桂宮治の現在の年収は?似てると言われる芸能人も調査してみた!

スポンサーリンク
落語
出典:https://www.instagram.com/warakora_ntv/

こんにちはmasatoです。

この記事では、桂宮治さんにスポットを当てていきます。

桂宮治さんと言えば、「笑点」の新メンバーに抜擢され話題になっていますよね。

2022年1月23日に放送された「笑点」で初登場を果たし、多くのテレビ番組でも引っ張りだこの人気落語家さんです。

桂宮治さんは、落語家に転職する前は化粧品会社に努めており年収が1,000万円以上だったことも話題となっていますよね。

落語家に転職した当初は、下積み生活のため収入は師匠から貰うお小遣いの月3万円しかなかったことも明かしています。

また、「笑点」デビューでテレビの露出が増えたことで、ネット上では桂宮治さんに似ている芸能人も話題になっているようですね。

今回はそんな桂宮治さんの現在の年収や似ている芸能人について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・桂宮治の現在の年収は?似てると言われる芸能人も調査してみた!
スポンサーリンク

桂宮治の現在の年収

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桂 宮治(@miyajikatura)がシェアした投稿

「笑点」メンバーに抜擢され、現在多くのテレビ番組やラジオに出演している桂宮治さん。

落語家に転身する前は化粧品会社勤務のトップセールスマンで、年収は1,000万円以上あったそうですが、落語家に転身後は師匠から貰う3万円のお小遣いしか収入がない時代もあり、かなり苦労されたようですね。

そんな桂宮治さんですが、2021年に2月に5人の先輩を追い越して真打ちに昇進しています。

「真打ち」という言葉は、なかなか聞き慣れない言葉ですが、簡単に言うと落語会での階級です。

落語会ではまず、寄席や落語会に足しげく通って、入門した師匠を見つけ、弟子入りすることで初めて落語家への道が開けます。

【落語会の階級】

落語会の階級を上からご紹介していきます。

・真打ち
・二ツ目
・前座
・前座見習い
スポンサーリンク

【前座見習い】

落語会では、まず師匠を見つけ弟子入りすることで落語家への道が開けます。

弟子入りしたばかりの階級は「前座見習い」といいこの時点では落語家になると所属する協会には登録できなため、楽屋などには入れません。

お客さんの前で落語を披露することもできないため、主に師匠のカバン持ち雑用に、稽古といった内容が重になってきます。

収入も師匠から貰うお小遣いのみなので、金額はまちまちですが、年収100万円前後ぐらいです。

【前座】

「前座見習い」→「前座」に昇進するとお客さんの前で落語を披露し出演料を貰うことができるようになります。

あくまでも大トリの真打ちの前座なので、出演料は1回5千円〜3万円ほど。

仮に出演料が1万円だとすれば、月に30回の出演で月30万円の収入なので、年収は360万円ほどになります。

スポンサーリンク

【二ツ目】

「前座」→「二ツ目」に昇進すると、出演料はさらに上がります。

「二ツ目」とは師匠など「真打ち」の一個前の公演を務める位置で、落語会最高階級「真打ち」の一個前の階級でもあります。

出演料は、1公演につき2万円〜15万円ほどになるそうです

年収も550万円までアップするそうです。

【真打ち】

「二ツ目」→「真打ち」に昇進すると、年収はさらにアップします。

真打ちになると、1公演の出演料が15万円〜100万円以上とかなりの幅が広がり、1,000万円以上稼ぐ落語家さんもいらっしゃるそうです。

「真打ち」の平均年収だけでみると、650万円でしたが有名所になると年収はかなり増えるでしょうね。

ちなみに桂宮治さんの階級は「真打ち」なので、最低でも650万円の年収はあるでしょう。

さらに「笑点」メンバーに抜擢され、テレビ出演もされていますし、ここ最近では「深イイ話」や「しゃべくり007」などのバラエティにも多く出演されていますよね。

それらの収入なども合わせると、化粧品会社務め時代に稼いでいた、1,000万円の年収と同じくらいかもしくは超えているかもしれませんね。

スポンサーリンク

桂宮治に似ている芸能人

「笑点」メンバーにも抜擢され、お茶の間で見る機会が増えた落語家の桂宮治さんですが、露出が増えたことで桂宮治さんに似ていると言われている芸能人がいるようですね。

①太宰久雄

まず桂宮治さんと似ていると言われている芸能人がこの方。

「男はつらいよ」でもお馴染みの太宰久雄さんです。

たしかに似ていますね。

出典:https://twitter.com/baguette_ntv

スポンサーリンク

②岡部大

2人目は、お笑いコンビ「ハナコ」の岡部大さん。

個人的には、岡部大さんと一番似ているような気がします(笑)

③塩浦慎理

3人目は、競泳選手の塩浦慎理さんです。

塩浦慎理さんと言えば、タレントのおのののかさんと結婚されてたことでも話題となりましたよね。

比べてみると・・・

出典:https://www.instagram.com/warakora_ntv/

たしかに似ている!

ネット上でも塩浦慎理さんと桂宮治さんが似ていると話題になっていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「桂宮治の現在の年収は?似てると言われる芸能人も調査してみた!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・桂宮治の現在の年収
・桂宮治に似ている芸能人

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
落語
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました