【永谷園お茶漬け】CM俳優(男性)松村雅史は誰?歴代出演作も徹底調査!

スポンサーリンク
CM
出典:https://prtimes.jp/

こんにちはmasatoです。

この記事では、最近になってリバイバル放送され話題になっている『永谷園お茶漬けCM』についてスポットを当てていきます。

1997年に永谷園が放送し爆発的に話題となった『永谷園のお茶漬け』のCMは、皆さんご存知でしょうか?

1997年以降に生まれた方は知らないかもしれませんが、私は当時リアルタイムで見ていたので、まさかこのCMがまたテレビで見れる日がやってくるとは思っていませんでした。

『只今お茶漬け中』というキャッチコピーが話題となった『永谷園のお茶漬け』のCMはそれくらい印象に残っています。

今回はそんな『永谷園お茶漬け』のCMに出演し、美味しそうにお茶漬けをかき込む姿が話題になった男性について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【永谷園お茶漬け】CM俳優(男性)松村雅史は誰?歴代出演作も徹底調査!
スポンサーリンク

【永谷園お茶漬けCM】あのCMが帰ってきた!

1997年に永谷園の看板商品「お茶漬け海苔」のCMが放送され話題となりました。

CM内では、イケメン男性がお茶漬け海苔を美味しそうにかき込む姿が印象的で、昭和レトロな黒電話が鳴っていてもお構い無しで、一心不乱にお茶漬けを食べ続けます。

男性のあまりにも美味しそうにお茶漬けをかき込む姿が爆発的に話題となり「あの男性は誰?」「永谷園の社員?」と憶測が飛び交うほどだったそうです。

たしかに当時は私もリアルタイムでこのCMを見ていましたが、このCMが流れるたびにお茶漬けが無性に食べたくなったのを鮮明に覚えています。

また、男性の美味しそうにお茶漬けをかき込む姿が何回も視聴したくなるような中毒性を持ったCMでした。

スポンサーリンク

【永谷園お茶漬けCM】出演男性は誰?

出典:Twitter

爆発的に話題となった『永谷園お茶漬け』のCMに出演していた男性について調べていきます。

CM出演男性は松村雅史

出典:Twitter

永谷園お茶漬けCMに出演していた男性の名前は松村雅史(まつむら・まさし)さんです。

これだけ美味しそうにお茶漬けを食べれる松村さんは、当然俳優さんだと思っていましたが、実は一般男性でした。

松村さんは、広告代理店・東急エージェンシーに勤務しており、タレントの代役としてデモンストレーションに出演していたそうです。

演技経験のない素人だった松村さんですが、あまりにも美味しそうにお茶漬けを食べる姿が、永谷園HDの永谷栄一郎会長(当時は永谷園社長)の目に留まり、そのまま出演が決定しました。

松村さんは出演が決まった当時の心境をインタビューでコメントされていました↓

松村さんは出演が決まった当時について「ほとんど何の感想も起きないくらい、『はっ』という感じでした。前例もなかったですから、反応のしようがなかったです。後からいいのかなとは思いましたが、その時は『じゃあ出ます』といった感じでした」とコメントしている。
引用:https://www.advertimes.com/

永谷園社長の判断は大正解で、松村さんが出演したCMは爆発的に話題となり、若年層の人気拡大に成功。

さらに購買促進にも繋がり、会社の業績に多大なる影響を及ぼしたそうです。

松村雅史のプロフィール

名前:松村雅史(まつむら・まさし)
生年月日:1973年生まれ
年齢:49〜50歳(2022年9月時点)
出身:新潟県
職業:広告代理店
所属:株式会社東急エージェンシー
経歴:伊藤園、カルビー、ECC、アサヒビール、永谷園(出演)等々
好きなもの:ドライブ、ビートルズ、まるいもの
嫌いなもの:渋滞、ラジオ番組、とがったもの

松村雅史さんは、2004年に東京コピーライターズクラブのコラムで自身の自己紹介や経歴を紹介されていました。

また永谷園のお茶漬けCMに出演したことも、紹介されています。

松村さんは既婚者で、2004年9月には子供ができたことも報告されており、名前は「さくら」に決めたとコラムに書かれていました。

ということはさくらさんは、現在17歳〜18歳という計算になるので、高校2年か3年生ぐらいでしょうか。

父親が昔出演したCMがリバイバルでまた放送されるなんて、どんな気持ちなのでしょう。

学校中でも話題になり、周囲には私の父親なんだと自慢したくなるでしょうね!

スポンサーリンク

【永谷園お茶漬けCM】その他出演作

松村雅史さんは、永谷園お茶漬けCMの他にも出演していたことが判明しました。

「お茶漬け海苔」のCMが放送された5年後の2002年に永谷園の人気商品の味噌汁「あさげ」のCMにも起用され出演を果たします。

※松村さんが出演した『永谷園・生みそタイプみそ汁 あさげ』のCM↓

相変わらずイケメンで美味しそうに食べる姿が印象的ですよね。

さらにチャーハンの素のCMにも・・・↓

永谷園の「焼き豚チャーハン」が超絶美味しそうですよね!

もはや永谷園の商品をこれだけ美味しく食べる姿を演じれるのは、松村さんしかいないかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【永谷園お茶漬け】CM俳優(男性)松村雅史は誰?歴代出演作も徹底調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【永谷園お茶漬けCM】あのCMが帰ってきた!
・【永谷園お茶漬けCM】出演男性は誰?
・【永谷園お茶漬けCM】その他出演作

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました