帰れマンデー見っけ隊!!上白石萌音絶賛の静岡県富士宮の蕎麦屋の場所(住所)、お取り寄せを調査!

通販・お取り寄せ・テイクアウト

4月5日(月)夜6時45分から放送の帰れマンデー見っけ隊‼ 3時間SP』で女優の上白石萌音(かみしらいし・もね)さんがサンドウィッチマンと一緒に旅をする「バスサンド」に出演されます。

今回は2020年4月6日(月)夜7時から放送された帰れマンデー見っけ隊‼ 3時間SP 注目の女優 上白石萌音&3時のヒロインと秘境路線バスの旅』完全版です!

引用元:YouTube

引用元:Youtube

引用元:Youtube

 

前回放送の未公開シーンはもちろん、今回の舞台である静岡県富士宮市、富士山を舞台に旅のゴールである日本五大桜の1つ『狩場の下馬桜』目指して、上白石萌音さんとサンドウィッチマン、3時のヒロインが爆笑珍道中を繰り広げます。

そんな上白石萌音さんが『狩場の下馬桜』を目指しながら、山奥にある絶品蕎麦屋に訪れます!

今回は上白石萌音さんが絶賛した静岡県富士宮市の山奥にある人気蕎麦屋さんの場所(住所)やメニュー、お取り寄せ情報などを調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

帰れマンデー見っけ隊‼上白石萌音さんが絶賛した蕎麦屋とは?

前回の放送で上白石萌音さんが訪れた蕎麦屋さんは静岡県富士宮市の富士山の麓にあります。

しかも山奥なのに毎日行列ができるほどの人気店らしいですよ。

①『そばの実 一閑人(いっかんじん)』

 

富士山の麓、静岡県富士宮市の山奥にある自家製紛の手打ち蕎麦店。

日本料理出身の店主が富士山の湧水や自然いっぱいの環境にほれ込んで2009年に開店しました。

豊富なそば前と美味しい日本酒が揃っているそうですよ。

メインのお蕎麦はご主人が丹精込めて打っており、香りもよくのどごしも抜群で蕎麦好きにはたまらないお味だそうです。

食べログなどの評価も3.70と高く口コミを覗いてみても、お蕎麦の評判はかなり高かったです!

【そばの実 一閑人のメニュー】
冷たい蕎麦
・生粉打ちせいろ 1,000円
・玄挽きせいろ  1,000円
・令おろしそば  1,400円
・とろろそば   1,200円
・納豆そば    1,300円
・すだちそば(夏季限定) 1,300円
・天せいろ    1,900円
温かいそば
・かけそば    1,050円
・たぬきそば   1,200円
・かすみ月見そば 1,200円
・油かけそば   1,200円
・香りねぎそば(冬季限定) 1,300円
・磯香り花巻そば 1,400円
・天ぷらそば   1,950円
そばまえ(お昼のみの一品料理)
・そばがき(2人前〜) 1,100円
・ぬか漬け       600円
・海老の味噌漬け焼き  810円
・豚の丸煮      1,000円
・タンの鍬焼き     900円
・牛すじそば湯炊き  1,000円
そばまえ(夜のみの一品料理)
・天ぬき     1,400円
・焼き味噌     770円
・丸いも揚げ    700円

※ 一品料理の「タンの鍬焼き」も口コミがよかったですね〜。

 

美味しい日本酒とも合いそうで気になりますw

スポンサーリンク

②『富士山白糸庵(ふじさんしらいとあん)』

 

静岡県富士宮市にある「白糸の滝」の近くの病院裏手にあるお店で、庭からは名前の通り雄大な富士山を見ることができます。

 

平成11年に開業してすでに20年以上営業しているお店ですが、気づかれにくい?こともあり行列を作っている『そばの実 一閑人』さんとは違い混んでることがあまりないのだとか?(テレビで放送されたあとはわかりませんが・・・)

富士山白糸庵は地元のおばちゃんたちが切り盛りされており、蕎麦を打つのもおばちゃんたちが打っています。

調理スペースもオープンで「蕎麦打ち小屋」もあり、そこでお蕎麦を打っているそうです。

地元のおばちゃんたちが丹精込めて打ったお蕎麦はコスパも良くて味もなかなか!

食べログの評価も3.31と『そばの実 一閑人』さんには及びませんが、お店の雰囲気と富士山を見ながらお蕎麦が食べれるという特典もあり口コミもよかったです。

【富士山白糸庵のメニュー】
・​そば定食      900円
・うどん定食     900円
・​かけ定食(そば・うどん) 900円
・おろしそば     900円
・もりそば(うどん) 700円
・​かけそば(うどん) 700円
・黒米ごはん     100円
・天ぷら       100円
※大盛りは300円増
※定食には黒米ごはん、天ぷら、3種のおかず​がつきます。

安っ!お蕎麦といえば1,000円超えのイメージですが、定食で1,000円以内は安いですね!

コスパが良いと言われるわけです!

ちなみに上白石萌音さんが番組で食べていたのはお蕎麦ではなくうどん定食でしたw

 

帰れマンデー見っけ隊‼上白石萌音さんが絶賛した蕎麦屋の場所は?

①『そばの実 一閑人(いっかんじん)』の場所

住所静岡県 富士宮市内野1551-42 民宿峠の茶屋1階
営業時間【ランチタイム】11:30 ~ 14:00
【ディナータイム】17:30 ~ 20:00(ラスオーダー19:00)金、土、日のみ
定休日火曜日、第2第4水曜日
電話番号0544-54-0507
その他麺がなくなり次第終了します。
ランチ時のご予約はしておりません。
誠に勝手ながらお昼の営業時は未就学児のご入店をお断りいたします。
スポンサーリンク

②『富士山白糸庵(ふじさんしらいとあん)』の場所

住所静岡県富士宮市原1199-12
営業時間【ランチタイム】11:00 ~ 15:00
【ディナータイム】なし
定休日火曜日(天候や店内の状況により臨時で休みになることあり)
電話番号0544-54-3050

帰れマンデー見っけ隊‼上白石萌音さんが絶賛した蕎麦屋のお取り寄せ

①『そばの実 一閑人(いっかんじん)』のお取り寄せ(通販)

上白石萌音さんも絶賛した「そばの実 一閑人」さんのお蕎麦って食べてみたいですよね。

でも富士山だし気軽に行けるような場所じゃないよな〜。

そんなことを思っている方は安心してください!

「そばの実 一閑人」さんはなんとお取寄せに対応しています!

「一閑人の生蕎麦(きそば)」〜お土産の生そば〜

【生そば、お汁とゆがき方のレシピ付】 

打ちたての蕎麦をすぐ包装しますのでご自宅で茹でていただくとお店の味がそのままお召し上がりいただけます。

2人前(1600円)からのご注文で、箱詰めする折箱の関係上、偶数での注文のみとなるそうですよ!

・2人前  1,600円
・4人前  3,200円
・6人前  4,800円
・8人前  6,400円
・10人前  8,000円
・12人前  9,600円

※ご希望の方にはプラス250円〜550円でご主人が栽培している、生わさびと薬味のネギがつくそうですよ!

「一閑人の生蕎麦(きそば)」〜お土産の生そば〜をご注文したい方はこちらからどうぞ!

②『富士山白糸庵(ふじさんしらいとあん)』のお取り寄せ(通販)

「富士山白糸庵」さんのお取り寄せ情報は残念ながら見つけることができませんでした。

おそらくお取り寄せは行っておらず、お蕎麦を食べたい場合はお店まで行かないと食べれないようです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

昨年放送の『帰れマンデー見っけ隊‼ 3時間SP』で女優の上白石萌音(かみしらいし・もね)さんが出演された際に絶賛されていたお蕎麦屋さんについて調査してみました。

帰れマンデー見っけ隊‼上白石萌音さんが絶賛した蕎麦屋は?
 →「そばの実 一関人」「そばの実 一関人」
・帰れマンデー見っけ隊‼上白石萌音さんが絶賛した蕎麦屋の場所は?
 静岡県富士宮市
・帰れマンデー見っけ隊‼上白石萌音さんが絶賛した蕎麦屋のお取り寄せ
 「そばの実 一関人」取り寄せあり、「そばの実 一関人」取り寄せなし

ということでした。

両店とも富士山の麓にあるお店ということで、普段はなかなか訪れる機会が少ないかもしれませんね。

詳しい詳細は4月5日(月)夜6時45分から放送の『帰れマンデー見っけ隊‼ 3時間SP 注目の女優 上白石萌音&3時のヒロインと秘境路線バスの旅 完全版』を見てみましょう!

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました