清塚信也が面白い!お笑い好きの理由は?wiki経歴や結婚相手(妻)は誰?【おしゃれイズム】

著名人・一般人
引用:https://www.barks.jp/news/?id=1000172721

こんにちはmasatoです。

8月8日(日)夜10時から放送の「おしゃれイズム」にピアニストの清塚信也(きよづか・しんや)さんが出演されます。

清塚信也さんと言えば、ドラマ「のだめカンタービレ」や映画「神童」の吹き替え演奏や、2017年放送のドラマ「コウノドリ」のサントラを発表するなど、幅広く活躍されています。

また、クラシックコンサートではピアニストとは思えないほどの喋り好きで、「拍手よりも笑いのほうが好き」というほど喋りが長いことでも有名です。

最近ではバラエティ番組などでもオファーが殺到しているみたいですね。

今回は清塚信也が面白い!お笑い好きの理由は?wiki経歴や結婚相手(妻)は誰?【おしゃれイズム】と題しまして、記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

清塚信也のプロフィール

名前   清塚信也(きよづか・しんや)
生年月日 1982年11月13日
年齢   38歳
出身   東京都
職業   ピアニスト
所属   トライストーン・エンタテインメント

お笑い好きの理由は?

 

ピアニストとしては超一流の清塚信也さんですが、なぜお笑い好きなのでしょうか?

ダウンタウンの松本人志さんや、お笑い芸人をリスペクトしていると公言している清塚さんですが、その真意は何なのでしょう?

もともとは「ショー」が大好きな清塚さんは、日本の「お笑い」は世界でトップクラスだと語っています。

日本の芸術的な文化は「お笑い」とも豪語しており、お笑い芸人の頭の回転速度が「芸術レベル」「一秒を逃したらもうウケない」「遅くても早くてもダメ」とお笑いの世界の厳しさを分析。

この一秒を逃したらウケないというのは、クラシックの世界では「一音」を的確なタイミングと強さで届けなければ台無しという、共通のストイックさを感じるみたいです。

ワイドショーなどでコメンテーターが話をしているときに、MCがゲストに絶妙なタイミングで話を振ったりするセッションも、テレビを観ながら勉強し、クラシックに当てはめてトレーニングをしているそうですよ。

スポンサーリンク

wiki経歴

 

清塚さんは5歳よりクラシックの英才教育を受けて育ちます。

将来は野球選手になるのが夢だったみたいですが、小6の頃にはプロのピアニストを目指すようになります。

しかし、中学生の時に出場したコンクールで予選落ちしてしまいました。

予選落ちして相当悔しかった清塚さんは「今までの練習が無駄になってしまう」と感じ、ピアノの練習に半日を費やすようになったそうですよ。

そして1996年には全日本学生コンクール中学生部門で見事1位を獲得しました。

2年後の1998年には東京交響楽団との共演でデビューします。

その後も数々のコンクールで上位入賞を重ね、映画やテレビドラマなどの楽曲を担当したり、吹き替え演奏なども手掛けています。

2019年8月16日には、日本人男性クラシックピアニストとしては初の、日本武道館公園を開催し話題になりました。

また、大のお笑い好きであることから、コンサート中のトークが「おもしろい」と口コミが広がり、バラエティ番組などに出演する機会も増え、喋りが上手いピアニストとしても人気を集めていますね。

結婚相手(妻)は誰?

 

清塚信也さんは2012年に女優の乙黒えりさんと結婚しています。

すいません、乙黒えりさんと聞いてピンとこなかったのですが、デビューは2001年で、年齢は清塚さんと同じ1982年生まれの38歳です。

調査してみるとどうやらイオンのCMに出ていた女優さんで、その他にも「仮面ライダーW」や「仮面ライダーウィザード」「お姉チャンバラ」などの映画にも出演しています。

「お姉チャンバラ」でピンときました!

観たことないのですが、なぜかタイトルとパッケージだけは覚えていましたw

↑乙黒さんが出演している、2009年のイオンのCMです。

懐かしいですね〜w

清塚信也さんと乙黒えりさんは2010年に共通の知人を通じて知り合ったそうです。

交際のきっかけなどは詳しく公表されていませんが、乙黒さんも幼少期にピアノを習っていたことから、お互いに共通する部分があい意気投合したのかもしれませんね。

愛妻家の清塚信也さんと乙黒えりさんとの間には2人の子供が生まれており、現在8歳の長女と6歳の次女がいます。

乙黒さんのインスタには清塚さんと2人のお子さんと写っている写真や、清塚さんのコンサートに子どもたちと聴きに行っている様子が投稿されており、仲睦まじい家族の様子が伝わってきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

乙黒えり(@ellyotoguro)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

乙黒えり(@ellyotoguro)がシェアした投稿

スポンサーリンク

まとめ

今回は清塚信也が面白い!お笑い好きの理由は?wiki経歴や結婚相手(妻)は誰?【おしゃれイズム】と題して、記事を書いていきました。

【今回の記事でわかったこと】
・清塚信也のプロフィール
・お笑い好きの理由
・wiki経歴
・結婚相手(妻)は誰?

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

大倉忠義が訪れた日向和田のラーメン屋『Ramen FeeL』の場所を調査【おしゃれイズム】
今回は4月25日(日)夜23時から放送の「おしゃれイズム」に関ジャニ∞の大倉忠義さんが出演されます。大倉忠義さんは番組内で藤木直人さんと一緒に日向和田にあるマニア注目のラーメン屋「Ramen FeeL」に訪れます。ここではそんな「Ramen FeeL」の口コミや場所(住所)などを調査していきたいと思います。
広瀬すずと比嘉愛未は友人で仲良し?薬膳きのこ鍋のお店や場所(通販)は?【おしゃれイズム】
今回は女優の広瀬すずさんが「おしゃれイズムに」出演されます。広瀬すずさんの友人である比嘉愛未さんとの関係や番組内で食していた、薬膳きのこ鍋のお店の場所(住所)や通販(お取り寄せ)情報を調査してみようと思います。
満島真之介さんの姉は満島ひかり?出身校や歴代彼女について調べてみた【おしゃれイズム】
今回は俳優の満島真之介さんがおしゃれイズムに出演されます。ドラマや映画などでも有名な満島真之介さんと満島ひかりさんの関係や出身校、歴代の彼女について調べていきたいと思います。
川上洋平さんの出身校はどこ?結婚を認めた?!噂の相手は誰?【おしゃれイズム】
今回は人気ロックバンドAlexandros(アレキサンドロス)のボーカル兼ギターの川上洋平さんがおしゃれイズムに出演されます。川上洋平さんの出身校や結婚の噂、そのお相手について調べてみました。
トリンドル瑠奈さんの学歴や出身校は?現在彼氏はいるの?【おしゃれイズム】
おしゃれイズムにトリンドル玲奈、瑠奈姉妹が出演されます。今回は妹さんのトリンドル瑠奈さんの学歴や出身校、現在の彼氏情報について調べてみました。
才賀紀左衛門の彼女は誰?名前や顔画像に再婚はいつ?世間の評判も気になる!
マリエがラジオ番組降板の理由は?枕営業告発が原因?出川とその後が気になる!
多屋来夢が可愛い!wikiプロフに年齢や経歴は?彼氏は桑原彰?
安藤徳隆(日清社長)のwikiプロフ!経歴や妻に年収も気になる!カンブリア宮殿
竹内択のwikiプロフ!経歴やインスタに私服がオシャレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました