桂宮治の嫁(妻)が美人!学歴や転職前の化粧品会社がどこか気になる!【笑点】

スポンサーリンク
落語
出典:https://twitter.com/baguette_ntv

こんにちはmasatoです。

この記事では、桂宮治(かつら・みやじ)さんにスポットを当てていきます。

桂宮治さんと言えば、2022年1月1日に放送された『お正月だよ!笑点大喜利まつり』で5年7ヶ月ぶりとなる大喜利新メンバーに抜擢され話題になりましたね。

「笑点」メンバーに異例の大抜擢ということで、多くのテレビ番組にもひっぱりだこの桂宮治さん。

今回はそんな桂宮治さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・桂宮治の嫁(妻)が美人!学歴や転職前の化粧品会社がどこか気になる!【笑点】
スポンサーリンク

桂宮治のプロフィール

出典:https://www.instagram.com/miyajikatura/

名前:桂宮治(かつら・みやじ)
本名:宮利行(みや・としゆき)
生年月日:1976年10月7日
年齢:45歳
出身:東京都品川区
所属:落語芸術協会

桂宮治さんは落語家に転職する前に、化粧品会社で勤務していました。

化粧品会社では凄腕の営業マンで、路上販売などで全国を飛び回り好成績を収めていましたが、トークを磨くためにYouTubeで落語を見まくってトーク技術を磨いていたそうです。

そんな桂宮治さんは、落語でトークの研究をしているうちに、自身も落語家へなりたいという気持ちが抑えられなくなり、自身の結婚披露宴時に落語家へ転身することを発表しました。

その後2008年2月、桂伸治門下として二月下席より浅草演芸ホール楽屋入りし、前座に抜擢されます。

2012年3月下席には二ツ目に昇進を果たし、さらに2021年2月中席より真打に昇進し、落語芸術協会の落語家としては、会長の春風亭昇太以来29年ぶりの5人抜きでの抜擢真打に昇格します。

そして2022年1月1日には、2021年12月26日に卒業した林家三平の後任として「笑点」の新メンバーとなることが発表され話題となりました。

桂宮治の嫁(妻)が美人

出典:https://toyokeizai.net/articles/-/187050

ネット上では、桂宮治さんの奥さんが美人と話題になっていますね。

奥さんの名前は、宮明日香さんと言います。(以下明日香さん)

明日香さんは美貌を活かして、舞台女優をしたり、銀座のクラブでも働いていたことがある超美人さん。

ちなみに桂宮治さんと明日香さんの出会いは、明日香さんが銀座のクラブで働いていた時だったそうです。

出典:https://toyokeizai.net/articles/-/187050

当時桂宮治さんは、化粧品会社で勤務しており、バリバリのセールスマンで業績も社内1位で年収も1000万円以上。

当時の桂宮治さんを明日香さんは「皆にすぐおごっちゃったり気前も良いし、この人と結婚したら幸せだなって」と感じたそうです。

そう考えた明日香さんは、舞台女優の道を諦め、宮治さんと結婚することを決意。

しかし結婚披露宴の時に、宮治さんから「会社辞めます」と宣言されてしまいます。

出典:https://toyokeizai.net/articles/-/187050

無職になった桂宮治さんは、1000万円以上あった収入が激減し家に持ち帰ってくる収入は師匠から貰うお小遣いの3万円のみ。

3万円ではとっても生活できないので、明日香さんは銀座のクラブを辞められないと思っていた矢先に長女の妊娠が発覚し、しばらくは2人の貯金でやりくりすることになります。

しかし桂宮治さんの貯金は・・・

まさかの「ゼロ」。

明日香さんの貯金でなんとかしのいでいましたが、生活費を稼ぐために明日香さんは出産後2ヶ月で銀座のクラブに復帰し、宮治さんの収入が安定するまで働きながらなんとか暮らしてきたそうです。

今となれば桂宮治さんは、落語家として売れっ子になり「笑点」メンバーまで抜擢され、収入もかなり上がったでしょうね。

結婚したばかりで収入が月わずか3万円なんて、普通なら愛想を尽かされてもおかしくない状況だったにも関わらず桂宮治さんを信じて支え続けた明日香さんは本当に凄いですよね。

明日香さんの支えがあってこその、桂宮治さんの現在があると思うと、なんだか感慨深いです。

スポンサーリンク

桂宮治の学歴

出典:https://www.instagram.com/miyajikatura/

桂宮治さんの学歴についてまとめてみました。

【大学】

桂宮治さんは、高校卒業後に役者の道を目指して、養成所とアルバイトをしていたため大学には進学されていません。

ちなみにアルバイトは、養成所に通うための学費を捻出しするために、レストランのホールやシロアリ駆除などのバイトをしていたそうですが、先輩の紹介で化粧品販売の仕事を紹介されたそうです。

【高校】

桂宮治さんが通っていた高校は

東京学園高校

東京学園高校は私立の男子校で偏差値は41

芸能界では、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが卒業しています。

※現在は閉校。

桂宮治が勤務していた化粧品会社

出典:https://www.instagram.com/miyajikatura/

桂宮治さんが勤務していた化粧品会社とは一体どこなのでしょうか?

桂宮治さんは、高校卒業後に先輩からの紹介がきっかけで化粧品会社に勤務することになりましたが、YouTubeで落語を視聴しまくりトーク技術を磨きトップセールスマンまで上り詰めました。

ちなみに桂宮治さんが行っていた化粧品の販売方法は、スーパーなどの路上にワゴンを置き化粧品を並べて実演販売をしていくという方法でした。

化粧品の良さも重要ですが、やはりトーク力が一番要になってくる方法ですよね。

そんな路上販売で化粧品を売りまくり、当時の年収は1000万円を超えていたということなので、インセンティブがかなり高い会社だったことがわかります。

どんな会社なのかとても気になりますが調査してみたところ、桂宮治さんが勤務していた化粧品会社の名前は公表されていないようです。

残念・・・。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「桂宮治の嫁(妻)が美人!学歴や転職前の化粧品会社がどこか気になる!【笑点】」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・桂宮治のプロフィール
・桂宮治の嫁(妻)が美人
・桂宮治の学歴
・桂宮治の勤務していた化粧品会社

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
落語
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました