西岡詩穂(フェンシング)元カレは山田優!wiki経歴やインスタに年齢も調査!

スポンサーリンク
スポーツ
出典:西岡詩穂インスタグラム

こんにちはmasatoです。

この記事では、フェンシングの西岡詩穂(にしおか・しほ)さんにスポットを当てていきます。

西岡詩穂さんと言えば、美人フェンシング選手としてオリンピック2大会に出場したこともある有名な選手ですよね。

現在は女子フルーレのトレーニングコーチを務めており、今後の活躍が期待されていた西岡詩穂さんにこの度、文春砲が炸裂しました。

フェンシング・エペの日本代表チームが行った当初の予定とは異なる「レジャー合宿」に西岡詩穂さんも参加していたことが明らかになっています。

合宿では、東京オリンピックで活躍した山田優選手の背中に西岡さんが水着姿でサンオイルを塗っている写真まで公表されてしまい、波紋を呼んでいます。

今回はそんな西岡詩穂コーチの元カレが山田優選手だったことやwiki経歴・年齢などについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
西岡詩穂(フェンシング)元カレは山田優!wiki経歴やインスタに年齢も調査!
スポンサーリンク

【フェンシング・エペ日本代表チーム】レジャー合宿で文春砲炸裂!

フェンシング・エペの日本代表チームが、2022年6月18日~25日に沖縄の恩納村と那覇市で合宿を行いました。

当初の予定では、「ヨガ」「フィジカル」「レッスン」「屋外、屋内トレーニング」などが実施される予定だったそうですが・・・

実際は、体育館で午前中に「ヨガ」や「バドミントン」を済ませたあとに連日ビーチに繰り出し、バナナボートやシュノーケリングに街での観光などを楽しんでいたそうです。

これだけ聞くと合宿ついでに少し羽目を外しているようにも見えなくないですが、問題になっているのは日本オリンピック委員会(JOC)の助成金から費用の補助を受ける予定の合宿だったということです。

小誌は合宿の行程表や内部資料を入手。
それによると、合宿の参加者1人当たりの費用は約15万円で、山田、見延、加納ら世界選手権メンバーの4人には、費用の66.7%が助成金から補助されることが決まっていた。
他にも7名の「JOC次世代アスリート育成強化事業」の対象者が参加しており、彼らの費用にも助成金での補助が決まっていた。
出典:週刊文春

この合宿にはJOCから11人分、約110万円が助成されることになっていたそうです・・・。

しかも西岡詩穂さんもこの沖縄合宿に参加していたことが明らかになっており、山田優選手の背中に水着姿でサンオイルを塗っている姿までばっちりと激写されてしまいました。

【西岡詩穂】元カレは山田優

フェンシング・エペ日本代表チームの沖縄合宿に参加していたことで話題になっている西岡詩穂さん。

特に山田優選手の背中にサンオイルを塗っている姿は、世間でもかなり話題になっているようです。

写真を見るだけでもかなり親しい関係に見えるお2人ですが・・・

実は過去に交際していた時期があったみたいです。

山田選手は既婚者ですが、西岡コーチと以前、交際しており、今も親しい関係にあると噂されていた。今回の合宿は、エペの選手だけなのに、フルーレの西岡コーチが参加すると聞き、波紋を呼んでいました」
合宿中には、ホテルのプールで山田選手が水着姿の西岡コーチからサンオイルを塗られているシーンや、山田選手と西岡コーチがお互いの部屋を行き来する姿が見られた。
出典:週刊文春

しかも今回の合宿は、エペの選手だけだったのにフルーレの西岡コーチが参加することに対して、不満の声が上がっていたようですね。

出典:西岡詩穂インスタグラム

出典:Twitter(山田優選手)

さらにホテルでは、お互いの部屋を行き来していたという内容も報じられているので、2人の関係に対しても注目が集まっているようです。

スポンサーリンク

【西岡詩穂】wiki経歴(プロフィール)

美人フェンシング選手として有名な西岡詩穂さんの経歴(プロフィール)をご紹介します。

出典:https://s-rights.co.jp/

名前:西岡詩穂(にしおか・しほ)
生年月日:1989年2月23日
身長:171㎝

出身:和歌山県和歌山市
学歴:日本体育大学卒業
所属:株式会社エイジェック
種目:フルーレ
座右の銘:一期一会
【主な略歴】
・小学6年生の時にフェンシングを始める
・中学時代に全国優勝を果たし、世界へと目標を掲げる
・日本女子体育大学3年生でナショナルチーム入りを果たす
・2012年ロンドンオリンピックに出場
・2016年リオオリンピックに出場
・2020年オリンピックのトレーニングコーチ就任
【主な競技歴】
2006年:世界カデ選手権 個人準優勝
2007年:世界ジュニア選手権 個人6位
2008~2010年:全日本選手権 団体優勝
2010年:広州アジア大会 団体準優勝
2010年:アジア選手権 個人8位 団体準優勝
2010年:世界選手権パリ大会 出場
2011年:アジア選手権 個人6位 団体 準優勝
2011年:全日本選手権 個人5位 団体優勝
2011年:世界選手権カターニャ大会 出場
2012年:アジア選手権 団体準優勝
2012年:ロンドンオリンピック 個人2回戦・団体7位入賞
2016年:リオデジャネイロオリンピック 個人3回戦

【西岡詩穂】インスタ画像

西岡詩穂さんのインスタグラムを調べていきます。

西岡詩穂さんのインスタグラムのアカウントは・・・

shih05823

というアカウントで登録されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西岡 詩穂(@shih05823)がシェアした投稿

スポンサーリンク

【西岡詩穂】年齢

出典:西岡詩穂インスタグラム

西岡詩穂さんの年齢について調べていきます。

オリンピック2大会で活躍した輝かしい経歴を持つ西岡詩穂さん。

美人フェンシング選手としても一躍有名になった西岡詩穂さんの気になる年齢は・・・

1989年2月23日生まれの33歳

※(2022年6月29日時点)

選手としては第一線を退きコーチとして活躍されていますが、まだまだお若い年齢ですよね。

現在は結婚されておらず独身だという情報もありました。

まとめ

今回は「西岡詩穂(フェンシング)元カレは山田優!wiki経歴やインスタに年齢も調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【フェンシング・エペ日本代表チーム】レジャー合宿で文春砲炸裂!
・【西岡詩穂】元カレは山田優
・【西岡詩穂】wiki経歴(プロフィール)
・【西岡詩穂】インスタグラム
・【西岡詩穂】年齢

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました