RYOTA(アウトサイダー)何者?逮捕歴や格闘家戦績に現在や本名・出身にwiki経歴プロフも【ブレイキングダウン】

スポンサーリンク
ブレイキングダウン
出典:RYOTAインスタグラム

こんにちはmasatoです。

ブレイキングダウン11のオーデションに登場した朝倉海さん推薦のRYOTAさん。

朝倉海さんが激推の選手でアウトサイダー時代に朝倉海さんに勝利したことがあり格闘センスが抜群だと言われている逸材で注目が集まっています。

今回はそんなRYOTAさんについて下記の内容を記事にしていきたいと思います。

・RYOTA(アウトサイダー)の逮捕歴
・RYOTA(アウトサイダー)の戦績
・RYOTA(アウトサイダー)の現在
・RYOTA(アウトサイダー)の本名や出身
スポンサーリンク

RYOTA(アウトサイダー)何者?wiki経歴プロフィール

出典:朝倉未来YouTube

ブレイキングダウン11のオーディションに登場したRYOTAさん。

RYOTAさんは、今から11年前にアウトサイダーで朝倉海さんに勝利をしており、朝倉海さんからは「格闘センスが抜群」と言われ、ブレイキングダウンに推薦を受けての出場となります。

ブレイキングダウン11のオーディション動画vol.3に登場したRYOTAさん。

「本気で格闘技で人生を変えようと思っている」

と意気込みを語り、ブレイキングダウン10で10秒KOと圧倒的な強さをみせた村田将一さんと本戦が決定しています。

スポンサーリンク

RYOTA(アウトサイダー)の逮捕歴

出典:朝倉未来YouTube

RYOTAさんの逮捕歴について調べていきます。

RYOTAさんは過去に逮捕歴があることが明かされています。

アウトサイダーで活躍をしていたRYOTAさん。

若い頃はかなりヤンチェをしており、福岡のボスとも言われており、暴走族に所属をしていた時期もありました。

ブレイキングダウンに登場して九州メンバーと知り合いで、松井健さんや片山秀義さんから「兄貴」や「兄ちゃん」と呼ばれ慕われているような存在の人物だそうです。

そんなRYOTAさんの逮捕歴はやはり暴走族時代に傷害や恐喝とかかなと勝手に想像をしてしまいましたが、全く違って、逮捕された理由は飲酒運転&無免許運転でした。

出典:朝倉海YouTube

RYOTAさんは、飲酒運転をし電柱にぶつかってしまい免許がなくなってしまった後に、無免許の状態で車を運転し、逮捕され1年4ヶ月ほど刑務所生活を送ったそうです。

実は捕まる前に朝倉海さんからブレイキングダウンのオファーを受けていたそうですが、1ヶ月後に刑務所に入ることが決まっていたので参加できずにいたのですね。

スポンサーリンク

RYOTA(アウトサイダー)の戦績

出典:RINGS

RYOTAさんのアウトサイダーでの戦績を調べていきます。

RYOTAさんのアウトサイダーでの戦績は、12戦8勝4敗です。

8勝の内1勝が、2013年9月8日に開催された「THE OUTSIDER 27戦」の第14試合で行われた朝倉海さんとの一戦で勝利したものです。

出典:YouTube

当時はお互い19歳で、2人の関係はライバル的な存在として知られていましたが、この一戦をきっかけにお互いの距離が一気地に縮まり、その後の交友関係を築く関係となったようです。

ちなみに朝倉海さんは、アウトサイダーで15戦戦っておりますが、そのうち負けたのは2回です。

そのうちの1回がRYOTAさんだったということで、「格闘技センスが抜群で途中でやめなければ今頃活躍をしていた」と海さんに言わしめるほどの実力の持ち主なのですね。

スポンサーリンク

RYOTA(アウトサイダー)の現在

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RYOTA(@nishiguchiryota09)がシェアした投稿

RYOTAさんの現在について調べていきます。

RYOTAさんの現在は、総合格闘技ジム「JAPAN TOP TEAM」に所属をして格闘技修行中です。

JAPAN TOP TEAMは、朝倉未来さんや朝倉海さんが所属をするジムとしても有名ですよね。

RYOTAさんは、過去に朝倉海さんからブレイキングダウンに誘われていましたが、飲酒運転をして免許を剥奪後に無免許運転で逮捕されてしまいました。

現在は1年4ヶ月の刑期を経て出所されており、福岡から上京をして3年以内にRIZINに出場をするために朝倉海さんの元で格闘技の修行に明け暮れる日々を送られています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RYOTA(@nishiguchiryota09)がシェアした投稿

スポンサーリンク

RYOTA(アウトサイダー)の本名や出身

出典:朝倉未来YouTube

RYOTAさんの本名や出身について調べていきます。

RYOTAさんの本名は「にしぐちりょうた」

漢字については公表をされていませんでした。

また、出身は福岡県で暴走族に所属をしていたこともあり、若い頃はかなりヤンチャをしていたようですね。

RYOTAさんのバックボーンは柔道やキックボクシングで、当時はすでにアウトサイダーで活躍をしていたこともり、地元福岡ではレジェンド的な存在で有名だったそうです。

RYOTAさんの試合ともなると100人くらいの友人や仲間たちが応援に駆けつけるほどのカリスマ性の持ち主でもあったため、毎試合の度に応援席が大変なことになっていたようですね。

リングネーム:RYOTA
本名:にしぐち・りょうた
生年月日:不明
年齢:30歳
バックボーン:柔道、キックボクシング
所属:JAPAN TOP TEAM
スポンサーリンク

まとめ

今回は「RYOTA(アウトサイダー)逮捕歴や戦績は?現在に本名や出身にwikiプロフィールも!」と題して記事を書いていきました。

【今回の記事のおさらい】
・RYOTA(アウトサイダー)の逮捕歴
・RYOTA(アウトサイダー)の戦績
・RYOTA(アウトサイダー)の現在
・RYOTA(アウトサイダー)の本名
・RYOTA(アウトサイダー)の出身
・RYOTA(アウトサイダー)wikiプロフィール

と題して記事を書いていきました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました

エンセン井上の強さや死亡の意味は?若い頃の最強伝説に傷害事件や逮捕歴も!
こんにちはmasatoです。 【ブレイキングダウン11】オーディションにエンセン井上さんが登場し話題になっていますね。 エンセン井上さんと言えば、総合格闘技界のレジェンドとも言われており、修斗やPRIDEで活躍をした格闘家です。 エンセン井...
エンセン井上の息子は山本アーセン?元奥さんは山本美憂で実兄はイーゲン井上!
こんにちはmasatoです。 【ブレイキングダウン11】オーディションにエンセン井上さんが登場し話題になっていますね。 エンセン井上さんと言えば、総合格闘技界のレジェンド的存在で、修斗やPRIDEで活躍をした格闘家です。 今回はそんなエンセ...
むらけん(村松健太)何者?ミスコン世界一で父親や身長は?wiki経歴プロフィールも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 この記事では、ブレイキングダウン11のオーデションに登場して話題になっている、むらけん(村松健太)さんにスポットを当てていきます。 むらけん(村松健太)さんと言えば、ブレイキングダウン11のオーデションに登場し...
RYOTA(アウトサイダー)何者?逮捕歴や格闘家戦績に現在や本名・出身にwiki経歴プロフも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン11のオーデションに登場した朝倉海さん推薦のRYOTAさん。 朝倉海さんが激推の選手でアウトサイダー時代に朝倉海さんに勝利したことがあり格闘センスが抜群だと言われている逸材で注目が集まっていま...
村田将一の年齢や正体は何者?経歴や戦績にプロフや職業は配管工で村田工業社長【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン10から本戦に出場をし、シェンロンさんを10秒秒殺KOした村田将一(むらた・まさかず)さん。 圧倒的な強さで”最強喧嘩師”と呼ばれており、今後のブレイキングダウンの顔になる可能性が高いメンバー...
よーでぃー何者?年齢や本名に身長・経歴は?身長や戦績やwikiプロフも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 2023年10月に開催されたブレイキングダウンの「全国喧嘩自慢100人対決」で2位になったよーでぃーさん。 優勝まであともう一歩というところでしたが、惜しくも決勝戦で負けてしまいブレイキングダウン10への出場は...
ダンチメンあつきの彼女が美人?身長や年齢に本名由来やwiki経歴・戦績や空手が強い理由に何者かも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン7から出場をしている人気選手のダンチメンあつきさん。 過去に負けてはしまいましたが、Krushファイターの冨澤大智さんと死闘を繰り広げたことで格闘家として一気に注目を集めました。 幼少期から習...
西島恭平の結婚した嫁(妻)はねね?彼女や子供に身長やWiki経歴・戦績や愛車も【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン8から選手として立て続けに参戦をしている西島恭平(にしじま・きょうへい)さん。 イケメンで元モデルという経歴を持ちバックボーンは空手とキックボクシングという経歴の持ち主で、ブレイキングダウンで...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました