飯田将太さん(ラーメン店主)の結婚や出身校、年収はどれくらい?【アナザースカイⅡ】

引用元:Instagram

今回は飯田将太(いいだ・しょうた)さんにスポットを当てていきたいと思います。

飯田将太さんと言えば神奈川県湯河原町にあるラーメン好きの間で「ラーメンの聖地」と呼ばれているお店「らぁ麺屋 飯田商店」の店主を務めています。

「らぁ麺屋 飯田商店」といえば、連日大行列をつくるラーメン店で全国的にも知られているお店で、2017年と2018年にはラーメン業界で最高権威とも言われる「TRYラーメン大賞」2年連続で受賞しています。

2018年1月には「情熱大陸」にも登場し大きな話題となりました。

今回はそんな超人気店の店主である飯田将太さんが3月19日(金)放送の「アナザースカイⅡ」に出演されます。飯田将太さんの結婚や出身校、気になる年収を調べていきたいと思います。

飯田将太さんのプロフィール

引用元:Twitter

氏名飯田将太(いいだ・しょうた)
生年月日1977年
年齢44歳
出身地神奈川県真鶴町
血液型A型
身長不明
職業【らぁ麺屋 飯田商店】 店主

飯田将太さんは結婚しているの?

引用元:Instagram

 

人気ラーメン店主の飯田将太さんは現在結婚されているのでしょうか?

調べてみたら結婚されていて、お子さんも男の子が2人いらっしょるそうです。

しかし飯田さんは昼夜問わず常にラーメンのことばかり考えているので、家族サービスが取れないことが悩みだそうです。

人気店故の悩みですね。

残念ながらそれ以上のご家族についての詳しい情報はありませんでした。

飯田将太さんの出身校はどこ?

大人気ラーメン店を経営する飯田将太さんですが、本当にラーメンが大好きでいつもラーメンのことばかりを考えているそうです。

飯田さんは学生時代もきっとラーメンが大好きだったのでしょうね。

そんな飯田さんが通われていた高校と大学を調べてみました。

【高校】

飯田将太さんの出身高校は小田原の「相洋高等学校」に通われていました。

飯田さんは高校時代は軽音楽部に所属していたらしいですよ。

【大学】

飯田将太さんが通われていた大学を調べてみましたが、残念ながら公表されていませんでした。

飯田さんは大学卒業後に日本料理店に就職されているので、大学に通われていたのは間違いないですね。

それにしても日本料理店に就職されていたのは意外でしたね。

最初からラーメン店ではなかったのですね。

ここからは余談ですが、飯田さんは日本料理店に2、3年勤務していた時に実家に多額の借金があることが判明し、地元に戻り叔父のラーメン屋の店主になります。

そこで斜筋返済のために8年間も不休で働き続けました。

その後テレビ番組「ガチンコ」内での人気企画 「ガチンコラーメン道」の出演などで有名だったラーメン会の鬼才佐野実さんのラーメンを食べたことがきっかけとなり「自分のラーメンを作らなきゃだめだ!」と一念発起し、「らぁ麺屋 飯田商店」を開業しました。

飯田将太さんの気になる年収は?

引用元:Instagram

 

今や全国的にも有名な「らぁ麺屋 飯田商店」

テレビなどのメディアでも紹介され知名度急上昇中の人気店です!

実際に食べログなどの評価も3.99とかなり高い評価をされています。

昼時ともなると大行列ができるため、整理券をもらわないと食べれないほどだそうですよ。

そんな大人気ラーメン店を経営する飯田さんの年収って気になりますよね。

飯田将太さんで検索すると「年収」というキーワードも多く検索されていました。

やはり皆さん気になるのですね。

フランチャイズ店の経営者が年収600万円くらいと言われているので、飯田さんのように個人で経営されているラーメン店でこれだけの人気店になるとおそらく年商が1億円くらいはあると思います。

経費や人件費などを差し引くと飯田さん自身の手元に入ってくるお金は1,000万円以上はあるのではないでしょうか?

あくまでも憶測でしかすぎないですが、ラーメンで年商1億円ってすごいですよね!

まとめ

今回は人気ラーメン店「らぁ麺屋 飯田商店」の店主 飯田将太さんについて調べました。

・飯田将太さんは現在結婚されており、お子さんも2人います。
・飯田将太さんの出身高校は「相洋高等学校」大学は公表されていない。
・飯田将太さんの年収は1,000万円以上。

ということでした。

今後もさらなる高みを求めて、ラーメンを研究し続けていかれるのでしょうね!

そんな飯田さんの至高のラーメンをいつか私も食べてみたいです。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました