エンセン井上の息子は山本アーセン?元奥さんは山本美憂で実兄はイーゲン井上!

スポンサーリンク
ブレイキングダウン

こんにちはmasatoです。

【ブレイキングダウン11】オーディションにエンセン井上さんが登場し話題になっていますね。

エンセン井上さんと言えば、総合格闘技界のレジェンド的存在で、修斗やPRIDEで活躍をした格闘家です。

今回はそんなエンセン井上さんについて下記の内容を記事にしていきたいと思います。

・エンセン井上の息子は山本アーセン?
・エンセン井上の元奥さんは山本美憂
・エンセン井上の実兄はイーゲン井上

エンセン井上の息子は山本アーセン?

出典:https://www.flickr.com/

エンセン井上さんの息子について調べていきます。

エンセン井上さんの息子さんがレスリングと総合格闘技で活躍中の格闘家・山本アーセンさんという噂があります。

出典:RIZIN.jp

名前:山本アーセン
生年月日:1996年9月8日
年齢:27歳
出身:神奈川県
身長:169cm
体重:57キロ
所属:KRAZY BEE

山本アーセンさんの父親がエンセン井上さんと言われる理由は、2000年にエンセン井上さんと山本アーセンさんの母・山本美憂さんが結婚をしていることが理由だと思います。

しかし、結論を先にお伝えすると・・・

山本アーセンさんは、エンセン井上さんの息子ではありません。

山本アーセンさんの生年月日は1996年9月8日(27歳)です。

エンセン井上さんと山本美憂さんが結婚をしたのは、2000年なので山本アーセンさんはそれ以前に生まれていたということになりますよね。

実はエンセン井上さんは、山本美憂さんの2度目の結婚相手で、山本アーセンさんの実の父親は山本美憂さんの最初の結婚相手である元プロサッカー選手の池田伸康さんです。

出典:urawa football

山本アーセンさんは、池田伸康さんと山本美憂さんの間に生まれており、エンセン井上さんは実の父親ではなく義理の父親だった人という関係になりますね。

ちなみにアーセンという名前は改名で、元々の出生名は「池田怜」という名前でした。

しかしエンセン井上さんと山本美憂さんが再婚をしたことがきっかけで「アーセン」という名前に改名をしたそうです。

アーセン=athene=アテネという意味を込めてアーセンに改名された
引用:Wikipedia

改名をした理由は明らかになっていませんが、エンセン井上さんが日系アメリカ人4世ということも関係しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

エンセン井上の元奥さんは山本美憂

エンセン井上さんの奥さんについて調べていきます。

エンセン井上さんの元奥さんはレスリング元世界チャンピオンの山本美憂さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miyuu Yamamoto(@miyuu_krazybeeee)がシェアした投稿

名前:山本美憂(やまもとみゆう)
生年月日:1974年8月4日
年齢:49歳
出身地:神奈川県川崎市
身長:156cm
所属事務所:KRAZY BEE

山本美憂さんといえば、ミュンヘンオリンピック日本代表の山本郁榮さんを父に持ち兄妹には山本KID徳郁さんや山本聖子さんがいらっしゃいます。

3人は、幼少期からレスリングの英才教育を受けて育ち多くの大会で成績を残し、全国的にも有名なレスリング一家でした。

そんな山本美憂さんとエンセン井上さんが結婚をしたのは、2000年7月です。

出典:デイリー

馴れ初めや交際期間などは明かされておらず、結婚から4年後の2004年には離婚をされています。

2人の離婚理由について調べてみたところ・・・

「お互いの思い描いていた将来像の違い」

が原因だとしており、お互いに前向きな判断での離婚だということを公表されていました。

スポンサーリンク

エンセン井上の実兄はイーゲン井上

エンセン井上さんの兄について調べていきます。

エンセン井上さんの実兄は総合格闘家のイーゲン井上さんです。

出典:https://btbrasil.livedoor.biz/archives/55840066.html

名前:イーゲン井上
生年月日:1965年6月4日
年齢:58歳
出身地:ハワイ州ホノルル
身長:175cm
体重:85kg
階級:ミドル級
所属:グラップリング・アンリミテッド

イーゲン井上さんは、エンセン井上さんの実兄でエンセン井上さんより2歳年上です。

イーゲン井上さんも総合格闘家として活躍をしており、バックボーンはブラジリアン柔術で黒帯を取得しており、総合格闘家として活躍をしました。

過去には、元SuperBrawl無差別級王者元SuperBrawlミドル級王者に輝いたことがあり、ヘンゾ・グレイシーに勝利をしたことがMMAの実力者でもあります。

ちなみに1999年4月29日に名古屋市で開催されたPRIDE5.にも出場をされていました!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「エンセン井上の息子は山本アーセン?元奥さんは山本美憂で実兄はイーゲン井上!」と題して記事を書いていきました。

【今回の記事のおさらい】
・エンセン井上の息子は山本アーセン?
・エンセン井上の元奥さんは山本美憂
・エンセン井上の実兄はイーゲン井上

という内容でお伝えをしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました