鍵山優真の顔が残念だけどかわいい?インスタや父親に身長も気になる!

スポンサーリンク
フィギアスケート
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

こんにちはmasatoです。

この記事では男子フィギアスケート日本代表の鍵山優真(かぎやま・ゆうま)選手にスポットを当てていきます。

鍵山優真選手と言えば、ジュニア時代からフィギアスケート選手として活躍しており、2年前からシニアに転向しています。

11月6日に行われた、フィギュアスケートGPシリーズ第3戦のイタリア大会では、見事優勝を果たし初のファイナルに出場も決定し注目を集めたいますね。

今回はそんな鍵山優真選手について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・鍵山優真の顔が残念だけどかわいい?インスタや父親に身長も気になる!
スポンサーリンク

鍵山優真のプロフィール

引用:https://www.sponichi.co.jp/

名前:鍵山優真( かぎやま・ゆうま
生年月日:2003年5月5日

年齢:18歳
出身:神奈川県横浜市
血液型:O型
趣味:ゲーム、YouTube鑑賞、音楽鑑賞

所属クラブ:オリエンタルバイオ
主な成績
・”21 世界選手権 銀メダル
・’20 世界ジュニア選手権 銀メダル
・’20 四大陸選手権 3位
・’20 ユースオリンピック 金メダル
・’19 ’20 全日本選手権 3位

鍵山優真の顔が残念だけどかわいい

鍵山優真選手について検索してみると、サジェストキーワードに「顔が残念」という言葉が出てきました。

どうやら鍵山優真選手・顔が残念という言葉が多く検索されているようですが、かなり失礼な内容ですよね。

そもそもそんなに残念な顔ではないですし、何を持って残念と言われているのか不思議でなりませんでした。

鍵山優真選手はアスリートなので、俳優やモデルではありません。

顔が残念と言われることが、よくわかりませんよね。

むしろまだ幼さも残っており、かわいらしい表情が多いので個人的には好印象なのですが・・・。

引用:インスタグラム

スポンサーリンク

鍵山優真のインスタ

イタリア大会では、SP7位から見事高得点を叩き出し、逆転優勝を収めた鍵山優真選手。

そんな鍵山優真選手はインスタグラムをされているのでしょうか?

調べてみると・・・

yuma_kagiyama15

というアカウントで登録がありました。

投稿はまだ少ないですが、主にフィギアスケート関連の写真が投稿されています。

引用:インスタグラム

引用:インスタグラム

引用:インスタグラム

鍵山優真の父親

鍵山優真選手の父親は、男子フィギュアスケート元日本代表の鍵山正和(かぎやま・まさかず)さんです。

鍵山正和さんは、1992年アルベールオリンピックと1994年リレハンメルオリンピックに本代表選手として出場しています。

現在は、鍵山優真選手のコーチをされているみたいですね。

実は鍵山正和さんは、離婚歴があり、優真さんをシングルファーザーとして男手一つで育てています。

家事も全て正和さんが担当しており、朝練のときも正和さんが優真さんを起こしたりしていましたが、優真さんが中3の時に正和さんは脳出血を起こし入院を余儀なくされてしまいました。

正和さんが倒れてから半年間の入院生活を経て、現在は退院されていますが、現在もリハビリ生活が続いているみたいです。

鍵山優真の身長

鍵山優真選手の身長は160cmです。

体型はかなり小柄なほうですが、ダイナミックで6種類の3回転ジャンプと4回転トウループ・4回転サルコウを跳ぶことができます。

演技中の動画を見ても、小柄な体型からは想像できないほどの演技で多くの人々を魅了しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「鍵山優真の顔が残念だけどかわいい?インスタや父親に身長も気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・鍵山優真のプロフィール
・鍵山優真の顔が残念だけどかわいい
・鍵山優真のインスタグラム
・鍵山優真の父親
・鍵山優真の身長

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィギアスケート
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました