【望月理恵】元旦那(夫)は森泉の結婚相手?現在再婚相手や子供はいるか調査!

スポンサーリンク
アナウンサー
出典:望月理恵Instagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、アナウンサーの望月理恵(もちづき・りえ)さんにスポットを当てていきます。

望月理恵さんと言えば、2004年10月〜2022年3月まで『ズームイン!!サタデー』の司会者を務められていましたね。

世間からは「モッチー」の愛称でも親しまれており、日本テレビの朝の顔としても有名でした。

今回はそんな望月理恵さんの元旦那が森泉さんの結婚相手と言われている噂の真相や現在の再婚相手や子供について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【望月理恵】元旦那(夫)は森泉の結婚相手?現在再婚相手や子供はいるか調査!
スポンサーリンク

【望月理恵】元旦那(夫)と結婚(2003年)

出典:望月理恵Instagram

名前:望月理恵(もちづき・りえ)
生年月日:1972年2月8日
年齢:50歳(2022年8月時点)
血液型:O型
身長:162cm
学歴:神戸山手女子短期大学卒業
職業:アナウンサー・会社役員
所属:セントフォース

望月理恵さんは、2003年秋に2歳年下の一般男性と結婚されています。

お相手の職業は僧侶で、東京都中野区江古田にある蓮華寺の代表を務められている金本朋史さんという方だそうです。

市川海老蔵似のイケメンですよね↓

出典:https://girlschannel.net/

人気女性アナウンサーと僧侶の結婚に当時は話題になりましたが、2人はそもそもどのようにして知り合ったのでしょうか?

望月理恵さんと元旦那さんの馴れ初めは、2002年の夏頃に共通の友人が開催したバーベキューパーティーで出会ったそうです。

※若い頃の望月理恵アナウンサー(めちゃめちゃかわいい)↓

2人はパーティーで意気投合し、お互いにアウトドア派ということもあり、グループでキャンプやゴルフに行くうちに惹かれ合いそのまま交際するようになりました。

そして1年間の交際を経て、2003年秋にめでたくゴールインしました。

【望月理恵】離婚を発表(2015年)

出典:望月理恵Instagram

2003年に2歳年下の僧侶と結婚した望月理恵さん。

しかし、12年後の2015年4月に2人は離婚をしてしまいます。

望月理恵さんは離婚されたことを、自身のブログにて発表されていました。

私事ですが、
12年の結婚生活にピリオドを
打つことになりました。
私にとってなくてはならない
12年で、とても幸せな時間でしたが、
お互いの将来も考え、
別々の道を歩むことになりました。
 
仕事の面では今以上に精進します、
なので温かく見守って頂けたらと
思います。
 
この経験はバツイチではなく、
マルイチだと思ってます!
前向きに。
 
これからもどうぞよろしくお願いします。

2人の離婚原因については、詳しく公表されていませんが「別々の道を歩む」とあることから、不倫などが原因での泥沼離婚などではなく円満離婚をされているようです。

しかし12年も連れ添った2人がなぜ離婚まで至ってしまったのでしょうか?

離婚原因について調べてみると、どうやら2人が離婚した理由はお互いのすれ違い後継者問題が原因だと言われているようです。

人気キャスターと僧侶という職業柄お互いに超多忙なお2人。

旦那さんは、望月理恵さんにキャスターとしての仕事だけではなくお寺の後継者が必要ということもあり、お寺のことにも注力してほしかったそうです。

しかし望月さんも自分の仕事を頑張りたいと、お互いにすれ違いが起こってしまいました。

また、結婚当初は周りに子供が欲しいと語っていたそうですが、何年経っても2人の間に子供を授かることはなく、周囲では子供の話をすることもタブーになっていたそうです。

その上お寺の後継者問題も付いて回ったため、徐々に2人の間には溝ができてきてしまっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【望月理恵】元旦那(夫)が森泉と結婚?

望月理恵さんも元旦那さん(金子朋史)さんが離婚して約3年後の2018年3月に、タレントの森泉さんが結婚&妊娠というニュースが話題になりました。

出典:ORICON NEWS

森泉さんと言えば、ファッションデザイナーの森英恵さんを祖母に持ち、芸能界の中でも指折りのセレブタレントとしても知られています。

そんな森泉さんが結婚したお相手が、なんと望月理恵さんの元旦那(金子朋史)さんだということが週刊誌によって報じられました。

お相手のKさんは現在45歳。実家は東京都内の由緒ある寺院です。大きな駐車場も持っていて、敷地内でペット霊園も営んでいて、かなりの資産家。Kさんも僧侶で今年3月に、寺の代表に就任しました」(森の知人)しかもK氏はかなりイケメンで、“市川海老蔵をやさしげにした感じ”なのだ。
「住職さんは、いつもはお寺のなかに駐車しているポルシェやジープなどの愛車でドライブしている姿をお見かけします」(寺院の近所の住人)
お金持ちでイケメンだというKさんには、離婚歴があるという。ご近所の証言によれば前妻も森に負けず劣らずの美人だったというが、さらに取材を進めるとフリーアナウンサーの望月理恵(47)であることがわかった。
引用:女性自身

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Izumi Mori ★ 森 泉(@izumi.mori)がシェアした投稿

【望月理恵】再婚相手や子供はいる?

出典:望月理恵Instagram

望月理恵さんの再婚相手や子供について調べていきます。

ネット上で望月理恵さんについて調べてみると「再婚相手」というキーワードが多く検索されているようです。

出典:Google

たしかに離婚をしてすでに7年が経過しているので、別の方と再婚をしていても不思議ではないかもしれまえんね。

現に元旦那の金子さんも森泉さんと再婚されているので。

しかし調べてみたところ結論からお伝えすると・・・

望月理恵さんは、2015年に離婚して以降再婚されたという情報は報じられていませんでした。

また、子供についても元旦那の金子さんとの間には子供は授かっていないので、その後も再婚されていないということから、現時点で子供さんがいるというのは考えにくいでしょうね。

よって望月理恵さんは、現在も独身で子供もいないということになります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【望月理恵】元旦那(夫)は森泉の結婚相手?現在再婚相手や子供はいるか調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【望月理恵】元旦那(夫)と結婚(2003年)
・【望月理恵】離婚を発表(2015年)
・【望月理恵】元旦那(夫)が森泉と結婚?
・【望月理恵】再婚相手や子供はいる?

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました