ヘレン・フォン・ライス (イケア社長)wikiや経歴に年齢や結婚、年収は?【カンブリア宮殿】

引用:http://www.withwomentimes.com/

 

 

こんにちはmasatoです。

5月20日(木)夜11時06分から放送の「カンブリア宮殿」にイケア・ジャパン社長のヘレン・フォン・ライス社長が出演されます。

若者をターゲットに新店舗を次々に出店するイケアは、コロナ禍でも売上を大きく伸ばしているそうです。

この新戦略の仕掛け人がヘレン・フォン・ライス社長ということなので、今回はイケア・ジャパン社長のヘレン・フォン・ライス社長の経歴や年齢、結婚に年収をwikiプロフィール風にまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヘレンフォンライス社長のプロフィール(経歴・年齢)

引用:http://www.withwomentimes.com/

名前ヘレン・フォン・ライス
生年月日1969年6月21日
年齢52歳
出身スウェーデン マルメ
学歴ルンド大学マーケティング専攻

経歴

ヘレンフォンライスさんは高校生の時に地元スウェーデン・マルメのイケアでアルバイトをしていました。

その後ルンド大学に進学しマーケティングを先行し卒業。

一旦は別の会社に就職しましたが、イケアでアルバイトしていた時の環境の良さが恋しくなり、1998年にカタログを発行しているIKEA Communicationsに入社しました。

2007年までに商品開発の拠点であるIKEA of Swedenでインフォメーションマネージャーという職務を任され様々な業務携わり、IKEA Communicationsの執行役員に就任。

その後2011年には中国・深圳のストアマネージャーとして2年間の赴任を経験した後に、アメリカ法人の副社長を務めたそうです。

そして2016年8月にイケア・ジャパン代表取締役に就任しました。

ヘレンフォンライス社長の結婚(旦那さんや子供)

引用:https://style.nikkei.com/

旦那さん

ヘレンフォンライス社長は結婚されています。

どうやら旦那さんは同じイケアの社員さんらしいですよ。

旦那さんの年齢や顔画像などは公表されていませんでしたが、おそらく日本で一緒に暮らされているのではないでしょうか?

ヘレンフォンライスさんは朝日新聞のインタビューで若い女性と男性に「結婚する前に、自分をしっかりサポートしてくれる相手かどうかを見極めなさい」

「どのような家庭を築いていくのか、十二分に話し合ってから結婚してください。」と言っているそうですよ。

きっとヘレンフォンライスさんも社長業で多忙な中、旦那さんのサポートがないと家庭と社長業の両立は難しいと思います。

きっと旦那さんが献身的に家庭のことなどもサポートされているのだと思います。

 

子供

ヘレンフォンライス社長と旦那さんの間にはお二人のお子さんがいます。

男の子と女の子という情報があったのですが、それ以上の情報はありませんでした。

おそらく2020年のインタビュー記事で2児の母という記載があったので、2人共まだ幼いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ヘレンフォンライス社長の年収

 

さて気になるヘレンフォンライス社長の年収を調査していきたいと思います。

イケアグループ全体の売上が5兆円超で、純利益4,000億円超です。

その中でイケア・ジャパンの売上が867億円(2020年8月)です。

経常利益は17億1,500万円です。

凄いですね!

イケア・ジャパンとしては売上2.7%増で4年ぶりの黒字だそうですよ。

ちなみにイケア・ジャパンの社員は50歳で年収1,000万円を超すようなので、ヘレンフォンライス社長の年収はさらに高いでしょうね!

ヘレンフォンライス社長の年収はさすがに公表されていませんでしたが、最低でも5,000万円以上はあるのではないでしょうか?

(あくまでも個人の勝手な見解ですが)

ヘレンフォンライス社長まとめ

今回はイケア・ジャパン社長のヘレンフォンライス社長について調査してみました。

・ヘレンフォンライス社長の経歴→大学卒業後イケアに入社し叩き上げでイケア・ジャパン社長に就任
・ヘレンフォンライス社長の年齢→現在52歳
・ヘレンフォンライス社長の結婚→結婚して旦那さんと2人の子供の4人家族
・ヘレンフォンライス社長の年収→公表されていませんが、かなり多いはずです

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました