梅川治男【園子温監督の右腕】wiki経歴や妻はいる?降板女優A子は誰?

スポンサーリンク
ニュース
出典:梅川治男フェイスブック

こんにちはmasatoです。

この記事では、映画プロデューサーの梅川治男(うめかわ・はるお)さんについて記事を書いていきたいと思います。

またしても日本映画界の闇が明るみになるような記事が文春砲にて報道されてしまいました。

内容は、有名映画プロデューサーの梅川治男さんが女優たちに「性加害」行為を行っていたという内容です。

梅川治男さんと言えば、「ヒミズ」や「蛇にピアス」などを担当し、園子温監督の右腕的存在としても有名な人物ですが、性被害を受けたとされる女優に告発されてしまいました。

榊英雄監督、木下ほうかさん、園子温監督に続いての報道なだけに世間からは大きなため息が聞こえてきます。

今回はそんな梅川治男さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・梅川治男【園子温監督の右腕】wiki経歴や妻はいる?降板女優Aは誰?
スポンサーリンク

梅川治男が「性加害」疑惑で文春砲

梅川治男プロデューサーが過去に行ったとされる「性加害疑惑」を女優A子さんに告発されたと報道されてしまいました。

告発内容は「女優に性的写真を要求」というものです。

その詳しい内容は・・・

2019年に女優A子さんと梅川氏は出会います。

A子さんが出演していた観劇に招待枠で来ていた梅川氏。

A子さんと連絡先を交換すると、翌日連絡しA子さんを食事に誘います。

新宿のイタリア料理店で梅川氏とA子さんは食事をし、最初は舞台の話をしていたそうですが、次第に内容は性的なものへと・・・

『彼氏はいるの?どんな○ックスが好きなの?』
『女優は脱がなきゃいけないときもある。○ックスについてちゃんと話をしてもいいと思うよ』

などと性的な質問をA子さんに繰り出す梅川氏。

帰りたいとA子さんが訴えると

トイレで性的な写真を撮影して送るように強要

A子さんは写真を撮影して梅川氏に送ってしまいます。

さらに、他の女優さんも被害にあっており、自宅までついていき性行為を要求したが断られると、キャスティングが決まっていた作品から降板させたそうです。

もし上記の内容が事実だとすれば、自分を立場を利用して、女性を食い物にし自身の欲求を満たすという卑劣極まりない行為です。

現実にこのようなことが行われているとすれば、ゾッとする内容ですよね。

梅川治男のwikiプロフィールや経歴

出典:梅川治男フェイスブック

名前:梅川治男(うめかわ・はるお)
生年月日:1960年
年齢:61歳
学歴:日本大学芸術学部映画学科卒業
職業:映画プロデューサー

日本大学芸術学部映画学科在学中に自主映画制作を開始します。

大学卒業後は蜷川幸雄氏らが取締役を務める映像制作会社に入社し、1987年に「バタアシ金魚」で映画初プロデュースを果たしデビュー。

1995年には映像企画会社「ステューディオ スリー」を創設し、2008年には蜷川幸雄監督「蛇にピアス」、2009年園子温監督「愛のむきだし」、2011年園子温監督「ヒミズ」と数々のヒット作品のプロデューサーとして脚光を浴びます。

ちなみに「ヒミズ」では、名プロデューサー・藤本真澄の名を冠した「藤本賞・特別賞」を受賞しており、業界では園子温監督の右腕的存在としても知られているそうです。

スポンサーリンク

梅川治男は結婚して妻がいる?

梅川治男さんは結婚して妻や子供はいるのでしょうか?

結論から申し上げると、梅川治男さんの妻や子供に関する情報は全く公表されていません。

梅川治男さんは、フェイスブックで独身を匂わせている投稿を行っており、もしかしたら結婚はしておらず現在も独身の可能性が高いかもしれませんね。

出典:梅川治男フェイスブック

梅川治男を告発した女優は誰?

梅川治男氏に性被害を受けたとされる女優A子さんと、性行為を断られて降板させられた女優さんは一体誰なのでしょうか?

まず女優A子さんについて調べてみましたが、情報がなく誰なのかも公表されていませんでした。

唯一わかっているのは、女優A子さんは現在女優としては活動されていないという情報のみです。

そして「性行為を断れれて降板」されてしまった女優さんについては、以前梅川氏が手掛けた2017年の舞台「いるかホテル」で急遽キャスト変更があったというツイートを見つけました。

急なキャスト変更だったようですが、上記の舞台で降板したキャストの名前までは公表されておらずはっきりとした事実は不明のままです。

今後も被害を受けたとされる女優さんについて新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「梅川治男のwiki経歴や妻はいる?降板女優Aは誰で名前が気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・梅川治男が「性加害」疑惑で文春砲
・梅川治男のwikiプロフィール
・梅川治男と結婚した妻
・梅川治男を告発した女優は誰?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました