坂本紫穂(和菓子作家)のwikiプロフ!経歴や結婚に年収が気になる!情熱大陸

著名人・一般人
引用:https://www.mbs.jp/jounetsu/

こんにちはmasatoです。

9月15日(水)に放送の「情熱大陸」に和菓子作家の坂本紫穂(さかもとしほ)さんが出演されます。

坂本紫穂さんと言えば、フリーランスの「和菓子作家」として独自の和菓子をSNSで発信したり、企業などの依頼で和菓子の監修や商品開発を請け負っています。

今回はそんな坂本紫穂さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・坂本紫穂(和菓子作家)のwikiプロフ!経歴や結婚に年収が気になる!
スポンサーリンク

坂本紫穂のwikiプロフィール

引用:https://www.persol-group.co.jp/

名前:坂本紫穂(さかもとしほ)
生年月日:1982年
年齢:39歳
出身:栃木県宇都宮市
学歴:大学卒(出身大学は不明)
職業:和菓子作家(フリーランス)

経歴

引用:https://www.mbs.jp/jounetsu/

坂本紫穂さんの経歴をまとめてみました。

・大学卒業後にIT企業に就職
・28歳で会社を退社し、子供の頃から好きだった和菓子の道に進むことを決意
・フリーランスの「和菓子作家」として独自の和菓子をSNSで発信
・企業などからの依頼で和菓子の監修や新商品の開発を請け負う
・2014年「利休にたずねよ」公式タイアップ茶会にて和菓子監修
・2017年、自らの和菓子制作過程を撮影した『WAGASHI』がニューヨーク・フードフィルムフェスティバルで受賞。

坂本紫穂さんは大学を卒業し、IT企業に就職しますが働きすぎて心身の体調を崩し休職をしてしまいます。

自分の人生を見つめ直そうとしていた頃、「一生をかけて取り組めるものはないだろうか?」と考えていた時に和菓子の夢を見たのがきっかけとなり、和菓子の道に進むことを決意しました。

老舗や名店での修行経験は積まず、独学で「和菓子作家」の道を切り開いていった坂本さんの仕事場は自宅の小さなキッチンだそうです。

10年前から「和菓子作家」として名乗り、活動をしている坂本さんは、店も持たずレシピ本も出していません。

しかし独創性あふれる個性的な和菓子はSNSなどでも話題となり、「食べるのがもったいない」と多くの処世から支持を受けています。

現在では企業などから商品監修や新商品開発の依頼が殺到しており、「情熱大陸」でも大手和菓子メーカーとのコラボレーションや地方の小さな和菓子店からの商品開発依頼の様子が放送される予定ですね。

スポンサーリンク

結婚(旦那・子供)

引用:https://dermed-style.jp/

坂本紫穂さんの結婚(旦那・子供)について調査してみましたが、詳しい情報は公表されていませんでした。

坂本紫穂さんのSNSなども家族の様子は一切投稿されておらず、もしかしたら独身の可能性が高いかもしれません。

番組内で坂本紫穂さんの結婚や家族について触れるかどうかは分かりませんが、新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

年収

引用:https://careergarden.jp/

坂本紫穂さんの収入について調査してみました。

坂本さんは「和菓子作家」として活動されています。

和菓子作家とは和菓子職人とは違い、和菓子を作って販売するお仕事ではありません。

坂本さんの現在の活動内容をまとめてみました。

【和菓子作家の活動内容】
・ホテルやレストラン、デザート店、企業などの監修やプロデュース、レシピ制作
・国内外でのイベントやワークショップの開催
・百貨店や企業での商品発表会などで制作した商品発表会で制作した和菓子の発表
・和菓子教室の開催や雑誌への寄稿

坂本さんはこれらの活動から収入を得ていると思いますが、詳しい年収などは公表されていません。

あくまでも予想ですが、おそらく1,000万円前後ではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は坂本紫穂(和菓子作家)のwikiプロフ!経歴や結婚に旦那子供はいる?情熱大陸と題して、記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・坂本紫穂のwikiプロフィール
・坂本紫穂の経歴
・坂本紫穂の結婚(旦那子供)
・坂本紫穂の年収

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました