【速報】JR東日本停電!変電所爆発の原因や復旧はいつ?世間の反応も気になる!

ニュース
引用:Twitter

こんにちはmasatoです。

10月10日(日)午後0時55分頃に埼玉県蕨市にあるJR東日本変電所から「爆発音」が聞こえ、火災が発生しました。

この火災により、JR東日本の複数駅で停電が発生し、山手線などが運転見合せとなっています。

先日の地震といい、立て続けによる災害で首都機能が完全にストップし、現在多くの人が困っている状況です。

この記事では現時点でのJR東日本停電や変電所爆発の原因に復旧時期、世間の声などをまとめてお伝えしていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【速報】JR東日本停電!変電所爆発の原因や復旧はいつ?世間の反応も気になる!
スポンサーリンク

JR東日本停電!爆発した変電所はどこ?

現在東京首都圏では、変電所爆発による大規模停電が起き、JR東日本の山手線などがストップし、大混乱が起きています。

現在も爆発した変電所では火災が発生しており、消防による消火活動が行われているようです。

ちなみに爆発が起きた変電所は・・・

東日本旅客鉄道(株)蕨交流変電所

煙や炎の状況からも被害の大きさが想像できますよね!

火災の影響で首都圏のJRがほぼ全滅しているみたいです。

変電所爆発の原因や復旧はいつ?

引用:Abemaニュース

爆発したのは埼玉県蕨市塚越にある「東日本旅客鉄道(株)蕨交流変電所」ですが、爆発の原因は一体何なのでしょうか?

今日の午後0時55分頃に近所の人から「爆発音がした」と通報が入り、消防が消火活動を行っていますが、現時点では詳しい爆発の原因は発表されていません。

けが人なども確認されていないということなので、ホッとしましたが、火災の影響で停電が起こり、JR東日本ではほぼ全ての鉄道がストップするという事態が起こり、大混乱が発生中です。

復旧などの目処も立っておらずさらに混乱が続きそうですが、一部では運転再開も発表されているようなので、詳しくはこちらをご確認ください↓

関東エリアの運行情報・運休情報:JR東日本
スポンサーリンク

世間の反応は?

変電所爆発火災によるJR大規模停電で、首都圏にお住まいの方やJRを利用されている方は大混乱になっています。

SNS上でもリアルタイムで、みなさんがツイートをされているので一部をご紹介します。

まとめ

今回は【速報】JR東日本停電!変電所爆発の原因や復旧はいつ?世間の反応も気になる!と題して皆さんにお伝えしてきました。

今後も新たな情報が入り次第皆さんにお伝えしていこうと思います。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました