竹内択のwikiプロフ!経歴やインスタに私服がオシャレ!

スポーツ
引用:https://berkutschi.com/

こんにちはmasatoです。

この記事ではスキージャンパーの竹内択(たけうちたく)さんにスポットを当てていきます。

竹内択さんと言えば、スキージャンプ日本代表として3度のオリンピックに出場しています。

メダル獲得経験もある竹内さんですが、北京2022冬季オリンピックでも活躍が期待されています。

今回はそんな竹内択さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・竹内択のwikiプロフ!経歴やインスタに私服がオシャレ!
スポンサーリンク

竹内択のwikiプロフィール

引用:インスタグラム

名前:竹内択(たけうちたく)
生年月日:1987年5月20日
年齢:34歳
出身地:長野県飯山市
身長:175cm
体重:59kg
職業:スキージャンパー
所属:team taku

経歴

引用:インスタグラム

竹内択さんは長野県飯山市の中学を卒業後、2003年からフィンランドに単身留学をしました。

フィンランドではフィンランド語を学びながら、職業学校に通いつつフィンランド人コーチの指導を受け過ごします。

3年後の2006年に日本に帰国し、北野建設に所属。

2007−08のシーズンよりスキージャンプ・ワールドカップに選手として本格参戦をします。

【竹内択の主な競技成績】
2010年:バンクーバーオリンピック日本代表。
2013年:ヴァル・デ・フィエンメ世界選手権混合団体戦金メダリスト。
2014年:ソチオリンピック男子団体銅メダリスト。
2014年:ソチ五輪スキージャンプ男子ラージヒル団体銅メダル獲得。
2015年:ファールン世界選手権混合団体戦銅メダリスト。
2017年:ラファティ世界選手権混合団体戦銅メダリスト。
2018年:平昌オリンピック日本代表。

 

スポンサーリンク

インスタ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@taqtakeuchi)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@taqtakeuchi)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@taqtakeuchi)がシェアした投稿

竹内択さんのインスタを覗いてみると、お子さんたちと一緒に写っている写真を多く投稿されていました。

ちなみに竹内さんは2014年に一般人の方と結婚しており、お子さんは3人います。

・2016年:長男『弾(だん)』くん誕生
・2018年:次男『時(とき)』くん誕生
・2020年:長女『ゆい』ちゃん誕生

お父さんと一緒に写っているときの子どもたちの笑顔がとても素敵です!

きっと竹内さんは優しくて良いお父さんなんでしょうね!

私服がオシャレ

インスタグラムには竹内択さんの私服姿がたくさん投稿されていますが、とにかくオシャレです。

引用:インスタグラム

インスタグラム

インスタグラム

竹内択さんはルックスも良くイケメンなので、何を着ても似合いますよね!

私服を見ると普段から色々なことに気を使われているのが伝わってきます。

トップアスリートでありながら、身だしなみにも抜かりがないところが素晴らしいです!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は竹内択のwikiプロフ!経歴やインスタに私服がオシャレ!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・竹内択のwikiプロフィール
・経歴
・インスタ
・私服がオシャレ

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました