本田仁美(IZ*ONE)が痩せ過ぎ?美容法や食生活にトレーニングが気になる!

歌手
引用:インスタグラム

こんにちはmasatoです。

この記事では本田仁美(ほんだ・ひとみ)さんにスポットを当てていきます。

本田仁美さんと言えば、先日まで『IZ*ONE』のメンバーとして、活動していました。

IZ*ONEは韓国との合同アイドルグループで、同グループには宮脇咲良さんや矢吹奈子さんもいらっしゃいましたね。

本田仁美さんはIZ*ONEに所属する前は、AKB48チーム8栃木県代表に所属しており、正直あまり知名度はありませんでした。

しかし、2018年8月31日、日韓合同オーディション番組『PRODUCE 48』で『IZ*ONE』のメンバーに選ばれたことがきっかけで、世界デビューを果たしかなり有名になりましたね!

今回はそんな本田仁美さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・本田仁美(IZ*ONE)が痩せ過ぎ!美容法や食生活にトレーニングが気になる!
スポンサーリンク

本田仁美が痩せすぎ?

本田仁美さんと言えば、AKB時代に比べて『IZ*ONE』に加入してから激ヤセしたことでも話題となっていました。

ネット上でも本田仁美さんの激痩せぶりに、驚きの声が続出しており、「拒食症」や「病気じゃない?」など心配する声も多く上がっていたほどです!

本田仁美の美容法

引用:インスタグラム

本田仁美さんは『IZ*ONE』のして活動する前に、AKB48チーム8栃木代表として活動していましたが、お世辞にも目立つような感じではありませんでした。

しかし、『IZ*ONE』のメンバーに加入してからは、AKB時代とは全く別人と言われるほど、ビジュアルが変化しとても可愛くなりましたよね。

そんな本田仁美さんが、劇的に変化した理由の一つとして『美容』にかなり力を入れていたことです。

本田仁美さんは元々自分の容姿に自身がなかったとインタビューで語っていますが『まず自分が自分を好きになってあげないとダメだ』と様々な美容法にチャレンジすることに決めたそうです。

スポンサーリンク

本田仁美の美容法①トレーニング

本田仁美さんは現在のプロポーションを手に入れるために、トレーニングも欠かしていません。

その甲斐あって『IZ*ONE』に加入する以前と加入後の写真を比べると、かなり変化しているのが分かりますよね!

引用:https://kstyle-mag.com/honda-hitomi-diet

凄い努力されたんだと思います。

本田仁美さんは自身が行っているトレーニングについて「ピラティス」を行っていると公表されています。

ピラティスとは筋肉をコントロールしながら、無理なく行えるダイエットということで、女性の間でも人気のトレーニング方法です。

【ピラティスの効果】
・ダイエット効果
・体質改善効果

ピラティスは骨格を整えることで代謝を上げ、痩せやすい身体づくりを目指すトレーニングです。

インナーマッスルやコアを鍛えることができるので、代謝が上がり痩せやすい体に近づくことができるみたいですね。

本田仁美さんはそんなピラティスをトレーニングに本格的に取り入れ、美ボディづくりを成功されたのだと思います。

引用:Twitter

引用:Twitter

もちろんピラティスの他にも、美ボディづくりのために様々な方法を取り入れていたそうです。

・下半身中心のトレーニング
・脚のマッサージ
・ウォーキング
・腹式呼吸

・下半身中心のトレーニング

韓国で通っていたジムでは、毎回1時間のトレーニングメニューを先生から教えてもらい、よく食べる日などは下半身中心のトレーニングを行っていました。

・脚のマッサージ

脚がむくみやすいのが悩みだという本田さんは、湯船につかって10~15分マッサージしたり、寝る前には脚上げで血行をよくしたり。

またあおむけに寝て、壁に90度に脚を上げた状態で、眠くなるまでスマホをチェックすることもあったみたいです。

・ウォーキング

階段とエスカレーターがあったら階段を選んだり、徒歩50分圏内であれば電車を使わずに歩いたりと、スマホなどで歩数やカロリーを確認しながら、日常生活でもなるべく体を動かすように意識をしています。

・腹式呼吸

「見えにくい場所でもきちんと引き締まっているのが理想」と考える、本田さんは気づいた時に腹式呼吸をしたり、ぐっとお腹を引っ込めて姿勢を良くしたりと、日常生活でも気づいた時にやる習慣を心掛ていました。

スポンサーリンク

本田仁美の美容法②食生活

引用:インスタグラム

本田仁美さんは、トレーニングの他に食事制限も徹底していました。

本田仁美さんが心がけていた食生活は・・・

・野菜とタンパク質中心の食事
・間食は納豆とゆで卵

健康のためにもお肌のためにも食生活は大事だと考える本田さんは、和食を中心にタンパク質や野菜を多めにして食事をされていたそうです。

食材もできるだけオーガニック製品を選び体の中から綺麗にすることを意識されたそうです。

凄いですよね。

トレーニングや日常生活でもかなりストイックにされているなと思いましたが、食生活もストイックでした!

間食は納豆とゆで卵と徹底しているのも凄いです。

こういった日々の積み重ねが、今の本田仁美さんの美ボディを作っているのだと、あらためて確信が持てましたね。

まとめ

今回は本田仁美(IZ*ONE)の美容法や食生活にトレーニングは?AKB時代の画像も気になる!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・本田仁美が痩せすぎ?
・本田仁美の美容法
・本田仁美のトレーニング
・本田仁美の食生活

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました