マツコの知らない世界に登場の元BiSの寺嶋 由芙さんについて調べてみた

今回は3月2日(火)20:57〜放送予定のマツコの知らない世界に出演される寺嶋 由芙(てらしま ゆふ)さんについて調べてみました。

寺嶋 由芙さんと聞くと失礼ながらパッと顔が思い浮かびませんでしたが、調べてみたところ今やバラエティ番組などに引っ張りだこのファーストサマーウイカさんが所属していたアイドルグループBiSの元メンバーでした。

しかし寺嶋 由芙さんの活動期間はウイカさんとは被っておらず、ウイカさんがBiS加入した日に脱退をされていました。

今回は寺嶋 由芙さんのBiSの脱退理由や経歴、現在の活動について調べていきます。

寺嶋 由芙さんのプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺嶋由芙(@yufu_terashima)がシェアした投稿

氏名寺嶋 由芙(てらしま ゆふ)
生年月日1991年7月8日
年齢29歳
出身地千葉県
血液型O型
身長161㎝
出身校早稲田大学文学部
所属ディアステージ(2011年-2013年まではWACK所属のアイドルユニット元BiSメンバー)
出演番組第2の壁、japanぐる〜ヴ体感!エンタメ情報、監獄学園プリズンスクール(田中マユミ役)、その他多数

今回マツコの知らない世界に出演する寺嶋 由芙さんですが、「サンリオキャラクターの世界」をテーマにゲスト出演されます。

寺嶋 由芙さんはサンリオキャラクターの中でもポムポムプリンやゆるキャラをこよなく愛していて各SNSで日々キャラクターへの愛を発信中らしいです。

ちなみにポムポムプリンとは過去にライブでコラボもされていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺嶋由芙(@yufu_terashima)がシェアした投稿

本当に好きなことをアピールし続けた成果のひとつですね。

寺嶋 由芙さんの経歴

幼少の頃からモーニング娘。に憧れ、アイドルとなることを夢見て、歌とダンスのレッスンを続けていたそうです。

高校時代などはアイドルになるための活動は行っていなかったみたいですが、早稲田大学文学部日本語日本文学コース専攻入学以降に、アイドルとしての活動を開始されたそうです。

そして2011年にアイドルグループBiSに加入されました。

BiSでは「テラシマユフ」として活動されていたそうですが、加入からわずか2年後の2013年5月26日に脱退してしまいました。

寺嶋 由芙さんがアイドルグループBiSを脱退した理由は?

冒頭でも触れましたが、寺嶋 由芙さんはファーストサマーウイカさんがかつて所属していたアイドルグループBiSのメンバーでしたが、2011年-2013年と言う短い活動期間で脱退してしまいました。

脱退理由は「真面目すぎるがゆえにBiSの方向性についていけなかった」ということでした。

BiSいえばアイドルといっても普通のアイドルではなく、常に奇抜さが求められたアイドルでした。

パフォーマンス衣装も奇抜で露出が高いものが多く、優等生担当の寺嶋 由芙さんは自分の求めるアイドル像とは真逆のことだらけでした。

おそらく自分の思いとは裏腹に走り続けるBiSのメンバーであることが、辛かったのだと思います。

当時のブログでも脱退理由について語られています。

脱退の理由といたしましては、活動を続けるうえで私が悩んでしまい、体調を崩してしまったからです。

私が未熟であるがゆえに、気持ちや情報の行き違いが重なり続けることに対処しきれず、十分なパフォーマンスができないなど、お仕事に支障が出てしまうようになりました。それゆえ、これ以上ご迷惑をおかけするわけにはいかない、もう私としてはBiSを脱退するしかないという結論に達した次第です。

私がもっとおおらかに活動できればよかったのですが、最後まで「真面目」が過ぎて申し訳ありません。

引用元:ゆふろぐ

真面目すぎるがゆえと自分のやりたいこととBiSとの方向性のズレが原因での脱退だったのですね。

辛かったでしょうが、その後も精力的に活動されている様子なので安心しました。

寺嶋 由芙さんの現在の活動は?

2013年5月にBiSを脱退した寺嶋 由芙さんですが、その後もアイドルとして精力的に活動されています。

2013年には「ミスiD」「アマテラス特別賞」をダブル受賞。

2014年にはCDソロデビューも果たし、ワンマンライブを開催したりと幅を広げています。

また、今回マツコの知らない世界の出演のきっかけとなったサンリオキャラクターとゆるキャラをこよなく愛している寺嶋 由芙さんは「アイドル」と「ゆるキャラ」を繋ぐ「ゆるドル」を体現すべく活動中で、ゆるキャラたちと様々なコラボレーションを果たし、SNSなどでもたびたび発信されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺嶋由芙(@yufu_terashima)がシェアした投稿

まとめ

今回は寺嶋 由芙さんについて調べてみました。

ファーストサマーウイかさんと同じアイドルグループのメンバーだったことも驚きですが、学歴も早稲田大学文学部と才色兼備なお姿にも驚きました。

また夢だったアイドルユニットに加入し、方向性の違いからわずか2年足らずで脱退に至ったことも大変辛かったとは思いますが、その後も精力的に活動されている姿には感銘を受けました。

今度は「ゆるドル」として精力的に活動されている結果の1つとしてマツコの知らない世界に出演されるということで、今から楽しみにしています。

今後も持ち前の明るさとパワーで精力的に活動を続けていかれることを応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました