森山直太郎さんの現在の活動や出身校は?結婚はしているの?【マツコの知らない世界】

引用元:Twitter

 

今回は森山直太郎(もりやま・なおたろう)さんにスポットを当てていきます。

森山直太郎さんと言えばシンガーソングライターだけではなく、作詞、作曲なども手掛けられていますね。

森山直太郎さんの代表曲「さくら(独唱)」はあまりにも有名です。

春の季節になると森山さんの曲ががお店などでも流れていますよね。

個人的には「夏の終わり」が大好きで現在もよく聞く曲の一つです。

シンガーソングライターや作詞作曲の他にも、俳優としてテレビドラマに出演したこともある森山直太郎さん。

最近ではNHKテレビ小説「エール」で藤堂清晴役を演じて話題となりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naotaro moriyama(@naotaromoriyama)がシェアした投稿

そんな森山直太郎さんが3月23日(火)20時57分から放送予定の「マツコの知らない世界」に出演されます。

今回は森山直太郎さんの現在の活動や出身校、結婚について調べてみました。

スポンサーリンク

森山直太郎さんのプロフィール

引用元:Instagram

氏名森山直太郎(もりやま・なおたろう)
生年月日1976年4月23日
年齢44歳
出身地東京都渋谷区
血液型B型
身長172cm
所属セツナインターナショナル

森山直太郎さんの現在の活動は?

2003年3月5日に発売された「さくら(独唱)」の大ヒットで一躍時の人となった森山直太郎さん。

また、お母さんは有名な歌手の森山良子さんということもわかり、大きな話題になりましたね。

母親譲りの歌唱力と独特な歌声で多くの人の心を癒してくれました。

その後もシンガーソングライターとしてだけではなく、「ポンキッキーズ21」内のショートアニメ「シトラスタウン」カルマ役として声優に初挑戦したり、2005年4月〜2007年9月まで「OH!MY RADIO」のナビゲータを務めたりと、多彩な才能を発揮されマルチに活躍されていました。

しかし最近はデビュー当初に比べると少し露出が減ったような気がします。

現在はどのような活動をされているのでしょうか?

調べてみたら現在もシンガーソングライターとして活動されていました。

しかもほぼ毎年のペースで曲も発表されていました。

しかしシングルCD発売などではなく、音楽配信という形をとっていたためオリコンチャートなどは対象外となっています。

シングルCDを最後に発売したのは2015年9月9日「生きる(って言い切る)」でしたが、約6年後の2021年3月17日「さくら(二○二○合唱)」がシングルCDとしてリリースされました。

スポンサーリンク

森山直太郎さんの出身校は?

森山直太郎さんは小学校から大学まで全てエスカレーター方式で進学されています。

【小学校】 成城学園初等学校
【中学校】 成城学園中学校高等学校
【高校】  成城学園中学校高等学校
【大学】  成城大学経済学部

成城学園は100名以上の政治家や芸能人、歌手などの著名人や有名人を多く排出している学校です。

母親である森山良子さんも高校までは同校の出身だったそうです。

森山直太郎さんは結婚している?

2003年に「さくら(独唱)」が大ヒットし、20年近くたった今でも多くの人にその歌声を響かせている森山直太郎さんですが、結婚はされているのでしょうか?

森山直太郎さんの結婚について調べてみると、2018年の5月に作曲家でピアニストの平井真美子(ひらい・まみこ)さんと結婚されていました。

お2人の出会いは、平井真美子さんが森山良子さんのサポートピアニストを務めたことがきっかけで急接近し、森山直太郎さんと平井真美子さんはお互いの音楽への姿勢や才能に惹かれ合い、交際に発展したということでした。

そして2006年に出会った2人は10年以上にわたって親交を深め、2018年5月に見事にゴールインされました。

結婚の決め手は平井真美子さんが体調不良で入院したときに、森山直太郎さんが看病したことがきっかけで
「これからもこの人を看病したい」と思ったことが結婚の決め手だったそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は森山直太郎さんについて調べてみました。

・森山直太郎さんは現在もシンガーソングライターとして活動中。
・森山直太郎さんの出身校は小学〜大学まで成城学園のエスカレーター方式。
・森山直太郎さんは結婚しておりお相手は平井真美子さん。

ということでした。

これからも森山直太郎さんがシンガーソングライターとして多くの曲を私たちに届けてくださることを期待して、今後も応援していきたと思います。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

※最後に森山直太郎さんの曲で大好きな「夏の終わり」をアップしておきますので、癒されてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました