大谷翔平の年俸2022を予想!2021MVP獲得で今後の推移がヤバい!

スポンサーリンク
スポーツ
引用:インスタグラム

こんにちはmasatoです。

今回はプロ野球選手の大谷翔平選手にスポットを当てていきます。

大谷翔平選手といえば、メジャーリーグで大活躍している日本のトップアスリートですが、その活躍は今や世界中から注目を浴びています。

打者と投手の二刀流を引っさげ、2021年は本塁打王争いもし大活躍!

さらになんとアメリカン・リーグMVP(最優秀選手)を満票一致で獲得してしまいました。

日本人で言えば、2001年にイチローさんが獲得して以来2人目の快挙に、日本中は大騒ぎになっています。

来年さらなる活躍が期待される大谷選手ですが、きっと年俸もかなりヤバいことになるでしょうね。

今回はそんな大谷翔平選手の年俸について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・大谷翔平の年俸2022を予想!2021MVP獲得で今後の推移がヤバい!
スポンサーリンク

大谷翔平の年俸推移(2021年まで)

引用:インスタグラム

海を渡り、メジャーリーグで大活躍している大谷翔平選手。

今年はホームラン争いもし、ホームラン王まであと一歩というところまでいき、日本や全米を新歓させましたね。

さらに投手としても大活躍し、二刀流という言葉が大きく浸透した年にもなったのではないでしょうか。

さらに本日、アメリカン・リーグでMVPまで獲得し、しかも満票一致という快挙です。

本当に凄いことですよね。

同じ日本人としてとても嬉しいです。

そんな大谷翔平選手が、日本球界で活躍している頃からの年俸推移を日本円でまとめみました。

日本ハムファイターズ時代の年俸

引用:https://www.nippon.com/

大谷翔平選手は、2012年花巻東高等学校からドラフト1位で日本ハムファイターズに指名され、2013年に入団します。

投手として打者としても活躍する二刀流としても知られ、2014年には11勝、10塁打と日本プロ野球史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」を達成。

さらに2016年にはNPB史上初となる投手と指名打者の両部門でベストナインのダブル受賞に加え、リーグMVPに選出されています。

2013年 1,500万円
2014年 3,000万円
2015年 1億円
2016年 2億円
2017年 2億7千万円
スポンサーリンク

ロサンゼルス・エンゼルス(メジャーリーグ)の年俸推移

引用:インスタグラム

2017年にポスティングシステムでメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに入団します。

日本では2億7千万円の年俸だった大谷翔平選手ですが、メジャーに渡って1年目は5,450万円とかなり年俸がダウンしていますよね。

いくらなんでも日本プロ野球界のトップ選手なのになぜ?と思われる方が多いと思います。

しかし大谷翔平選手の年俸が大幅にダウンしているのは、実力どうのこうのではなくメジャーリーグでの規定による影響でした。

海外の選手がメジャーリーグでアメリカの選手と同じ扱いになるには、「25歳以上で、かつ自国内でのプロ経験が6年以上」という決まりがあります。

大谷翔平選手がメジャーに渡った時の年齢は23歳で、自国内のプロ経験は5年でした。

上記の条件を満たしていなかった大谷翔平選手は、メジャーリーグではアマチュア扱いとなり、メジャー1年目の年俸が選手の中で最も安い最低保証金額になってしまったというわけです。

2018年 5,450万円
2019年 6,550万円
2020年 2億6,300万円
2021年 3億1,000万円

2018年には新人王なども獲得し活躍が期待されましたが、肘の手術などで納得のいく活躍が出来なかったそうですが、2020年からは年俸も大幅にアップし、2021年には3億円を突破しています。

大谷翔平の2022年俸を予想

引用:Twitter

2021年にメジャーリーグで大活躍をした大谷翔平選手。

ホームラン争いでは、日本中を熱狂の渦に巻き込み、日本人史上2人目(アジア人史上でも2人目)となるシーズンMVPシルバースラッガー賞を受賞しました。

そんな大谷翔平選手の2021年の年俸は3億1,000万円でしたが、2022年は一体どうなるのでしょうか?

大谷翔平選手のロサンゼルス・エンゼルスでの契約は残り2シーズンです。

2023年オフにはFA権を獲得します。

ちなみに過去にMVPを獲得したことがある、メジャーを代表する強打者のマイク・トラウト選手は、12年で495億円という超大型契約を結んでいます。

12年で495億円ということは、年間41億円という驚異の年俸になります。

大谷翔平選手も、マイク・トラウト選手に匹敵かそれ以上の条件を提示される可能性があるということです。

もちろん他球団からも多くのオファーがかかると予想されるので、エンゼルスから提示される額も最低総額400億円以上になってくるのでしょうか?

いずれにせよ、2022年以降は大谷翔平選手の周りで巨額のマネーが動くことは間違いないでしょうね。

今後も大谷翔平選手の年俸について、新たな情報が入り次第追記していこうと思います。

スポンサーリンク

大谷翔平のMVP獲得について世間の声

引用:Twitter

大谷翔平選手のMVP獲得について、世間では喜びの声が多く上がっています。

年俸の記事とは少し内容ずれてしまいますが、嬉しかったのでご紹介します。

まとめ

今回は「大谷翔平の年俸2022を予想!2021MVP獲得で今後の推移がヤバいことになる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・大谷翔平の年俸推移(2021年まで)
・大谷翔平の2022年俸を予想
・大谷翔平の今後の年俸予想(世間の声)

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

大谷翔平と狩野舞子の結婚(交際)はガセ?年齢差や身長差も気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事ではメジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手にスポットを当てていきます。 大谷翔平選手といえば、アメリカン・リーグでMVPを獲得し話題となっています。 大谷翔平選手の偉業は、日本人で言えば2001年に...
鈴木誠也と畠山愛理(嫁)が別居?子供や馴れ初めについても気になる!
こんにちはmasatoです。 この記事ではプロ野球選手の鈴木誠也(すずき・せいや)さんにスポットを当てていきます。 鈴木誠也さんと言えば、広島東洋カープの4番バッターとして活躍されていますよね。 ワールド・ベースボール・クラシックやオ...
404 NOT FOUND | TREND Lab.
新庄剛志(日ハム新監督)の現在〜昔の写真!成績や収入(総資産)は?
こんにちはmasatoです。 10月25日にプロ野球チーム「日本ハム」の新監督に新庄剛志(しんじょう・つよし)さんが内定されましたね。 今季限りで退任される栗山監督の後任として、次期監督に監督に新庄剛志さんが選ばれたということで、ファン...
斎藤佑樹はなぜ戦力外(クビ・引退)にならない?理由は?現在の年俸はどれくらいあるか調査
こんにちはmasatoです。 2021年7月12日(月)に行われたプロ野球の試合で、日本ハム対DeNA戦で、日本ハム・斎藤佑樹(さいとうゆうき)投手が昨年の10月以来269日ぶりとなる実践に今季初登板しましたね。 久しぶりの斎藤投手の登...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました