【田中道子】結婚や旦那は?ハーフ説や本名に大学も気になる!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典:田中道子Instagram

こんにちはmasatoです。

今回は、女優の田中道子(たなか・みちこ)さんにスポットを当てていきます。

田中道子さんと言えば、ミス・ワールド元日本代表やミス・ユニバース・ジャパンで3位入賞の経歴を持つ、スタイル抜群で9頭身美女とも言われています。

最近では、テレビドラマやバラエティなどにも出演されており、女優としても精力的に活動されているので、ネットニュースなどでも度々話題になっていますね。

今回はそんな田中道子さんの結婚や旦那にハーフ説や大学について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【田中道子】結婚や旦那は?ハーフ説や本名に大学も気になる!
スポンサーリンク

【田中道子】結婚や旦那は?

出典:田中道子Instagram

田中道子さんの結婚や旦那について調べていきます。

田中道子さんについて調べてみると『結婚』というキーワードが多く検索されているようですね。

出典:Yahoo

田中道子さんは、現在結婚して旦那さんがいるのでしょうか?

結論をお伝えすると、2022年9月時点で田中道子さんは結婚していません。

田中道子さんの結婚について多く調べられている理由は、田中さんのように美人な方が結婚されているかどうか気になる方が多いのが理由で、多く検索されているのではないでしょうか。

また、田中道子さんは、出演した番組でのインタビューで2016年(当時26歳)の時に芸能界入りし、事務所の方針で『30歳までは恋愛禁止』になっていたことも明かしています。

恋愛禁止の期間は、2020年で終了していますが、2022年9月時点までで熱愛や結婚に関する情報は報じられていないので、現時点では独身の可能性が高いでしょうね。

ちなみに田中道子さんの好きな男性のタイプは・・・

・海が似合うような人。
・宇宙やSF、都市伝説が好きな人。
・SNSの更新がマメじゃない人。
・LINEやFacebookのトップ画がコロコロ変わらない人

だそうです。

また、理想の男性像は、レオナルド・ディカプリオみたいなイケメン男性で趣味が合う人だということでした。

レオナルド・ディカプリオ

田中道子さんの趣味は・・・

・楽器演奏(ピアノ・ハープ)
・テニス・ダーツ
・スキューバダイビング
・登山・映画

多趣味ですね。

なかなかすべての条件を満たす男性は現れないかもしれません。

しかし田中道子さんレベルの女性だと、上記の条件を少しでも満たすディカプリオみたいなイケメン男性に出会えるチャンスもゼロではないでしょうね。

スポンサーリンク

【田中道子】ハーフ説を検証

出典:田中道子Instagram

田中道子さんのハーフ説について調べていきます。

ネット上では田中道子さんのハーフ説が出ているようですが、本当にハーフなのでしょうか?

田中道子さんの出身地などを調べてみたところ・・・

田中道子さんは、静岡県浜松市生まれでした。

ちなみに母親は鹿児島県徳之島出身で、父親も日本人で教師をしているという情報がありました。

ということは、田中道子さんは純日本人でハーフではないという結論に至ります。

田中道子さんのハーフが噂された理由としては、身長172cmの長身で9頭身という日本人離れしたプロポーションを持つことから「ハーフでは?」という噂が流れたようですね。

【田中道子】本名は?

出典:Twitter

田中道子さんの本名について調べていきます。

田中道子さんの本名について調べてみると・・・

田中道子(たなか・みちこ)という名前が本名であることがわかりました。

ハーフと疑われるようなプロポーションを持ち、ミス・ユニバース日本代表にも選ばれるほどの美貌の持ち主でありながら、道子という古風な名前のギャップに驚きました。

田中道子さんの見た目からすると「田中道子」という名前は芸名で、本名は今風の名前なのかな?とも思いましたが、名前の由来には田中道子さんの父親が

『自分の道を行く子になってほしい』

という思いで、名付けられたそうですよ。

 田中道子というのは、本名だ。華やかでイマ風なこの外見に、クラシックでシンプルな名前。かなりのギャップがあるけど、覚えやすい!
「小学校一年生でも読める名前です(笑)。子どもの頃はつまんないし、イヤだなって思っていました。でも小学校4年のときに、この名前は父が、『自分の道を行く子になってほしい』という思いから付けてくれたものだと聞いて、それ以来大好きな名前になりました。背も高いし、〝ハーフ?〟って聞かれることも多くて、なのにこの名前ですから、それも面白いのではないかと(笑)」
引用:萩庭桂太 写真事務所ホームページ

スポンサーリンク

【田中道子】出身大学はどこ?

出典:マイナビニュース

田中道子さんの出身大学について調べていきます。

田中道子さんは高校卒業後に大学に進学しています。

田中道子さんが進学した大学は『静岡文化芸術大学』でした。

静岡文化芸術大学は、2000年に開校した比較的新しい大学ですが、田中道子さんはデザイン学部に進学し、建築学を学んでいたそうです。

もともと絵を書くのが好きなこともあり、番組「プレバト」では水彩画の特待生に認定されるほどの腕前の持ち主でした。

しかし田中道子さん自身は、そんなに自分の絵に自身があったほうではなく番組で褒められて自身の絵の才能に気づいたそうです。

少し話が逸れてしまいましたが、デザイン学部に進学した田中道子さんは在学中に2級建築士の資格を取得しており、大学2年生(当時20歳)のときにはミス浜松のグランプリに輝いています。

そして大学3年生(当時21歳)のときにミス・ユニバースの日本大会に出場し3位入賞。

就活中に芸能事務所の関係者と会ったことにより、芸能界入りを決意しました。

しかし、父親が芸能界入りを認めてくれず親子の縁を切る勢いで浜松から上京をされたそうです。

※上京後はモデルとして活動しましたが、なかなか日の目を見ることはなく、2年後(当時24歳)の時にミス・ワールドの日本代表に選ばれ、一気に注目を集めブレイクのきっかけとなりました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は【田中道子】結婚や旦那は?ハーフ説や本名に大学も気になる!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【田中道子】結婚や旦那は?
・【田中道子】ハーフ説を検証
・【田中道子】本名は?
・【田中道子】出身大学はどこ?

と題して皆さんにお伝えしてきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました