【秘密のケンミンSHOW】千葉のご当地グルメ『ホワイト餃子』のお店や通販(お取り寄せ)

通販・お取り寄せ・テイクアウト
引用元:https://www.ytv.co.jp/kenmin_show/

こんにちはmasatoです。

今回は4月29日(木)夜9時から放送の「秘密のケンミンSHOW極」に千葉のご当地グルメ『ホワイト餃子』が紹介されます。

今回は千葉のソウルフード『ホワイト餃子』のお店や口コミ、通販(お取り寄せ)について調査していきたいと思います。

千葉のご当地グルメ『ホワイト餃子』とは?

引用元:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2791/

 

ホワイト餃子とは千葉県民なら知らない人がいないというほど、千葉県内では浸透しているご当地グルメの餃子のことです。

写真を見てもわかるように見た目はどこかおまんじゅうのようにも見え、色も全然白くありません。

この餃子がなぜホワイト餃子と呼ばれているのでしょうか?

実はホワイト餃子の生みの親である水谷真一さんが満州で中国人のパク(白)さんという方から餃子の作り方を教わったのがきっかけでした。

その後水谷さんは日本に帰り餃子店を始める際にレシピを教えてくれたパク(白)さんから名前を取り「ホワイト餃子」と名付けたそうですよ。

ホワイト餃子の皮はモチモチとした分厚い皮を使用しており、中にはキャベツ、白菜、ニラ、ネギ、豚肉の5種類が具材が包まれおり、たっぷりの油で揚げ焼きにすることで表面はパリッとし、中はもっちりでジューシーな肉汁が溢れ出し絶品なのだとか。

千葉のご当地グルメ『ホワイト餃子』のお店

千葉県のご当地グルメ「ホワイト餃子」を提供するお店は、「ホワイト餃子店」というお店です。

本店は千葉県の野田市に構えており、50年以上変わらぬ味を守り続け県内外からもホワイト餃子を購入しに来る人が後をたたないそうです。

しかも「ホワイト餃子店」は千葉県だけでなく、全国に20店舗以上もいるというから驚きですね。

ちなみに私の地元広島にもホワイト餃子店の支店がありましたので、今度行ってみようと思います。

店名ホワイト餃子店 野田本店
住所〒278-0035 千葉県野田市中野台278
電話04-7124-2424
営業時間生販売 : AM9:00 ~ 売切れまで
※9時の販売開始前に売切れる場合がございますので、遠方からご来店の際には前日にお電話にてお問合せください。
店内ご飲食 : (祝日を除く月、火、木、金曜)
PM5:00 ~ PM7:00
定休日毎週水曜/年末年始

※現在コロナウイルス感染症対策のため、店内飲食や営業日、営業時間などが異なる場合があるそうなので、詳しくは各店舗へお問い合わせいただくか、HPを確認してみてください。

千葉のご当地グルメ『ホワイト餃子』の口コミ

千葉のご当地グルメ『ホワイト餃子』の通販(お取り寄せ)

 

ここではホワイト餃子の通販(お取り寄せ)情報をまとめてみました。

千葉県のご当地グルメ「ホワイト餃子」は「ホワイト餃子店」の通信販売ページより購入することができます。

※ちなみに野田本店では餃子の生産量が追いつかないため、通信販売が中止されていました。

通信販売希望の方は各支店にお問い合わせくださいとのことです。

千葉のご当地グルメ『ホワイト餃子』まとめ

今回は秘密のケンミンSHOWで紹介された千葉県のご当地グルメ「ホワイト餃子」について調査してみました。

・千葉のご当地グルメ「ホワイト餃子」とは  → 千葉県民に愛されて止まないご当地グルメ
・千葉のご当地グルメ「ホワイト餃子」のお店 → 千葉県に本店があり、全国支店が20店舗以上
・千葉のご当地グルメ「ホワイト餃子」の通販 → ホワイト餃子店の通信販売ページで購入可能

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました