【天咲光由】かわいい画像(水着)!wiki経歴や本名に高校も気になる!

スポンサーリンク
格闘技
出典:STARDOM

こんにちはmasatoです。

この記事では、女子プロレスラー・天咲光由(あまさき・みゆ)さんにスポットを当てていきます。

2022年3月に女子プロレスラーとしてリングデビューを果たした、天咲光由さん。

アイドルみたいな顔立ちで、デビューするやいなやネット上では「かわいい!」「美少女!」と話題になり、かわいすぎるプロレスラーとして週刊誌などでは、グラビア特集も組まれる人気ぶりですね。

今回はそんな天咲光由さんのかわいい画像やwiki経歴(プロフィール)に本名や出身高校について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【天咲光由】かわいい画像(水着)!wiki経歴や本名に高校も気になる!
スポンサーリンク

【天咲光由】wiki経歴(プロフィール)

出典:天咲光由Twitter

名前:天咲光由(あまさき・みゆ)
生年月日:2002年4月25日
年齢:20歳(2022年8月時点)
出身:京都府京都市
身長:162cm
体重:54キロ
職業:女子プロレスラー
得意技:女性自身天聖(てんせい/ダブルアーム式DDT)、膝十字固め
所属:スターダム

2002年に京都府京都市に生まれた天咲光由さん。

特技は2歳半から始めたバイオリンに父親の影響でギターも弾くことができます。

また、沖縄出身の母の影響で三線も弾くことができ、実家に帰るとよく三線を弾いているそうですよ。

つよかわ美少女として注目が集まっている天咲さんですが、意外にも格闘技経験はなく、小学校は野球部、中学校ではバスケットボール部、高校は体操部だったそうです。

そんな天咲さんが初めてプロレスを見たのは、地元・京都のKBSホールで行われた「DRAGON GATE」でした。

「DRAGON GATE」を観るきっかけとなったのは、中学時代に帰り道が一緒だった男子がいつもしていた話がプロレスの話で、その話題の中心が「DRAGON GATE」だったそうですよ。

「DRAGON GATE」を観てプロレスに夢中になった天咲さんは、中学生時代に同い年のAZM選手がプロレスラーとして活躍しているのを見て衝撃を受けます。

出典:天咲光由Twitter

プロレスを応援しているうちに、自身もプロレスラーになりたいという思いが抑えきれなかった天咲さんは、中学2年の時にはすでにプロレスラーになりたいと思っていました。

中学生3年生のときの進路相談で「プロレスラーになる」と先生に話をしたそうですが、全力で否定をされ「とりあえず高校に入りなさい」と言われ高校に進学することになります。

高校に入学した天咲光由さんは、プロレスラーになるために柔軟性を鍛えるために体操部に入部。

高校卒業後、2021年4月にスターダムに入門をし、2022年2月にプロレスとに合格後。

2022年3月11日にスターダム主催のメインイベントで林下詩美選手とのシングルマッチという異例のデビューを果たし「かわいい」「美少女」と一気に話題となりました。

ちなみにプロデビュー前に開設したTwitterでは、デビュー前に関わらずフォロワーが6,000人を超えていたそうですよ。

天咲光由さんのデビュー戦↓

スポンサーリンク

【天咲光由】本名は?

出典:天咲光由Twitter

天咲光由さんの本名について調べていきます。

天咲光由さんの本名は「松田光由(まつだ・みゆ)」です。

天咲光由(あまさき・みゆ)というのは、リングネームなんですね。

ちなみに天咲光由というリングネームの由来を調べてみると・・・

本名の“光由”「そのままリングネームでいいね」と言われていたから、選んだのは姓の部分だけだった。“天咲”には「テッペンに咲く」という意味が込められているそうだ。「候補を出されたけど、天咲以外は画数が多かったり、漢字が読めなかったりでしっくりこなかった。画数占いでも天咲が一番良かったんです」
引用:https://number.bunshun.jp/

と天咲さん自身もお気に入りのリングネームだそうですよ。

【天咲光由】出身高校

出典:https://number.bunshun.jp/

天咲光由さんの出身高校について調べていきます。

天咲光由さんはインタビュー記事で、中高一貫校に通われていたことが公表されています。

プロレスに夢中になる一方で、小・中・高とそれぞれ海外留学を経験しているそうだ。「周りでは普通ですよ」と天咲は言うが、受験で中高一貫校に入ったというから、教育熱心な家庭だったことが想像できる。
出典:https://number.bunshun.jp/

小中高と海外留学をしている天咲さん。

通っていた高校については公表されていませんでしたが、京都にある中高一貫校で海外留学ができる学校を調べてみると・・・

・京都橘中学校・高等学校(偏差値50)
・京都府立洛北高等学校附属中学校(偏差値66)
・京都産業大学附属中学校(偏差値56)
・京都市立西京高等学校・附属中学校(偏差値62)

などがありました。

その中でも天咲光由さんが通っていたとされる有力候補は「京都市立西京高等学校・附属中学校」です。

理由は、天咲さんのインタビュー記事で実家は二条城の近くにあることがわかっており、中学には徒歩で通っていた可能性が高かったからです。

実家は二条城の近くなんですが、学校からの帰り道が一緒の男の子たちがいて、みんなでよくプロレスの話をしていました。その話題の中心がドラゴンゲートだったんです。近所のスーパーにもドラゴンゲートの割引券が置いてあって、それを会場に持っていって(笑)」
出典:https://number.bunshun.jp/

二条城から徒歩で通える範囲の中高一貫校で海外留学ができる学校で調べてみると「京都市立西京高等学校・附属中学校」が有力でした。

ちなみに京都市立西京高等学校・附属中学校」は京都府内でもトップクラスの中高一貫校で、偏差値62の公立学校です。

もしこちらの学校に天咲さんが通っていたとすれば、ツヨカワ才女というキャッチフレーズに変えてもいいぐらい頭が良いということになりますね!

スポンサーリンク

【天咲光由】かわいい画像

スターダムの超新星・天咲光由さんのかわいい画像をまとめてみました。

リングコスチューム

出典:天咲光由Twitter

出典:ロッシー小川Twitter

出典:ロッシー小川Twitter

スポンサーリンク

私服

出典:週プレグラビアTwitter

出典:天咲光由Twitter

出典:天咲光由Twitter

水着画像

出典:STARDOMオフィシャルYouTube

出典:STARDOMオフィシャルYouTube

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【天咲光由】かわいい画像!wiki経歴や本名に高校も気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【天咲光由】wiki経歴(プロフィール)
・【天咲光由】本名は?
・【天咲光由】出身高校
・【天咲光由】かわいい画像(水着)

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
格闘技
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました