渡辺倫果のかわいい画像やwiki経歴は?身長や体重に趣味はグソクムシってガチ?

スポンサーリンク
フィギュアスケート
出典:https://the-ans.jp/

こんにちはmasatoです。

この記事では、フィギュアスケート選手の渡辺倫果(わたなべ・りんか)さんにスポットを当てていきます。

2022年10月29日に開催された、フィギュアスケート・グランプリ(GP)シリーズ第2戦カナダ大会で初出場・初優勝を果たした渡辺倫果さん。

渡辺倫果さんは、樋口新葉さんの代役として急遽出場した選手だったため、まさかの逆転優勝撃にネット上では渡辺倫果さんに注目が集まっているようです!

今回はそんな渡辺倫果さんのかわいい画像やwiki経歴に身長や体重に血液型などについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【渡辺倫果】かわいい画像!wiki経歴に身長や体重に血液型や趣味も調査!
スポンサーリンク

【渡辺倫果】かわいいと話題!

出典:渡辺倫果Instagram

ネット上では、フィギュアスケート選手の渡辺倫果さんがかわいいと話題になっています。

渡辺倫果さんは、2022年2022年10月29日に行われた、フィギュアスケート・グランプリ(GP)シリーズ第2戦カナダ大会で初出場・初優勝を果たしました。

実は渡辺倫果さんは、樋口新葉さんが今季休養を発表したことで、代わりとして急遽出場をした選手なだけに、GP初出場初制覇という快挙に、周囲からは注目が集まっていますね。

そんな渡辺倫果さんを見て、ネット上ではかわいいと話題になっているようなので、渡辺倫果さんのかわいい画像をご紹介します!

出典:渡辺倫果Instagram

出典:渡辺倫果Instagram

出典:渡辺倫果Instagram

出典:渡辺倫果Instagram

スポンサーリンク

【渡辺倫果】wiki経歴

出典:https://www.skatingjapan.or.jp/

渡辺倫果さんのwiki経歴やプロフィールについてご紹介します。

3歳の頃に荒川静香さんのトリノオリンピックでの演技を見て憧れを持ったことがきっかけで、フィギュアスケートを始めた渡辺倫果さん。

文華女子中学校に入学し(東京)を拠点に練習をしていましたが、中学三年の時に青森山田中学に転校し、練習拠点をカナダに移しました。

中学卒業後は、青森山田高等学校に進学し、高校進学後もカナダを拠点に練習を積んでいましたが・・・

コロナ禍の影響で2020年に帰国することになりました。

帰国後は、練習拠点を木下グループにおいていましたが・・・

2021年4月に法政大学に入学後、MFアカデミーに籍を移します。

その後本格的に練習を行い、現在では3回転アクセルを含む、6種類の3回転ジャンプを跳ぶことが出来ます。

さらに4回転ループと4回転ルッツ習得に向けても練習中だそうですよ。

渡辺倫果の身長は?

出典:渡辺倫果Instagram

渡辺倫果さんの身長について調べていきます。

渡辺倫果さんの身長は153cmと公表されています。

フィギュアスケートは男女ともに平均身長が低いことでも知られているスポーツですよね。

小柄な選手が有利とされている理由はやはり、低身長で体重が軽いとジャンプする時の高さや足への負担も軽くなるためだと言われています。

ちなみにフィギュアスケート平均身長は女子で155.9cmと言われているので、渡辺倫果さんの身長はフィギュアスケート女子の平均身長よりも低いということがわかりますね。

スポンサーリンク

渡辺倫果の体重は?

出典:渡辺倫果Instagram

渡辺倫果さんの体重について調べていきます。

結論を先にお伝えすると、渡辺倫果さんの体重は公表されていません。

渡辺倫果さんの身長は153cmのため、153cmの平均体重を調べてみると51.3kgでした。

渡辺倫果さんのスタイルを見てみると、上半身は痩せ型で下半身(太ももあたり)には筋肉がしっかりと付いているため、おそらく体重は48kg前後ではないかと思います。

渡辺倫果の血液型は?

渡辺倫果さんの血液型について調べていきます。

結論を先にお伝えすると、渡辺倫果さんの血液型は公表されていませんでした。

公式プロフィールにも記載されていないことから、今後も公表されることはないかもしれませんね。

スポンサーリンク

渡辺倫果の趣味は?

出典:渡辺倫果Instagram

渡辺倫果さんの趣味について調べていきます。

渡辺倫果さんは自身の趣味を公表されています。

・アニメ鑑賞
・フィギュア集め
・ダイオウグソクムシのグッズ集め

アニメ鑑賞やフィギュア集めというのも意外な趣味でしたが、やはりダイオウグソクムシのグッズ集めというのが一番気になりますよね(笑)

ちなみにダイオウグソクムシというのは・・・

出典:https://sunshinecity.jp/aquarium/

ダイオウグソクムシは、陸上で生活するダンゴムシやワラジムシ、フナムシなどと同じで、等脚目に属する海生甲殻類の中の一種です。名前にある「グソク」とは、日本の鎧兜(具足)を思わせる硬い体からきています。お腹側には歩脚と遊泳脚を持ち、遊泳脚と尾を使って水中を泳ぎます。

グロテスクで怖いという人もいるダイオウグソクムシですが、「キモかわいい」「正面から見るとカッコイイ」という意見も多く、その知られざる生態や謎の多さからアイドル的な人気の生き物です。
引用:サンシャインアクアリウム

ちなみにダイオウグソクムシは、6年間断食しても生きていられるという生物としても一時期話題になりました。

渡辺倫果さんは、そんなダイオウグソクムシの6年間断食しても生きていられるということを知って、グッズを集め始めたそうですよ。

オフのときにダイオウグソクムシが展示されている水族館に行ったりして、リフレッシュにも繋がっているのだとか(笑)

スポンサーリンク

渡辺倫果のプロフィール

出典:渡辺倫果Instagram

名前:渡辺倫果(わたなべ・りんか)
生年月日:2002年7月19日
年齢:20歳(2022年10月時点)
出身:千葉県
血液型:非公表
身長:153cm
体重:非公表
所属:法政大学
趣味:アニメ鑑賞、フィギュア集め、ダイオウグソクムシのグッズ集め
【主な成績】
2022年:ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会 10位
2022年:クープドプランタン 優勝
2021年:全日本フィギュアスケート選手権大会 6位
2019年:クープドプランタン(ジュニア)優勝
2018年:全日本フィギュアスケート選手権大会 18位
2018年:全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会 4位
2018年:全国中学校スケート大会 2位
2018年:バヴァリアンオープン(ジュニア) 2位
2017年:全日本フィギュアスケート選手権大会 19位
2017年:全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会 5位

まとめ

今回は「【渡辺倫果】かわいい画像!wiki経歴に身長や体重に血液型や趣味も調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【渡辺倫果】かわいい画像
・【渡辺倫果】wiki経歴(身長、体重、血液型、趣味)

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィギュアスケート
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました