マリエがラジオ番組降板の理由は?枕営業告発が原因?出川とその後が気になる!

ニュース
引用:インスタグラム

こんにちはmasatoです。

この記事ではモデルでタレントのマリエさんにスポットを当てていきます。

マリエさんと言えば、今年の4月に自身のインスタグラムの動画で過去に「枕営業」を強要されたことについて、告発をし話題となりました。

今回はそんなマリエさんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・マリエがラジオ番組降板の理由は?枕営業告発が原因?出川とその後が気になる!
スポンサーリンク

マリエが番組降板の理由は?

引用:インスタグラム

先日マリエさんがMCを務めるラジオ番組J-WAVE『SEASONS』が、9月25日をもって終了すると伝えられました。

マリエさんは2016年から5年半に渡り「SEASONS」のMCを務めてきましたが、次回の放送で終了してしまうそうです。

番組終了の理由は、やはり今年4月にマリエさんが告発した「枕営業」告発問題が引き金になったと噂されていますが、局側はこの内容を否定しているみたいです。

番組終了の理由は「騒動が原因ではなく、局の編成上の都合」とのことだそうですが、本当なのでしょうか?

真相は分かりませんが、次の見出しでこの内容についてもう少し深堀りしていこうと思います。

枕営業告発が原因?

引用:インスタグラム

マリエさん自身が5年半に渡り、MCを務めていたラジオ番組J-WAVE『SEASONS』を降板することが決まってしまいましたが、今回の番組終了の原因はマリエさんが告発した「枕営業」問題ではないかと言われています。

【マリエが告発した『枕営業』問題とは?】

マリエさんは、今年の4月に自身のインスタグラム動画で、過去に「枕営業」を強要されたことを告発しました。

内容は、現在からさかのぼること15年前の出来事ですが、当時18歳のマリエさんに対して、2011年に芸能界引退をした島田紳助さんに「枕営業」を強要されたという内容でした。

また、島田紳助さんに枕営業を強要された際に、同席していた出川哲朗さんやお笑いコンビのやるせなすからも煽られたと告白しています。

「私は紳助さんの仕事をするかしないかって追われて、『しない』って決めたの。『セックスしてやる仕事ならもういらない』って」
「ソファに出川さんもいて、真ん中に紳助さんがいて、私がいる。で、『やらせろ、やらせろ』と」
「出川さんがTVに出てるのも大嫌いだし、出川さんがCMに出てるのもマジで許せない」
引用:文春オンライン

この「枕営業」告発により、大騒動へと発展してしまいましたが出川さんらはこの告発内容を完全否定。

この枕営業告発騒動以降は、マリエさん側も信憑性が掛けるなどバッシングが巻き起こってしまい、マリエさんがさらに「なんで私が反省しなきゃいけない」「真実は一つだけ」とインスタで反論。

この一連の騒動から番組スポンサー側もマリエさんの起用を嫌がってしまい、今回の番組降板に繋がった可能性が高いとネット上でも噂されています。

スポンサーリンク

出川とのその後は?

引用:https://sirabee.com/

マリエさんと出川さんのその後の展開についてですが、マリエさんの「枕営業」告発の内容に対して、出川哲朗さんは完全否定しています。

また、5月13日の『ダウンタウンDX』に出演した際も、出川さんはマリエさんの名前を出さずに『100%言ってません!』と完全否定していました。

【出川哲朗サイドの言い分】

問題の打ち上げは、2003年4月から2008年3月まで放送された『世界バリバリ☆バリュー』(TBS系)でのことだとされる。同番組では紳助氏がMCを務め、パネラーとして出川とマリエ、レポーターとしてやるせなすが出演していた。

出川さんが“本当にそんなことはなかった”と主張しているのは、番組の打ち上げにはめちゃくちゃたくさんの人が参加していたからだそう。よくよく考えてみれば、そんなにたくさん人がいる席で、マリエさんが告発したようなやりとりをすることは容易ではないですよね。100%周囲に聞かれますからね。

 15年前の当時、セクハラやパワハラなどコンプライアンスの基準、感覚が現在より緩かったというのはあるでしょうが、さすがに多くの人に聞かれる場所で、マリエさんが告発したようなえげつないやりとりを繰り広げられるとは考えにくい。

 出川さんサイドもやるせなすサイドも、マリエさんとは“一度打ち上げの場に同席したことはある”とは認めています。ただ、大勢の関係者がいる席で枕営業を推奨するような言動をするわけがない。出川さんサイドは15年前だろうが、そんなことは絶対になかったと断言できる、と。
引用:週刊女性プライム

引用:Twitter

たしかに出川さんの証言を聞くと、打ち上げの中で「枕営業」を煽るような行為は難しいようにも思えます。

しかしマリエさん自身も全く何もないところから、わざわざ今回のような騒動を引き起こすメリットもないですよね。

むしろ実名を公表しているので、真実でなければ名誉毀損などで訴訟問題にも発展してしまう可能性も十分あります。

そして批判の矛先が何故か出川さんにだけ向いていたのも、少し違和感を感じますよね。

もちろん「枕営業」を煽ったことが真実であれば許される行為ではありませんが、枕営業を強要したとされる島田紳助さんは何もないの?というところも疑問が残ります・・・。

まだ未解決の「枕営業」告発問題ですが、今後も新たな情報が入り次第皆さんにお伝えしていこうと思います。

まとめ

今回はマリエがラジオ番組降板の理由は?枕営業告発が原因?出川とその後が気になる!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・マリエがラジオ番組降板の理由は?
・枕営業告発が原因?
・出川とその後が気になる

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました