宮迫&ヒカルの焼肉屋「牛宮城」の場所はどこ?メニューや口コミも調査!

お店
引用:You Tube

こんにちはmasatoです。

この記事では宮迫博之さんとヒカルさんが共同プロデュースする焼肉店『牛宮城(ぎゅうぐうじょう)』についてスポットを当てていきます。

「牛宮城」と言えば、宮迫さんのYou Tube内の企画から生まれた、宮迫さんとヒカルさんの焼肉店共同プロデュース企画です。

10月にオープンを予定してると発表されていますが、オープン前から店舗場所や突き出しの超高級生ハムなど何かと話題になっていますね。

今回はそんな宮迫さんとヒカルさんプロデュースの焼肉店「牛宮城」について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・宮迫&ヒカルの焼肉屋「牛宮城」の場所はどこ?メニューや口コミも調査!
スポンサーリンク

宮迫&ヒカルの焼肉店『牛宮城』とは?

引用:You Tube

宮迫さんとヒカルさんが焼肉店プロデュースという新事業を始めるきっかけとなったのは、宮迫さんが今年の2月11日に公開したヒカルさんに「1億円貸して」というドッキリ企画から生まれました。

ドッキリの内容は宮迫さんが焼肉店を開くために、ヒカルさんに1億円を貸してほしいと頼むドッキリ企画でしたが、超金持ちのヒカルさんは2つ返事で「全然いいっすよ」と即答したことでした。

当初はドッキリ企画なので、焼肉店を開くのは真っ赤な嘘で当然ネタバラシもしたのですが、ヒカルさんが思いの外興味を示したことにより、2人の焼肉店共同プロデュースという企画が誕生します。

テーマは「日本一の焼肉屋」を作ること。

そんな焼肉屋の店名は一般から公簿を募り、1500件の応募の中から『牛宮城(ぎゅうぐうじょう)』に決定しました。

お店の座席は70〜80席で規模も大きく、内装もかなり凝っており、動画では内装にお金を使いすぎたと宮迫さんも言われています。

『牛宮城』の場所

『牛宮城』の場所は東京都渋谷区ということが公表されています。

渋谷区と言っても広いので、もっと詳しい情報がないか調べてみたところ、実は「牛宮城」が食べログにすでに登録されていることが判明しました。

住所もばっちり掲載されていました!

引用:Google

「牛宮城」の店舗が新たにオープンする場所は、渋谷区宇田川町にあるJoule SHIBUYAという10階建てのビルの5階です。

Joule SHIBUYAにはインテリア雑貨店のFrancfrancやサロンに飲食店などがあるみたいですね。

スポンサーリンク

『牛宮城』のメニュー

日本一の焼肉店をテーマにしている『牛宮城』ですが、一体どのようなメニューがあるのでしょうか?

宮迫さんのYou Tubeでは店舗で提供するブランド牛やオープン時の突き出しの選定などが投稿されています。

【牛宮城で提供されるお肉】

牛宮城で提供されるお肉は、柔らかい肉質を持っている国産牛の雌牛のお肉が提供されます。

宮迫さんが実際に埼玉の食肉加工工場まで訪れて選定したブランド牛です。

実際に調理して食べるシーンなどもありましたが、とても美味しそうでした!

引用:You Tube

引用:You Tube

でも一体お値段はどれくらいで提供されるのでしょうか?

かなり良いお肉みたいなので、提供する価格もどうなるのか気になるところですよね。

 

【突き出しは世界一高い生ハム!?】

『牛宮城』で提供される付け出しは、世界一高い生ハムでギネスを取った、イベリコ豚専門店「IBERICO-YA(イベリコ屋)」の生ハムが提供されます。

ちなみに世界一高い生ハムはスライスされる前の、原木の状態で143万円

引用:You Tube

引用:You Tube

高価な理由は通常なら半年塩漬けするところを、5年間塩漬けし熟成させたものです。

そんな「IBERICO-YA(イベリコ屋)」の生ハムを提供するに至った経緯は、数年前のロケでイベリコ屋に訪れた際に、社長さんから「お店を出す時は声をかけてください」と言われたことがきっかけと話されていました。

さすがにお店で提供する生ハムは143万円のものではありませんが、イベリコ屋さんが提供している生ハムと同じものが突き出しとして無料で提供されるそうです。

ちなみに、楽天でもイベリコ屋さんの生ハムを購入することができるので、ご紹介します↓

※その他のメニューについては詳細が公表されていないため、新たな情報が入り次第追記していきます。

『牛宮城』の口コミ

『牛宮城』の口コミについてですが、10月にお店がオープンしてから追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は宮迫&ヒカルの焼肉屋「牛宮城」の場所はどこ?メニューや口コミも調査!と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・宮迫&ヒカルの焼肉屋『牛宮城』とは?
・『牛宮城』の場所
・『牛宮城』のメニュー
・『牛宮城』の口コミ

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました