梅澤愛優香(元AKB)のラーメン評論家Hは誰?はんつ遠藤が風評被害?

ニュース
引用:インスタグラム

こんにちはmasatoです。

東京・神奈川にある人気ラーメン店を経営する元AKBアイドルの梅澤愛優香(うめざわ・まゆか)さんが、『ラーメン評論家』の入店を拒否したことが話題となっています。

梅澤さんが自身のお店に『ラーメン評論家入店拒否』という宣言をした背景には、ラーメン評論家Hからの『セクハラ、中傷、嫌がらせ』が原因だと説明されていました。

今回はそんな梅澤愛優香さんのラーメン店で『セクハラ、中傷、嫌がらせ』をした、ラーメン評論家Hとは誰か?

また、ラーメン評論家Hが『はんつ遠藤』ではないか?と言われている理由についても、記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・梅澤愛優香(元AKB)のラーメン評論家Hは誰?はんつ遠藤が風評被害?
スポンサーリンク

ラーメン評論家入店拒否にした経緯や理由は?

引用:インスタグラム

元AKBの梅澤愛優香さんが『ラーメン評論家』を入店拒否にした理由は、ラーメン評論家Hによる『セクハラ、嫌がらせ、中傷』が原因だとだと言われています。

『セクハラ、嫌がらせ、中傷』ってなかなかヤバい内容ですよね。

具体的にどういったことをされたのか、調べてみると・・・

・梅澤愛優香へのセクハラ
・ブログでお店の中傷記事を書く

梅澤愛優香さんに対して、ラーメン評論家Hが行ったセクハラは、今から2年ほど前の出来事になります。

梅澤さんとラーメン評論家Hは共通の知人も交え、食事をしていたところ評論家Hはかなりお酒を飲んでいたらしく、梅澤さんに対して『写真を撮らせてください』と頼みました。

梅澤さんは写真撮影はお断りしたそうですが、『顔は写らないから、首から下の体だけ写真を撮らせてくれ』という感じで、許可なく写真を撮りまくったそうです。

この時点でヤバいですよね。

酔っていたとはいえ、女性に対して無断で写真を撮りまくるのはヤバすぎでしょ・・・。

ちょっと引いてしまいます。

当然この行為を不快と感じた梅澤さんは、ラーメン評論家Hとの関わりを断ったそうですが、その1年後に評論家Hのブログに梅澤さんとお店に対しての嫌がらせ文を投稿されます。

内容は・・・

ラーメン評論家の書き込み:「バイトAKB!!これはヤバい。ここヤバい会社だけど、地元の某業者にお金払わなくて。さすがに仕事では絡めないラーメン店」
引用:テレ朝NEWS

おいおい・・・。

自分がセクハラしといて、関係を絶たれたからってそりゃないだろ(汗)

さらに・・・

 梅澤愛優香さん:「(内装)業者の方へ支払いをしていないとか、あることないこと言われました」「(Q.事実としては?)事実無根なので、全然間違っている情報を書かれた」
引用:テレ朝NEWS

ちなみに梅澤さんはブログの内容について評論家Hが言っていることは、『事実無根』であり内装業者への支払いをしていないなどという事実は無いと完全否定されています。

 梅澤さんによると、去年の4月の時点では、まだ店の内装工事の段階で、その後、問題なく料金を支払っているということです。
引用:テレ朝NEWS

梅澤さんの反論に対して、ラーメン評論家Hはインタビューで下記のような内容でさらに反論しています。

梅澤さんがセクハラや中傷をされたと訴えるこの評論家を取材しました。セクハラについては…。

 ラーメン評論家:「写真は撮ったが、何のために撮ったかは忘れた。梅澤さんが抵抗感を持っているとは思わなかった。ただ、招待された会食の場なので、写真を撮ること自体は、悪いことだとは思わない」
引用:テレ朝NEWS

ブログに書いた誹謗中傷については・・・

また、「業者への支払いをしていない」と書き込んだことについては…。

 ラーメン評論家:「その時点で、払っていなかったのは事実なので、そう書いただけ。『ヤバい会社』と書いたのは、お金を払わないという意味だ」
引用:テレ朝NEWS

その時点で払っていなかったって、まだ工事中であれば支払いは完成引き渡しの後でいいのでは・・・?

もちろん契約の時点で手付金、中間金などの決まり事があれば話は別ですが、あくまでも業者とお店側の問題なのでなぜラーメン評論家の方がそこまで介入してくるのかも理解し難いですよね。

スポンサーリンク

ラーメン評論家Hは『はんつ遠藤』が風評被害

元AKBの人気ラーメン店を営む、梅澤愛優香さんに対してセクハラをしたり、お店の中傷記事をブログに記載したりと、なかなかヤバい行動をしているラーメン評論家Hと一体誰なのでしょうか?

噂のラーメン評論家はイニシャルがHということは公表されていますが、実名などは公表されていません。

しかしネット上ではラーメン評論家Hは『はんつ遠藤』さんではないかという話題で持ちきりになっています。

はんつ遠藤さん

ちなみにイニシャルにHがつくラーメン評論家は・・・

この中でイニシャルにHがつくのは「本谷亜紀」さんと「はんつ遠藤」さんの2人です。

しかし「本谷亜紀」さんは名前から見ても分かる通り、女性の方なのでセクハラはありませんね。

となれば残るは『はんつ遠藤』さんのみになってしまいます。

ただしこれだけで決めつけるわけにはいきませんよね。

ラーメン評論家Hが『はんつ遠藤』では?と言われる理由は『はんつ遠藤』さんの過去のTwitterの投稿に別のお店で取材を申し込んだ時の出来事が投稿されていました。

うーん。

取材を断れれたことに対して店名まで出して批判してしまっているので、コメント欄でもプチ炎上していますね。

たしかに腹が立ったのはわかりますが、評論家という立場の人間がお店のことを悪く言うのは良くないですよね。

しかしこの投稿と梅澤さんのラーメン店は全く無関係ですし、今回の出来事とは全く関連もなければ繋がる部分もないので、ラーメン評論家Hが『はんつ遠藤』さんという確信的な情報はありませんでした。

あくまでもネット上での噂話ということなので、ラーメン評論家Hが誰なのかは不明なままです。

※追記

ラーメン評論家Hは『はんつ遠藤』さんであることが判明しました。

9月28日にご本人がブログで声明を発表されました。

梅澤愛優香さんに対する、はんつ遠藤の意見 : ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤
お世話になっております。フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。梅澤愛優香さんがラーメン評論家を出禁にしたという件でテレビ朝日「グッドモーニング」などで放送されてましたが、それ、僕です!本当は何も言わないつもりだったんです。なんかカッコ悪いじゃないで

梅澤愛優香さんは、その他にも別のラーメン評論家などから事実無根なデマを流されており、県警にも証拠資料などを提出されています。

今後は控訴なども視野に入れて動かれていく可能性が高いでしょうね。

まとめ

今回は梅澤愛優香(元AKB)のラーメン評論家Hは誰?はんつ遠藤が風評被害?と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・梅澤愛優香がラーメン評論家入店拒否にした理由
・ラーメン評論家Hは『はんつ遠藤』?

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました