【TKO木本武宏】STEPIN投資で何した?詐欺で逮捕の可能性を徹底調査!

スポンサーリンク
芸人
出典:木本武宏Instagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、お笑いコンビ・TKOの木本武宏さんにスポットを当てていきます。

木本武宏さんと言えば、最近になって投資トラブルに巻き込まれ、出演番組を次々と降板になっていることが話題となっています。

しかし肝心の投資トラブル内容については「事実関係を確認中」と、現時点で詳しくは語られておらず、ネット上でもさまざまな憶測や噂が出回ってきているようです。

今回はそんなTKO木本さんの投資トラブルについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【TKO木本武宏】STEPIN投資で何した?詐欺で逮捕の可能性を徹底調査!
スポンサーリンク

【TKO木本】投資トラブルに巻き込まれた!?

お笑いコンビ「TKO」木本武宏さんが、投資トラブルに巻き込まれ次々と出演する番組を降板していることが話題となっています。

しかし所属事務所の松竹芸能からは「事実関係を確認中」というコメントしか発表されておらず詳しい内容は公表されていません。

現時点で木本武宏さんの投資トラブルについてわかっていることをまとめてみると・・・

・仲の良いタレントや後輩芸人、スタッフから5億円以上集めた
・お金を預けた人物と連絡が取れなくなった

という内容です。

木本さんは、7,8年前から仲の良いスタッフや後輩芸人、タレントに投資話を持ちかけお金を集めていたことがわかっています。

そして集めた額はなんと5億円以上というから驚きですよね。
※一部報道ではFXなども含め7億円と報じられています。

木本さんは、集めた5億円をとある人物に預けていたようですが、その人物と連絡が取れなくなってしまい、今回の事態に発展したようです。(簡単に言うと持ち逃げです)

ちなみに木本さんがお金を預けた人物が誰なのかは、現時点で公表されていません。
※現在は、お金を預けた人物と連絡が取れており、代理人を立てて交渉をしていくようです。

また、木本さん自身の手元には、お金は一切残っておらず、返金できる状況ではないみたいですね。

スポンサーリンク

【TKO木本】投資トラブルは『STEPIN』だった?

TKO木本さんの投資トラブルになった投資話とは一体どのような内容なのでしょうか?

投資トラブルという見出しが先行するばかりで、実際の内容はあまり報じられていないため、SNS上では『STEPIN(ステップイン)』ではないかと噂されています。

STEPINとは、以前木本さんが”稼げる”と紹介していたNFTゲームアプリです。

NFTについて詳しく知りたい方はこちらの動画をご覧ください↓

STEPINは「仮想通貨」を使ってゲーム内で“スニーカー”を購入し、現実世界で歩いたり走ったりした走行距離で通貨が獲得でき、さらに獲得した通貨は実際にお金に変えることができるというルールです。

木本さんは、TKO木本STEPNやってみた!!【歩くだけで稼げる靴!?】』というタイトルで実際にSTEPINを始め、街を歩いている姿をYouTube動画に公開していました。(現在は非公開)

出典:Twitter

木本さんは投資スタート時に、約30足の靴を所有していたこともわかっており、当時は靴一足が10万円ぐらいだったので、最初から約300万円の投資していたことになります。

1時間歩くだけで3万円以上稼げるとも言われていたSTEPIN。

木本さん同様にSTEPINにハマる人は多く、芸能関係者の中でもSTEPINは流行っていたようです。

木本さんもSTEPINにはかなりの熱の入れ込みようだったみたいなので、テレビ番組「やりすぎ都市伝説」でもSTEPINの紹介をされていました。

しかし調べてみると、現在では状況は少し変わっており、あまり稼げなくなっているようですね・・・。

 「スニーカーをアプリ上で買い、育てるという前作業が必要ですが、私は最高1時間歩くだけで5万円稼げていました。それが5月に中国でのサービス停止を受けて価値が大暴落。STEPNのGSTはピーク時で日本円にして1000円以上だったのがいまや8円前後。いまは1時間歩いても900円ほどしか稼げなくなった。木本さんの投資トラブルの規模とされている5億円はSTEPNだけではあまりにも巨額すぎるので、ほかにも投資していたはずですが、ここまで暴落したのは予想外だったでしょう。なんとか埋め合わせをしようと考えたはずですが、いまここまで“熱い”仮想通貨はないですからね……」
引用:https://portal.auone.jp/

ただネット上では、今回の騒動を受けSTEPINを養護する声も多く、STEPIN自体は全く悪いものではなく、今回の騒動の原因はあくまでも人的要因が大きいという声もあがっているようです。

スポンサーリンク

【TKO木本】投資詐欺で逮捕される可能性がある?

出典:木本武宏Instagram

TKO木本武宏さんは投資詐欺で逮捕される可能性があるのか調べていきます。

木本さんは、仲の良いタレントや後輩芸人、スタッフなどに投資話をし、5億円以上を集めたとされています。

しかしそのお金は、木本さんと一緒に投資を進めていた人物との連絡が取れなくなったことにより、返還が困難になっているということから、現時点で投資詐欺などの可能性は低いかもしれません。

ただし・・・

木本さんが架空の投資話を持ちかけ、実際には運用していない状態で資金集めをしていた場合は、詐欺罪に問われるそうです。

また、今回はトラブルの金額が5億円と大きいだけに、詐欺罪に該当していなくても警察沙汰になる可能性はゼロではなく、今後の展開にも注目が集まっているようです。

木本さんの投資トラブルが報道され、わずか数日で出演番組の降板が次々と発表され、さらには所属事務所の「松竹芸能」を退所する方向であることも報じられていました。

事実が報道されないまま、事務所を退所するまでの展開が早すぎて、少し闇がかっているような気もしますよね。

しかし木本さんの人柄は、芸能界の中でも指折りの良い人と言われており、詐欺などをするような人ではないと養護する声も上がっています。

現時点で真実が公表されていないので、詳しくは説明できませんが、今後もTKO木本さんの投資トラブルについて新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【TKO木本武宏】STEPN投資で何した?詐欺で逮捕の可能性を徹底調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【TKO木本武宏】投資トラブルに巻き込まれた!?
・【TKO木本武宏】投資トラブルは『STEPIN』だった?
・【TKO木本武宏】投資詐欺で逮捕される可能性がある?

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました