佐野良太さんの名前が特定された理由①は、「買取サービス」での出身法違反疑惑が週刊文春で報じられた際に、エンリケさんの本名が公表されていました。

エンリケさんの本名は「佐野理恵」と報じられています。

「日本一のキャバ嬢」の異名を持つエンリケこと佐野理恵氏(34)が経営する株式会社「エンリケ空間」の買取事業に、出資法違反の疑いがあることが、「週刊文春」の取材で分かった。
引用:週刊文春

名字が特定されるのはわかるのですが、何故「良太」という名前まで特定されてしまったのかは不明です。

スポンサーリンク

特定理由②ガーシーが暴露

佐野良太さんの名前が特定された理由②は、ガーシーこと東谷義和さんに素性を暴露されてしまったことです。

ガーシーは、エンリケさんに関する一連の騒動について度々動画やInstagramなどで言及されていますね。

そんなガーシーさんが9月14日に行ったインスタライブで、旦那さんのことを「佐野!」と呼び捨てにしています。

さらに佐野良太さんの顔画像まで公表してしまい、佐野さんが顔バレしてしまいました。

出典:ガーシーInstagram

出典:ガーシーInstagram

スポンサーリンク

【エンリケ】一連の騒動を謝罪!

シャンパンサロンでの死亡時や買取サービスの出資法違反疑惑などが取り沙汰され窮地に陥られているエンリケさんですが、2022年10月11日に謝罪動画を投稿されています。

約6分間にわたり、一連の騒動について謝罪をしたエンリケさん。

シャンパンサロンは閉店し、新たにバーを開業するそうです。

さらにこれまでは受けていなかった案件などの仕事にも積極的に対応し、売上の殆どを返済に充てていくとのことでした。

しかし、この謝罪に対して世間の風当たりは冷たくさまざまな意見が飛び交っているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【エンリケ旦那】豚さんは佐野良太?グルメ系会社社長でビアはガセだった!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【エンリケ】経営店舗でトラブル続出
・【エンリケ】共同経営者(豚さん)の正体は佐野良太
・【エンリケ】タイ人のビアが旦那説はガセだった

という内容でお伝えしました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNS
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました