長谷川京子の離婚発表はいつ?別居理由は旦那(新藤晴一)の浮気?子供の親権は?

女性芸能人
引用:週刊女性プライム

こんにちはmasatoです。

9月30日に女優の長谷川京子(はせがわ・きょうこ)さんの別居が報じられましたね。

長谷川京子さんは、ポルノグラフィティのギタリスト・新藤晴一(しんどう・はるいち)さんと2008年に交際3ヶ月で結婚という、スピード婚をされています。

引用:https://tsutaya.tsite.jp/

結婚13年目での別居騒動に、ファンの間でも話題になっていますね。

そんな長谷川京子さんと別居に至った理由は、旦那である新藤晴一さんの浮気が原因とも言われていますが、本当なのでしょうか?

また今後は離婚の可能性も高いと言われていますが、離婚するならいつ頃になるのでしょうか?

今回はそんな長谷川京子さんの離婚や別居理由などについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・長谷川京子の離婚発表はいつ?別居理由は旦那(新藤晴一)の浮気?子供の親権は?
スポンサーリンク

長谷川京子の離婚発表はいつ?

引用:NEWSポストセブン

長谷川京子さんは、現在旦那である新藤晴一さんとは一緒に暮らしておらず、別居状態となっているみたいです。

9月に娘さんと知人宅を訪れた長谷川さんは、知人宅で用事を済ませたあと娘と別れ、旦那と子どもたちが待つ自宅ではなく、都内の高級マンションに行ったそうです。

また翌日も同マンションから外出し、帰宅したのも同じマンションだったようで・・・。

これは間違いなく別居されているのでしょうね。

長谷川さんはお子さんが2人いますが、子どもたちは旦那の新藤晴一さんと一緒に暮らしているみたいです。

旦那さんとはほとんどコミュニケーションを取っておらず、子どもたちとは週末だけ会っているようですね。

そんな別居状態中の長谷川さんですが、今後は離婚の可能性も高いと噂されています。

現に報道では13年目で離婚決意とまで書かれていますからね。

本当にお2人が離婚されるかはわかりませんが、現状が続くと『離婚』も具体的な話になってくるかもしれません。

現時点では時期なども不明ですが、2人の子どもたちもまだ幼いので子供のことも考えながら決めていかれるのではないかと思います。

長谷川京子の別居理由は旦那の浮気?

長谷川京子さんが新藤晴一さんと別居状態になった理由は、過去に旦那の新藤晴一さんが起こしたスキャンダルが原因と言われています。

新藤晴一さんのスキャンダルとは、2015年12月に浮気現場をフライデーされてしまったことです。

フライデーの内容は、新藤晴一さんがポルノグラフィティのツアーで北海道に訪れていた時に、深夜に札幌のすすきのバーで、女優の小西真奈美似長身美女との密会が目撃されました。

二人はすすきのバーで待ち合わせしたあとに、タクシーですすきのの夜の街に消えていったそうです。

新藤晴一さんは、ポルノグラフィティのギタリストとして有名ですし、顔もイケメンなので独身時代からかなりモテていたと言われています。

女関係もかなり派手だったみたいなので、フライデーされたときも周囲ではあまり驚かれなかったみたいですね。

しかも決定的な浮気現場は目撃されていないので、このスキャンダル自体は浮気疑惑という情報になりますが、当時長谷川京子さんはかなりショックを受けたようです。

5年ほど前から夫婦仲がギクシャクし始めたと言われているので、ちょうどこの時期と重なります。

別居理由の一つに、新藤晴一さんの浮気疑惑が大きく影響している可能性は高いですね。

また、別居に至ったもう一つの原因は、新型コロナの影響で旦那・新藤晴一さんが自宅にいる時間が増えたことによるものだとも言われています。

ポルノグラフィティの活動はここ2年間はほぼない状態で、活動休止状態です。

さらにコロナの影響もあり、自宅にいる時間が増えた新藤さんからの干渉に耐えれなくなった長谷川京子さんは『もう一緒に生活するのは無理……』と、今年春から別居のためにマンションを探し始めました。

引用:NEWSポストセブン

一人でいろいろなマンションを内見して周り、最終的に知り合いのスタイリストさんが住んでいるマンションで、敷地に大きなプールがあることが決め手となったそうです。

 長谷川が露出を増やす一方で、夫の新藤のバンド、ポルノグラフィティはこの2年間、実質活動休止状態にあった。

「2019年に20周年コンサートを東京ドームで行ってからソロの制作活動に入り、バンドとしての活動はありませんでした」(音楽関係者)

 静と動が分かれた夫婦に深刻な影響を与えたのが新型コロナだ。新藤が自宅で作業するようになり、夫婦の微妙なバランスが再び変化した。

「多忙のなか、仕事も子育ても微妙なバランスを保って両立させてきた長谷川さんにとって、日々の新藤さんからの干渉は無視できないものになっていったようです。『もう一緒に生活するのは無理……』と、今年春から新しく生活の拠点となるマンションを探し始め、子供を置いてひとりで家を出た。
引用:NEWSポストセブン

スポンサーリンク

長谷川京子が離婚したら子供の親権はどうなる?

引用:週刊女性プライム

長谷川京子さんと新藤晴一さんの間には、現在12歳の長男8歳の長女のお子さんがいます。

現在別居中の長谷川京子さんは、子どもたちとは一緒に暮らしておらず、都内のマンションに住んでいると報道されていました。

子どもたちは旦那の新藤晴一さんと暮らしており、長谷川さんは週末だけ子どもたちと会っているみたいですね。

長谷川さんと新藤さんの間では、子どもたちの面倒は平日が新藤さん、休日は長谷川さんという取り決めがあるみたいで、子どもたちは週末になると長谷川さんのマンションに泊まっているみたいです。

この内容を見て少し安心しました。

子どもたちはお母さんと離れ離れになって、大丈夫かなと記事を書きながら勝手に心配していましたから。

今後子どもたちの親権については、離婚自体が成立していないのでどちらが?というのは、現時点ではわかりません。

しかし平日は新藤晴一さんの自宅で暮らしていることから、もしかしたら新藤晴一のほうが親権を持つ可能性が高いかもしれませんね。

長谷川京子さんと新藤晴一さんの別居・離婚については今後新たな情報が入り次第、追記していこうと思います。

まとめ

今回は「長谷川京子の離婚発表はいつ?別居理由は旦那(新藤晴一)の浮気?子供の親権は?」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・長谷川京子の離婚発表はいつ?
・長谷川京子の別居理由は旦那の浮気?
・長谷川京子が離婚したら子供の親権はどうなる?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました