西野壮平(写真家)のwikiプロフ!経歴や結婚に年収が気になる!【情熱大陸】

スポンサーリンク
著名人・一般人
出典:https://www.mbs.jp/jounetsu/

こんにちはmasatoです。

この記事では、写真家の西野壮平(にしの・そうへい)さんにスポットを当てていきます。

西野壮平さんと言えば、都市を歩き回り撮影した写真を一枚一枚貼り合わせて作品を作ります。

貼り合わせる数は、1作品につき写真を2000枚以上使うこともあり、膨大な時間と手間暇を賭けて完成させるそうですよ。

さらに西野壮平さんは、2021年には岡本太郎現代芸術賞に入賞し、ロンドンやサンフランシスコなどで個展を開催することもあります。

現在は海外からの制作依頼も多く、徐々に世界からも注目をされている話題の写真家さんですね。

今回はそんな西野壮平さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・西野壮平(写真家)のwikiプロフ!経歴や結婚に年収が気になる!【情熱大陸】
スポンサーリンク

西野壮平(写真家)のwikiプロフィール(経歴)

出典:https://www.instagram.com/sohei_nishino/

名前:西野壮平(にしの・そうへい)
生年月日:1982年
年齢:39歳
出身:兵庫県
学歴:大阪芸術大学写真学科卒業
職業:写真家

西野壮平さんは、高校時代にお遍路さんの経験から写真に興味を持ち、大阪芸術大学写真学科に進学しました。

2004年に大阪芸術大学写真学科を卒業し、大学の卒業作品が南條史生氏選優秀賞に選ばれます。

大学卒業後、神奈川と静岡で制作活動を行っており、ロシアやサンフランシスコでも個展を行い、海外からの制作依頼も受けるているそうですよ。

そんな西野壮平さんは、これまでに多くの賞を受賞しています。

・2004年 大阪芸術大学卒業制作展: 学長賞
・2005年 JPS企画展ヤングアイ: 日本写真家協会会長賞
・2005年 Canon写真新世紀 2005: 南條史生氏選優秀賞
・2013年 日本写真協会賞新人賞
・2013年  Foam Talents Call 2013
・2016年 さがみはら写真新人奨励賞
・2018年 MAST Foundation Photography Grant
・2021年 岡本太郎現代芸術賞

西野壮平の結婚(妻)

出典:https://www.instagram.com/sohei_nishino/

写真家として活動する西野壮平さんは、現在結婚されているのでしょうか?

西野壮平さんの結婚や妻について調べてみましたが、残念ながら結婚や妻に関する詳しい情報を見つけることができませんでした。

西野壮平さんは現在39歳なので、結婚していてもおかしくない年齢ではありますが、写真家として世界を股にかけて活動されているため、かなり多忙な日々を送られていると思います。

作品作りも、2000枚の写真を貼り合わせてコラージュを作成されているのでかなりの時間を費やす必要があるみたいですね。

実際は、なかなか恋愛などをする時間がないのかもしれません。

しかし写真家さんと言えば、芸能人と結婚されている方も多いので、割と出会いも多くモテるイメージがありますよね。

ちなみに写真家の旦那さんを持つ有名人と言えば、安達祐実さんや坂井真紀さんでしょうか。

出典:https://www.instagram.com/_yumi_adachi/?hl=ja

そして現在は離婚されていますが、宇多田ヒカルさんや江角マキコさんも写真家さんと結婚されていたようです。

西野壮平さんは、女優さんの写真などを撮ったりする写真家さんではないかもしれませんが、もしかしたら個展などをきっかけに、有名な女優さんや芸能人とのコネクションがあるかもしれませんね。

実は芸能人と交際されている可能性もゼロではないかもしれません・・・。

西野壮平の年収

出典:https://www.instagram.com/sohei_nishino/

西野壮平さんの年収についても調べてみました。

当然ですが、西野壮平さんの年収についての情報は公表されていないため、写真家さんの収入事情を調べていきたいと思います。

写真家には、会社に雇用されている写真家さんと西野壮平さんのように個人で活動されているフリーランスの写真家さんがいます。

まず、出版社や広告代理店に雇用されている写真家(カメラマン)の平均年収範囲は380万円〜550万円です。

ちなみに西野壮平さんは現在39歳なので、35歳〜39歳の写真家の平均年収を調べてみると288万円~392万円でした。

日本の年代別の平均年収30代を見てみると474万円なので平均年収よりは低く、かなり厳しい世界であることがわかりますよね。

しかし西野壮平さんの場合は、フリーランスの写真家さんで、個展を開いたり海外からも仕事のオファーがくるなど人気の写真家さんです。

調べてみると、人気の写真家になると1000万円以上稼いでいる写真家さんもいるみたいなので、西野壮平さんも1000万円以上稼いでいる可能性が高いかもしれませんね(あくまでも憶測ですが)

まとめ

今回は「西野壮平(写真家)のwikiプロフ!経歴や結婚に年収が気になる!【情熱大陸】」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・西野壮平のwikiプロフィール(経歴)
・西野壮平の結婚(妻)
・西野壮平の年収

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
著名人・一般人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました