【雪平莉左】トランスの意味は?高校・大学に本名や経歴プロフィールも調査!

スポンサーリンク
ラウンドガール
出典:雪平莉左Instagram

こんにちはmasatoです。

この記事では、グラビアアイドルの雪平莉左(ゆきひら・りさ)さんにスポットを当てていきます。

雪平莉左さんと言えば、2022年6月7日に行われた世界バンダム級王座統一戦 ・井上尚弥VSノニト・ドネア戦でラウンドガールとして登場し「かわいい」と話題になりましたね。

ラウンドガールの他にもグラビアやモデルとして活躍中の雪平莉左さん。

今回はそんな雪平莉左さんがトランスと検索されている意味や高校・大学に本名・経歴プロフィールをまとめて記事にしていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・【雪平莉左】トランスの意味は?高校・大学に本名や経歴プロフィールも気になる!
スポンサーリンク

【雪平莉左】トランスと検索されている意味は?

出典:雪平莉左Instagram

雪平莉左さんについて検索すると「トランス」というキーワードが多く検索されています。

出典:yahoo

トランスというのは「トランスジェンダー」という言葉の略でした。

えっ?

雪平莉左さんってトランスジェンダーなの?

トランスジェンダーとは、心と身体の性別が一致していない人(性同一性障害)を指しています。

雪平莉左さんがトランスジェンダーだった場合、見た目は女性ですが、心は男性ということになりますが・・・本当に事実なのでしょうか?

結論からお伝えすると・・・

雪平莉左さんはトランスジェンダーではありません。

雪平莉左さんがトランスジェンダーと言われる理由となったの原因は、YouTubeにアップされている雪平莉左さんの動画でタイトルが・・・

『YUKIHIRA RISA | エンターテインメント業界で注目を集めているトランスジェンダーの美女、雪平莉佐のグラビア動画』

という名前が原因ではないかと思われます。

雪平莉左さん自身がトランスジェンダーだということをカミングアウトしたことはなく、単に動画のタイトルにトランスジェンダーと入っていることが理由で情報が拡散されてしまっただけのようです。

【雪平莉左】出身高校・大学はどこ?

雪平莉左さんの出身高校・大学について調べていきます。

雪平莉左の出身高校

出典:雪平莉左Instagram

雪平莉左さんが出身高校について調べていきます。

雪平莉左さんの出身高校について調べてみましたが、出身高校については公表されていないようです。

雪平莉左さんの出身は愛知県豊田市であることがわかっており、実家も愛知県豊田市にある『トヨタゴルフ』に近いことがわかっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雪平 莉左 (risa yukihira)(@risa_yukihira)がシェアした投稿

ネット上では、雪平莉左さんが通っていた高校は、実家に近いのでは?という情報が多かったので近辺の高校を調べてみると・・・

・杜若高等学校
・愛知県立豊田高等学校
・豊田大谷高等学校
・ルネサンス豊田高等学校
・愛知県立豊田高等特別支援学校

などがありました。

もし実家近辺の高校に通っているとしたら上記の高校のいずれかもしれませんね。

スポンサーリンク

雪平莉左の出身大学

出典:雪平莉左Instagram

雪平莉左さんの出身大学について調べていきます。

雪平莉左さんが通われていた大学も高校同様に、公表されていませんでした。

雪平莉左さんは、地元(愛知県)のインテリア会社で3年間勤務していたことが公表されていることから、インテリア関係の大学か短大・専門学校に通われていた可能性が高いかもしれません。

愛知県でインテリア関係の大学といえば・・・

・名古屋学芸大学
・名城大学
・名古屋芸術大学

などがあります。

短大・専門学校なら・・・

・名古屋モード学園
・専門学校名古屋デザイナー学院
・トライデントデザイン専門学校

などがありました。

地元(愛知県)の企業に就職していることから、愛知県にある大学か専門学校に通われていた可能性が高そうですよね。

【雪平莉左】本名は?

出典:雪平莉左Instagram

雪平莉左さんの本名について調べていきます。

雪平莉左(ゆきひら・りさ)という名前はおそらく芸名です。

雪平莉左さんは、2019年に「葉月えみり」という芸名でスカイハイプロモーションズに所属しレースクイーンとして活動していました。

そして2020年5月にプラチナムプロダクションにスカウトされ移籍し「雪平莉左」名義に改名しています。

葉月えみり・雪平莉左という名前はどちらも芸名なので、本名については公表されていないようです。

ちなみに「雪平莉左」という名前は、自らがつけた芸名だそうで、意味は・・・

「白い肌の要素を入れたかったのと、芸能人に「雪平」があまりいなかったことから」

というのが由来だそうです。

しかし、プラチナムプロダクションからは「りさ」の「さ」に「左」を使うことにあまり良い顔をしてもらえなかったというエピソードがあったようです。

スポンサーリンク

【雪平莉左】経歴(プロフィール)

出典:雪平莉左Instagram

名前:雪平莉左(ゆきひら・りさ)
生年月日:1994年6月17日
年齢:28歳(2022年11月時点)
出身:愛知県
血液型:AB型
身長:164㎝
スリーサイズ:B88 W57 H87 cm
趣味:旅行、ゴルフ、競馬、映画鑑賞
所属:プラチナムプロダクション
【経歴】
2019年:葉月えみり名義でデビューをし、レースクイーンやゴルフ雑誌のイメージガールとして活動
2020年5月:プラチナムプロダクションに所属し、葉月えみり→雪平莉左名義に変更
2020年8月:『東京カレンダー』の企画「東京プールラバー2020」に呼ばれたことがきっかけで、テレビや雑誌に出演する機会が増え、グラビアアイドルとしてもデビュー。
2022年4月:初のソロ写真集「とろける。」を発売し、Amazon写真集売れ筋ランキング(グラビア女性部門)で1位を獲得
【出演番組】
・「キングオブコントの会」
・「温泉タオル集め旅」
・「競馬BEAT」
・「馬好王国」
・「テレビ千鳥」
・「ゴッドタン」
・「辻敬太のハピジャバ」
・「しゃべくり007」
・「競馬魂」「実話怪談倶楽部」
【ドラマ】
・「バイプレイヤーズ」3話
・「僕は僕が歌いたい」4話
・「やんごとなき一族」3話

まとめ

今回は「【雪平莉左】トランスの意味は?高校・大学に本名や経歴プロフィールも調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【雪平莉左】トランスと検索されている意味は?
・【雪平莉左】出身高校・大学はどこ?
・【雪平莉左】本名は?
・【雪平莉左】経歴(プロフィール)

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラウンドガール
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました