【ACジャパンCM2022】おばあちゃんやラッパーにコンビニ店員が誰か特定!

スポンサーリンク
CM
出典:ACジャパンCM

こんにちはmasatoです。

この記事では、ACジャパン2022年のCM出演者についてスポットを当てていきます。

2022年7月から放送されている、ACジャパンのCMが話題になっています。

「寛容ラップ」と題して強面のお兄さんがレジでお金を出すのにもたついているお婆さんに対して、ラップを歌い始め、さらにお婆さんまでラップを歌い始めるというシュールな内容です。

今回はそんなACジャパン2022CMの出演者について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【ACジャパンCM2022】おばあちゃんやラッパーにコンビニ店員が誰か特定!
スポンサーリンク

【ACジャパンCM2022】『寛容ラップ』の演出がシュールすぎ!

出典:ACジャパンCM

とあるコンビニでお婆さんがレジで財布を出すのにもたついている時、後ろで待っている強面のお兄さんがしびれを切らして足踏みを始めると・・・

お婆さんは「遅くてごめんなさい」と申し訳無さそうに焦りながら、財布を探します。

その後、強面のお兄さんのしびれは限界を迎え、一言物申してやると突然マイク代わりにアイスを握り、ラップを歌い始めます。

しかもその内容は、お婆さんに文句を言うのではなく・・・

Yo!もしかして焦ってんのかおばーさん、誰も怒ってなんかない、アンタのペースでいいんだ、何も気にすんな、自分らしく堂々と生きるんだ

この内容にお婆さんまでラップを歌い始め・・・

迷惑かけてしまってるなって、焦ったらまさかの優しい発言、アタシも反省、見た目で判断、もう要らないわ色眼鏡なんか

強面お兄さんとお婆さんのラップバトルにコンビニ店内は盛り上がり、レジにいた女性店員さんまで歌い出すというとてもシュールな内容です。

このラップバトルは「寛容ラップ」と言われており、CMが放送なれるとたちまちSNS上でも話題となり、多くのメディアやニュースでも取り上げられました。

スポンサーリンク

【ACジャパンCM2022】出演者①小田原さち(おばあちゃん)

出典:ACジャパンCM

ACジャパンCM2022の最初に登場するレジでもたついているお婆さんを演じている方の正体は誰なのでしょうか?

調べてみると女優の「小田原さち」さんということがわかりました。

名前:小田原さち(おだわら・さち)
生年月日:1949年6月15日
年齢:73歳
所属:麗タレントプロモーション

小田原さちさんは、ドラマや映画にCMと多岐にわたり活躍をされている女優さんです。

CMではラップを歌う姿が印象的だったのと、歌も上手いのでてっきり歌手の方かと思ってました。

ドラマでは「ラストシンデレラ」や「お天気お姉さん」にも出演されていたみたいですね。

ちなみに過去には、GReeeeNの『恋文〜ラブレター〜』のPVに入院患者役として出演されていることもわかりました。

小田原さちさんは、ACジャパンのCMに出演し「ラップを歌うあのおばあちゃんは誰?」とSNS上でも話題になっているので、今後は、さらに出演の幅が広がるかもしれませんね。

【ACジャパンCM2022】出演者②呂布カルマ(ラッパー)

出典:ACジャパンCM

ACジャパンのCMに出演している強面ラッパーの正体は「呂布カルマ」さんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

呂布カルマ(@ryoff000karma)がシェアした投稿

名前:呂布カルマ
生年月日:1983年1月7日
年齢:39歳
出身:愛知県
職業:ラッパー

呂布カルマさんは、フリースタイルダンジョンの2代目、3代目のモンスターとして君臨し、MCバトルでは数々の大会で優勝している、実力はラッパーの一人です。

プライベートでは、すでに結婚しており、一男一女の父親としてインスタグラムにも子どもたちの成長を度々投稿されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

呂布カルマ(@ryoff000karma)がシェアした投稿

またYouTuberとしても活躍中で自身のチャンネル「呂布カルマ沼」では、ACジャパンのCMに出演した理由などを語る動画なども投稿されていました。

スポンサーリンク

【ACジャパンCM2022】出演者③蘭(コンビニ店員)

出典:ACジャパン

ACジャパンのCMに出演しているコンビニ店員の正体は「蘭」さんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

/ 蘭(@ran_19951028)がシェアした投稿

名前:蘭(らん)
生年月日:1995年10月28日
年齢:24歳
出身:神奈川県平塚市
身長:165㎝
職業:モデル、タレント、レースクイーン
所属:プラチナムプロダクション

蘭さんは、モデルやタレントとして活躍されています。

元々はSUPER GTのレースクイーンとして活動されていましたが、モデルやタレントとして地道に活動をしていました。

そして2018年に「水曜日のダウンタウン」内の企画「モンスターハウス」に出演し、クロちゃんとキスしたことが話題となり、ネット上では大騒ぎとなりましたね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

/ 蘭(@ran_19951028)がシェアした投稿

現在は、スタイル抜群なプロポーションを活かして、K-1のラウンドガールとしても活躍中です。

まとめ

今回は「【ACジャパンCM2022】おばあちゃんやラッパーにコンビニ店員が誰か特定!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【ACジャパンCM2022】『『寛容ラップ』の演出がシュールすぎ!
・【ACジャパンCM2022】出演者①おばあちゃん
・【ACジャパンCM2022】出演者②ラッパー
・【ACジャパンCM2022】出演者③コンビニ店員

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました