筒井良太(線香花火職人)wikiプロフィールに経歴は?妻(嫁)や子供に年収を調査【情熱大陸】

著名人・一般人
引用:https://www.mbs.jp/jounetsu/

こんにちはmasatoです。

8月15日(日)夜11時から放送される「情熱大陸」に線香花火職人の筒井良太(つつい・りょうた)さんが出演されます。

筒井良太さんは「筒井時正玩具花火製造所」の3代目として数々の花火を開発・販売を行っています。

また、線香花火職人としては国内で唯一「スボ手牡丹」の線香花火を作ることができます。

美しい花火を作り出すためなら、寝る間も惜しんで研究に没頭するという筒井さん。

今回はそんな筒井良太さんにスポットを当てていきます。

【この記事のタイトル】
筒井良太(線香花火職人)wikiプロフィールに経歴は?結婚(嫁)や子供に年収を調査【情熱大陸】
スポンサーリンク

筒井良太のwikiプロフィール

引用:https://squareup.com/jp/ja

名前   筒井良太(つつい・りょうた)
生年月日 1973年生まれ
年齢   48歳
出身   福岡県
職業   花火職人
肩書   筒井時正玩具花火製造所3代目(3代目筒井時正)

経歴

筒井良太さんは、1973年に花火師のもとに生まれました。

花火師の家系で育った筒井さんは、幼い頃から火薬の実験などをして遊んでいたそうです。

高校卒業後には「外の世界を知りたい」と愛知県の自動車製造会社に就職しました。

自動車製造会社では3年間働き、その後地元に戻ると、叔父が経営する日本で最後の線香花火専門の製造所で「今のうちに技術を学んでおけ」と言われ、実家を出て3年間修行します。

線香花火の技術を受け継ぎ、修行を終えた筒井良太さんは実家に戻り、2011年に3代目筒井時正を襲名。

数々のオリジナル商品を生み出し、40種類以上の花火玩具を製造する筒井さん。

そんな筒井さんが製造する花火は「BEAMS」を始め、日本屈指のセレクトショップにも選ばれているそうです。

「BEAMS」で花火が販売されている事自体知りませんでしたが、筒井時正玩具花火製造所が作る花火を見てみると、どれもとてもオシャレなものばかりです。

今までの花火のイメージとは違い、インテリアとしても飾っていても何ら違和感がないですよね。

「BEAMS」に採用されたのも納得できました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

代官山 蔦屋書店 文具(@daikanyama.tsutaya.stationery)がシェアした投稿

スポンサーリンク

結婚(妻・子供)

引用:https://squareup.com/jp/ja

筒井良太さんは結婚されています。

お子さんもいらっしゃますが、お子さんに関する詳しい情報は公表されていませんでした。

奥さんの名前は今日子(きょうこ)さんと言い、筒井良太さんと一緒に「筒井時正玩具花火製造所」で花火を製造されています。

看板商品である「花々」などの新商品を生み出すきっかけともなった、県主催のデザイン講座に夫婦二人で通われていました。

また「BEAMS」のバイヤーの目に留まるきっかけともなった、ギフトショーに出店したりと商品開発や研究は良太さんで、営業やPRに情報発信は今日子さんと夫婦二人三脚で活動されています。

お互いに役割分担をしっかりされており、直感に忠実にどんどん前に進む今日子さんと、理性的でブレーキを掛ける役割の良太さんは、お互いにとてもバランスが良く、スムーズに物事が進んでいくそうですよ。

まさに理想の夫婦ですよね。

お互いの良き理解者でもあり、ビジネスパートナーでもあるお二人には今後も注目していきたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ISHI(@ishimam2432)がシェアした投稿

年収

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

UNA Laboratories(@una_laboratories)がシェアした投稿

40種類上の玩具花火を製造・販売する筒井良太さんの年収って気になりますよね。

筒井良太さんの詳しい年収を調べてみましたが、流石に年収までは公表されていなかったので、花火師の平均年収を調べてみました。

花火師の平均年収は314万円です。

しかし有名花火師になると540万円〜670万円ぐらいはあるそうです。

ちなみに花火師のバイトだと216万円〜265万円みたいです。

一流花火師ともなると年収1,000万円以上の花火師も存在しているようです。

しかし筒井良太さんは煙火事業所などに勤務されているのではなく、ご自身が経営者なので一流花火師ぐらいの年収はあるのではないでしょうか?

理由としては筒井さんは花火師としての知名度もあり、メディアなどにも取り上げられています。

また多くの店舗で販売もされているため、年収が1,000万円以上あってもおかしくないのではないかと勝手に憶測してしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は筒井良太(線香花火職人)のwikiプロフに経歴は?結婚(嫁)や子供に年収を調査【情熱大陸】と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・筒井良太のwikiプロフィール
・経歴
・結婚(妻・子供)
・年収

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

荒木健太郎(雲研究者)がイケメン!wiki経歴や結婚(妻)に年収は?天気の子にも出演【情熱大陸】
8月8日(日)の夜11時から放送の「情熱大陸」にイケメン雲研究者の荒木健太郎(あらきけんたろう)さんが出演されます。今回は荒木健太郎(雲研究者)がイケメン!wiki経歴や結婚(妻)に年収は?天気の子にも出演【情熱大陸】と題しまして記事を書いていきたいと思います。
緒方弘(鰻の神様)のwiki経歴!こだわりの焼き方や田舎庵の店舗場所【情熱大陸】
こんにちはmasatoです。 7月25日(日)夜11時から放送の「情熱大陸」に鰻職人の緒方弘(おがた・ひろし)さんが出演されます。 緒方弘さんといえば、”伝説の鰻職人”とも呼ばれ緒方さんが焼く鰻は絶品で、多くの人が緒方さんのうなぎを食べ...
角野隼斗(かてぃん)はイケメンで彼女はミス東大?出会いのきっかけ(馴れ初め)に結婚は?【情熱大陸】
こんにちはmasatoです。 7月18日(日)夜11時から放送の「情熱大陸」にピアニストの角野隼斗(すみの・はやと)さんが登場します。 角野隼斗さんといえば、You Tuberとして「Cateen/かてぃん」名義でも活躍しています。 ...
RIEHATA(リエハタ・ダンサー)のwikiプロフ!経歴や結婚(旦那・子供)に年齢は?【情熱大陸】
7月4日(日)夜11時25分から放送の「情熱大陸」にプロダンサーのRIEHATA(リエハタ)さんが出演されます。今回はプロダンサーRIEHATAさんのwiki風プロフィールや経歴に結婚(旦那・子供)に年齢を調査して生きたと思います。
朝倉誠二(ブーランジェリー)のwikiプロフ!経歴に年収や家族(嫁・子供)を調査【情熱大陸】
6月27日(日)夜11時15分から放送の「情熱大陸」にパン職人の朝倉誠二(あさくら・せいじ)さんが出演されます。今回は「ブーランジェリー セイジアサクラ」のオーナーシェフである朝倉誠二さんのwiki風プロフィールや経歴に年収、家族(嫁・子供)を調査していきたいと思います。
島田拓(アリ)のwiki経歴に年収や学歴にアリ通販(販売)を調査【情熱大陸】
「情熱大陸」にアリ探求家の島田拓(しまだ・たく)さんが出演されます。今回は島田拓さんのwiki風プロフィールに経歴や年収、学歴に「アリの通信販売」を調査していきたいと思います。
渋谷直人(フライフィッシャー)のwiki経歴に年収や家族を調査【情熱大陸】
「情熱大陸」にフライフィッシャーの渋谷直人さんが出演されます。今回は人気フライフィッシャー渋谷直人さんのwikiプロフィールに経歴や年収に家族を調査していきたいと思います。
伊澤直人【プロキャンパー】のwikiプロフや経歴に結婚(嫁・子供)や年収を調査【情熱大陸】
「情熱大陸」にプロキャンパーの伊澤直人さんが登場します。今回はプロキャンパー伊澤直人さんのwiki風プロフィールや経歴に結婚(嫁)や年収を調査していきたいと思います。
【マイクラ】タツナミシュウイチのwikiや経歴に年収は?嫁(妻)や子供も調査【情熱大陸】
「情熱大陸」にプロマインクラフターのタツナミシュウイチさんが出演されます。日本初のプロマインクラフターになったタツナミシュウイチさんのwiki風プロフに経歴や年収、嫁や子供を調査していきたいと思います。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました