ヘッケルンのコーヒー・ジャンボプリンやメニューに口コミは?場所はどこ?【オモウマい店】

お店
引用:Google

こんにちはmasatoです。

6月1日(火)夜7時から放送される「オモウマい店」に東京都港区にある喫茶店「コーヒー&プリン ヘッケルン」が登場します。

「ヘッケルン」といえば創業50年以上の老舗喫茶店で、テレビや雑誌でも度々登場する有名なお店です。

人気の秘密は「ヘッケルン」の名物「コーヒー・ジャンボプリンセット」です。

引用:You Tube

 

この「コーヒ・ジャンボプリンセット」を求めて、サラリーマンからカップルに旅行者、時には政治家や俳優など多くの有名人も訪れるそうです。

また、お客さんに分け隔てなく接するマスター森さん目当てのお客さんも多く、気さくにお客さんに話しかけるマスターと楽しそうに話をするお客さんでいつもお店の中は賑やかなのだとか。

引用:You Tube

 

今回はそんな喫茶店「ヘッケルン」のコーヒー・ジャンボプリンやメニューに口コミ、お店の場所を調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

『ヘッケルン』のコーヒー・ジャンボプリン

ヘッケルンと言えばなんと言っても「コーヒー・ジャンボプリンセット」が有名です。

コーヒーは創業当社からキーコーヒーを使用。

サイフォンで抽出して溢れるコーヒーは、少し酸味のあるブレンドです。

森さん自身も1日に3回〜5回くらいは飲んで確かめるそうですよ。

引用:Google

 

そんな並々ならぬこだわりがあるそうコーヒーともう一つ有名なのが「ジャンボプリン」

普通のプリンの2.5倍はある大きさのジャンボプリンは多くのお客さんがコーヒーとセットで注文します。

創業当初から変わらない作り方で作っているプリンは、森さん自身がお皿に盛り付けてカラメルソースをかけたら出来上がり。

引用:Google

 

しっかりとした弾力にしっとりとした甘さが口に広がり、誰もが納得する美味しさでカラメルソースが最高なんだとか。

そしてプリンを食べた後に甘くなった口の中に森さんこだわりのコーヒーを流し込むとなんとも言えない味わいを堪能することができるそうです。

引用:Google

【名物】コーヒープリンセット700円↑

『ヘッケルン』のメニュー

引用:Google

ヘッケルンってコーヒーとプリン以外に何がおすすめなの?

実はコーヒーとプリン以外にも森さんが作るたまごサンドやババロアも人気らしいよ!

・タマゴサンド 430円

引用:Google

サンドイッチは作り置きしておらず、注文が入ってパンを切るところから作り始めるこだわりです。

マヨネーズが程よいタマゴとパンの柔らかさが絶妙と定評のタマゴサンド。

食べ始めるとその美味しさにあっという間に無くなってしまうそうです。

 

・いちごソースのババロア 450円

引用:https://nobishiro.world/nobi-ko/714/

 

森さんが作るババロアはソースを作るのになんと3日〜4日かけるそうです。

良い仕入れが出来た時の材料によって作るソースが異なるため、メニューにはパイナップルソースと書いてありますが、月によってソースの種類は違うみたいです。

この他にも山葡萄のソースレモンソースなどもあるみたいなので、気になる方はお店でマスターに要確認です。

スポンサーリンク

『ヘッケルン』の口コミ

ここでは「ヘッケルン」に実際に行かれた方の口コミを調査してみました。

コーヒープリンセットを頼まれている方が圧倒的に多いですね!

さすが名物メニュー!

そしてマスター森さんの人気ぶりもさすがです。

『ヘッケルン』の場所

引用:Google

店名コーヒー&プリン ヘッケルン
住所東京都港区西新橋1-20-11
連絡先03-3580-5661
定休日日曜・祝日・第二土曜
営業時間月~金8:00~19:00、土(第二土曜除く)8:00~17:00

『ヘッケルン』まとめ

今回は東京都港区にある喫茶店『ヘッケルン』について調査してみました。

・『ヘッケルン』のメニュー→創業当初から変わらぬ「コーヒ&プリンセット」が名物
・『ヘッケルン』の口コミ→マスターの人柄とコーヒー&プリンセットが好評
・『ヘッケルン』の場所→東京都港区西新橋1-20-11

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました