シバターがRIZINで八百長疑惑?【画像】久保優太の投稿が意味深でヤバい!

スポンサーリンク
格闘技
出典:https://www.instagram.com/jtshibata/?hl=ja

こんにちはmasatoです。

この記事では、大晦日に行われたRIZIN.33のシバターVS久保優太戦の八百長疑惑にスポットを当てていきます。

シバターVS久保優太と言えば、2021年12月31日に開催された総合格闘技イベント「RIZIN.33」で行われたスペシャルマッチです。

人気YouTuberのシバターさんと元K-1王者の久保優太選手の組み合わせでしたが、シバターさんの敗戦を予想してた方が多かったのではないでしょうか?

しかしいざ試合が始まってみると、1Rでシバターさんが腕ひしぎ十字固めで久保優太さんにTKO勝利を収めるという大番狂わせで、大晦日のお茶の間を盛り上げてくれました。

しかし実はそんな歴史的な勝利に暗雲が立ち込めてしまいます・・・。

なんとシバターさんと久保優太さんの対決に八百長疑惑が報じられてしまいました。

今回はそんなシバターVS久保優太の八百長疑惑について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・シバターがRIZINで八百長疑惑?【画像】久保優太の投稿が意味深でヤバい!
スポンサーリンク

シバターVS久保優太の八百長疑惑とは?

大晦日に行われた「RIZIN.33」スペシャルマッチ「シバターVS久保優太」ですが、昨年に引き続きシバターさんが勝利を収めました。

しかしこの試合について八百長説が浮上してしまいます。

シバターVS久保優太の試合が八百長と疑惑を向けられるきっかけとなったのは、RIZINの試合前にシバターさんと久保優太さんがやり取りしていたと思われるLINEのスクショ画面が投稿されたことでした。

なんと久保優太さんの関係者と思われる方が、シバターさんと久保優太さんのLINEのやり取りを暴露してしまったのです。

簡単に説明すると、1Rはおふざけでいくので2R目はガチでやりましょうという内容です。

しかし蓋を開けてみると、1Rでシバターさんが勝利してしまいます。

もしこのLINEのやり取りが事実ならば、シバターさんが事前に久保優太さんに試合のシナリオを持ちかけ、2R目をガチでやりましょうということにし、1R目は油断させていたということになります。

真実はわかりませんが、もし仮に事前に打ち合わせがあったとしてもシバターさんが元K-1王者に勝利してしまうのは凄いことだとは思いますが・・・。

八百長疑惑を暴露したのは久保優太の嫁の兄

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シバター(@jtshibata)がシェアした投稿

八百長疑惑を暴露した久保優太さんの関係者は一体誰なのでしょうか?

実は今回の八百長疑惑が向けられるきっかけとなったLINEのスクショを投稿したのは、久保優太さんの奥さんのお兄さんだそうです。

奥さんは久保優太さんのRIZIN入場パフォーマンスでもお馴染みのサラさんですが、そのお兄さんは「ミーハーさら兄」というアカウントでTwitterに登録されています。

シバターさんと久保優太さんが試合前に行ってたLINEのスクショを投稿したのは、まさかのサラさんのお兄さんということでした。

ちなみにすでに投稿は削除されていますが、なぜサラさんのお兄さんがこのような投稿を行ったか真意は不明です。

スポンサーリンク

八百長疑惑についてシバターは完全否定

思わぬところからの暴露で、大晦日の試合は八百長疑惑だった疑いがかけられているシバターVS久保優太戦ですが、八百長疑惑についてはシバターさんが自身のYouTubeチャンネルで完全否定をしています。

シバターさんは久保優太さんとの試合で「八百長は一切なかった」「スクショは全く見に覚えがなく捏造じゃないか?」と完全否定されています。

たしかに問題のLINEスクショですが、アイコンはシバターさんになっていますがシバターさん本人だという証拠はありませんよね。

しかも、八百長試合と言っても実際にどちらかの勝ち負けまでのシナリオはなかったわけなので、ヤラセや八百長とは少し違うような気もしますが。

久保優太の意味深な投稿

八百長疑惑について、シバターさんはYouTubeで動画を公開し完全否定をしていますが、久保優太さんはどうなのでしょうか?

実は久保優太さんも八百長疑惑についてのコメントははっきりと出していないものの、Twitterに意味深な投稿をしています。

「嘘を付く人生は嫌だ」「正直者が馬鹿を見る」「騙されるより騙される方がいいのか」など明らかに八百長疑惑についてのコメントをしているような内容ですよね。

真意はわかりませんが、久保優太さん自身が騙されていたという意味なのでしょうか?

いずれにせよこのコメントだけでははっきりとしたことはわかりませんが、今後もシバターさんと久保優太さんの八百長疑惑について新たな進展があれば追記していこうと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「シバターがRIZINで八百長疑惑?【画像】久保優太の投稿が意味深でヤバい!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・シバターVS久保優太の八百長疑惑とは?
・八百長疑惑を暴露したのは久保優太の嫁の兄
・八百長疑惑についてシバターは完全否定
・久保優太の意味深な投稿

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
格闘技
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました