『レストランメヒコ』カニピラフ!(フラミンゴ館)の通販(お取り寄せ)や場所【秘密のケンミンショー】

 

こんにちはmasatoです。

5月13日(木)夜9時から放送の「秘密のケンミンSHOW」で福島県のシーフドレストラン「メヒコ」が紹介されます。

今回は絶品カニピラフを堪能しながら、フラミンゴが見れる話題のシーフードレストラン「メヒコ」の通販(お取り寄せ)や場所に口コミを調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

フラミンゴが見れるレストラン「メヒコ」

フラミンゴを眺めながら食事ができることで有名なシーフドレストラン「メヒコ」。

おそらく日本全国探してもフラミンゴを見ながら食事ができるレストランはここしかないでしょう。

でもなぜフラミンゴなの?

『飲食店+フラミンゴ』という組み合わせが気になったので少し調査してみました。

今をさかのぼること1970年代に遠洋漁業に行っていたシーフードレストラン「メヒコ」の創業者がメキシコに訪れた時に、当時日本では見ることが出来なかったフラミンゴの群れを見たことに感動したからだそうですよ。

それがきっかけで本物のフラミンゴを眺めながら食事することができるレストランを作ることを思いつき、日本に帰国後シーフードレストラン「メヒコ」をオープンさせました。

すごい発想です!

フラミンゴの群れを見てレストランでフラミンゴを見せようという発想なんてなかなか出てこないですよねw

店舗の真ん中にはフラミンゴの飼育場を設け、約30羽のフラミンゴが飼育されております。

 

 

フラミンゴの飼育場は全面ガラス張りで、オーシャンビューならぬフラミンゴビューを堪能しながら食事することができる作りになっています。

基本的に全席フラミンゴビューですが、窓際は間近でフラミンゴを眺めることができる特等席で予約必須らしいですよ。

「メヒコ」の名物カニピラフ

フラミンゴビューで話題のシーフードレストラン「メヒコ」ですが、実は料理が絶品なことでも有名です。

特に人気が高いのがカニピラフです。

「メヒコ」のカニピラフはズワイガニが乗っており、伝統の調理法でズワイガニの旨味を最大限に引き出しています。

このカニピラフを食べに県内外から来る人も多く、創業以来からの名物料理として人気が高いメニューです。

【伝統のカニピラフ 殻付きor剥き身】

・Sサイズ 1,628円
・Mサイズ 1,848円
・Lサイズ 2,178円

ちなみに「メヒコ」にはカニピラフ以外の料理もたくさん揃っており、特にカニクリームコロッケとステーキピラフはカニピラフと並ぶくらいの人気メニューです。

【カニクリームコロッケ】

創業以来のメヒコの名物で、カニの身をたっぷり使った贅沢な逸品

・レギュラーサイズ 1,408円
・ハーフサイズ 748円

【ビーフピラフ】

・レギュラーサイズ 1,848円
・ラージサイズ 2,178円

「メヒコ」のカニピラフ通販【お取り寄せ】

シーフドレストラン「メヒコ」の通販【お取り寄せ】を調査してみましたが、残念ながらカニピラフのお取り寄せはありませんでした。

メヒコで提供しているカニなどは通販可能でしたのでメニューを載せておきます。

メヒコ特選ギフト

ちなみにテイクアウトも対応されています。

どうしてもカニピラフを食べたくなった方はメヒコのカニピラフではないですが、福島県いわき市の「小名浜美食ホテル」のカニピラフなら通販(お取り寄せ)可能です。

スポンサーリンク

レストラン「メヒコ」の場所

引用:http://www.mehico.com/index.html

店名いわきフラミンゴ館・シーフードレストランメヒコ
住所〒971-8141 いわき市鹿島町走熊字四反田3
電話番号0246-29-4407
営業時間AM11:00-PM10:00 (PM9:00オーダーストップ)
定休日

シーフードレストランメヒコはいわき市以外に11店舗あります。

詳しくはこちらを御覧ください。

レストラン「メヒコ」の口コミ

ここではシーフードレストラン「メヒコ」に行かれた方の実際の口コミを調査してみました。

レストラン「メヒコ」まとめ

今回福島県いわき市にあるフラミンゴが見れるシーフードレストラン「メヒコ」について調査してみました。

・シーフードレストラン「メヒコ」→絶品カニピラフを食べながらフラミンゴが見れるレストラン
・メヒコのカニピラフ→創業当時から人気NO1メニュー
・メヒコのカニピラフ通販(お取り寄せ)→カニピラフの通販はなし

・メヒコの場所→福島県いわき市以外に4店舗あり

ということでした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました