河合郁人さんのものまねや出身校、彼女についてについて調べてみた【今夜くらべてみました】

今回は河合郁人(かわい ふみと)さんにスポットを当ててみました。

河合郁人さんはジャニーズ事務所に所属している男性アイドルグループ「A.B.C-Z」のメンバーです。

A.B.C-Zとは5人組のアイドルグループでジャニーズグループの中でも 平均年齢は20代後半のメンバーが多く遅咲きデビューをしており、河合さんはメンバーの中でもお笑い担当として長年のMCやトーク力で周りを笑わせてくれるお兄さん的な存在です。

最近では河合郁人さんのものまねに注目が集まり、昨年からテレビ番組でも多く見かけるようになりましね。

今回は 3月10日(水)の21時から放送予定の「今夜くらべてみました」に河合さんが出演されるということなので、河合郁人さんの気になるものまね出身校彼女について調べていこうと思います。

河合郁人さんのプロフィール

氏名河合 郁人(かわい ふみと)
生年月日1987年10月20日
年齢33歳
出身地東京都武蔵村山
血液型A型
身長170cm
所属 A.B.C-Z(ジャニーズ事務所)

河合郁人さんは27歳でデビューしており、現在33歳と遅咲きのアイドルです。

少年隊の大ファンだった母親の影響で、幼い頃からジャニーズの曲を聴いて育ち、1996年放送のテレビドラマ「ロングバケーション」を観て木村拓哉さんを好きになりました。

その後「ミュージックステーション」に出演するジャニーズJr.などを観て憧れ、ダンスや振り付けなどを覚えて真似するほどだったそうです。

母親の友人から「松本潤くんに似ている」と言われたことや、KinKi Kidsのコンサートを観に行く道中に、ファンから「かわいい!ジュニアに入ればいいのに」と囲まれたことをきっかけに小学4年生の時に自らジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

4年生の時にはオーディションには受かりませんでしたが、その後小学5年生の時にも再度履歴書を送り小学6年の時に見事入所しました。

2001年からはジャニーズ内ユニットのA.B.Cとして活動を始め、2008年からは現在のA.B.C-Zとして活動を続けています。

河合郁人さんはものまねが得意?

河合郁人さんと調べていくと「ものまね」というキーワードが出てきます。

おそらくものまねが得意なのかな〜という感じはしますが、一体誰のものまねがどれほど上手いのか調べてみました。

・河合さんが得意なものまねレパートリー

1.木村拓哉
2.松本潤(嵐)
3.東山紀之
4.亀梨和哉(KAT-TUN)
5.菊池風磨(SexyZone)
6.岸優太(King & Prince)

結構レパートリーがありますよね!

しかもみんなジャニーズ事務所の方ばかりですw

実は河合さんは自分と同じジャニーズ事務所の先輩や後輩たちのものまねを得意としています。

特に中でも木村拓哉さんや松本潤さんはかなり自信があるそうで、現にこのものまねがきっかけでテレビ番組などの出演も増えたほどだそうですよ。

それでは河合さんのものまね動画を少しだけお見せしますね。

うーん、なんとも言えないですね。

似てると言えば似ているような気もしますが、ものまね内容がマニアックすぎてよくわかりませんでしたw

ファンからすれば松本潤さんのダンスのものまねはどこか似ていて、好評なのも事実です。

現に松本潤さんご本人とのコラボ動画も見つけました。

河合郁人さんの出身校(大学、高校、中学)はどこ?

河合郁人さんが通っていた大学について調べてみましたが、大学には進学せずに芸能活動に専念されていました。

高校を卒業されて芸能界一本でやってこられたのですね。

河合さんの出身高校は立志舎高校です。

立志舎高校は通信制の学校なので通っている芸能人も多く、同グループ(A.B.C-Z)の五関晃一三谷、戸塚祥太さん、塚田僚一さんや嵐の二宮和也さんにAKB48の峯岸みなみさんなど多くの方が通っていました。

ちなみに出身中学の情報もありました。

公立中学校の東村山市第七中学校に通われていました。

中学の頃にはすでにジャニーズ事務所に所属しており、A.B.Cのメンバーとして活動もスタートしていました。

河合郁人さんに付き合っている彼女はいるの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夏菜 NATSUNA 나츠나(@natsuna_official)がシェアした投稿

河合郁人さんの彼女と調べると女優の夏菜さんの名前が出てきました。

実は河合さんと夏菜さんの目撃情報はとても多く実際に交際されていた可能性が高いとも言われています。

ちなみに付き合っていたのは2010年頃ではないかとも言われていますが、現在は破局しているそうです。

理由は夏菜さんのブレイクをきっかけにすれ違うことが多くなり、別れてしまったのではないかということでした。

実際に写真などが週刊誌に掲載されたわけではないので、全て憶測にすぎない上に実際に付き合っていたかどうかは現在も不明のままです。

それ以降の新たな彼女さんの情報などはなく、河合さん自身現在は特定の彼女はいない可能性が高いです。

まとめ

今回は河合郁人さんについて調べてみました。

・得意なものまねはジャニーズ事務所の先輩、後輩のものまね
・出身校 → 大学(通っていない)、高校(立志舎高校)、中学(東村山市第七中学校)
・現在付き合っている彼女はいない

現在33歳とジャニーズの中では遅咲きの河合さんですが、昨年から多くのテレビ番組に出演されています。

おそらく今年も活躍の場を広げていかれるのでしょうね!

今後も河合さんを応援していきたいと思います!

最後までこの記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました