エンセン井上の強さや死亡の意味は?若い頃の最強伝説に傷害事件や逮捕歴も!

スポンサーリンク
ブレイキングダウン
出典:https://www.flickr.com/

こんにちはmasatoです。

【ブレイキングダウン11】オーディションにエンセン井上さんが登場し話題になっていますね。

エンセン井上さんと言えば、総合格闘技界のレジェンドとも言われており、修斗やPRIDEで活躍をした格闘家です。

エンセン井上さんは、日系アメリカ人ですが「大和魂」を信念に決してタップをしないというファイトスタイルが有名で、初代修斗のヘビー級王者に輝いたこともある実力の持ち主です。

そんなエンセン井上さんがブレイキングダウン11のオーデションに登場をし、BDファイターを前に圧倒的な強さをみせつけ、注目が集まっています。

今回はそんなエンセン井上さんについて下記の内容を記事にしていきたいと思います。

・エンセン井上の強さが凄い
・エンセン井上の死亡って何?
・エンセン井上の若い頃の最強伝説
・エンセン井上の逮捕歴がヤバい
スポンサーリンク

【エンセン井上】強さが凄い!

出典:http://www.astra-official.com/

ブレイキングダウン11のオーデションに登場したエンセン井上さん。

BDファイターたちに圧倒的な強さを見せつけ、ネットニュースでも度々話題になっていますね。

そんなエンセン井上さんの圧倒的な強さが際立ったのがこちらのシーンです↓

ブレイキングダウン11オーデション動画でBDファイターの注目株でもあるレオさんが襲いかかるも、一瞬で鎮圧をされてしまいました。

このシーンにSNS上では、話題となり「エンセン井上に喧嘩を売るなんてヤバい」というコメントも見られました。

さらに10人ニキさんに対しても強烈なビンタを食らわし、パンチや蹴りを入れるエンセン井上さん↓

圧倒的な威圧感と強さを誇るエンセン井上さん。

それもそのはずで、エンセン井上さんといえば、総合格闘技界のレジェンドとして修斗やPRIDEの全盛期に第一線で世界の強豪たちとバチバチに闘っていた方ですからね。

強さレベルで言うと、プロ格闘家のエリートクラスでガチ勢ですから強いのも無理はないでしょう。

下記の見出しでエンセン井上さんが若い頃どれだけ強かったかさらに解説していきますね!

スポンサーリンク

【エンセン井上】死亡って何?

出典:Twitter

エンセン井上さんの若い頃の最強伝説に入る前に気になる「死亡」というキーワードについて調べていきます。

エンセン井上さんについて調べてみると「死亡」というキーワードが多く検索をされています。

出典:Google

結論を先にお伝えすると・・・

エンセン井上さんについて「死亡」というキーワードが多く検索をされている理由は全くわかりませんでした。

ネット上でもエンセン井上さんの死亡説について調べてみましたが、現に生きているのでなぜこのようなキーワードが多く検索をされたのか不明です。

著者の憶測によると、下記の理由が考えられます。

【エンセン井上について「死亡」というキーワードが検索をされている理由】
①死ぬまで大和魂というキャッチフレーズから広がった
②昔の試合で後頭部に「死」という文字を入れていた
③1試合1試合死ぬつもりで挑んでいた

エンセン井上さんは、死ぬまで大和魂を信条としており、試合前によく口にしていたのは・・・

「相手を殺すつもりでいく」
「死ぬつもりでいく」

というフレーズをよく使っており、1試合1試合で「死を覚悟しながら」魂を込めて挑んでいました。

それらの言葉が「死亡」というフレーズに変換されたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【エンセン井上】若い頃の最強伝説

エンセン井上さんの若い頃の最強伝説について調べていきます。

広島をルーツに持つ日系アメリカ人4世のエンセン井上さん。

ハワイ州ホノルルの出身で、ハワイの大学時代にラケットボールの選手として来日をしています。

22歳の時にブラジリアン柔術を始め、1995年に修斗で総合格闘家としてデビューを果たすと、格闘家としての才能が開花。

1997年10月には、ジョー・エステスにTKO勝ちで初代修斗ヘビー級王者に輝きます。

さらに1998年10月12日に行われた「VALE TUDO JAPAN ’98」でUFC世界ヘビー級王者のランディ・クートゥアと対戦し一本勝ちを収めています。

その後もPRIDEや新日本プロレスなどに参戦をし、世界の強豪たちと対戦をしているエンセン井上さん。

エンセン井上さんが対戦をした強豪たちの中には、ヒース・ヒーリングさんやアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラと名だたる強豪が名を連ねていました。

試合結果は両者に敗退していますが、これらの強者たちとマッチメイクを組まれるということは、いかにエンセン井上さんが世界でも注目をされていたかがわかりますよね。

YouTubeにエンセン井上さんの格闘技人生をまとめた動画があったのでご紹介します↓

スポンサーリンク

【エンセン井上】傷害事件や逮捕歴

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エンセン井上マネージャー(@enson_manager_masa)がシェアした投稿

エンセン井上さんの傷害事件や逮捕歴について調べていきます。

修斗の四天王と呼ばれたエンセン井上さん。

修斗やPRIDEなどで総合格闘技選手として活躍をし、レジェンド的な存在だと言われた一方で、実は過去に傷害や恐喝に大麻所持などで逮捕をされています。

スポンサーリンク

①記者への傷害事件

エンセン井上さんは、1999年3月に記者に対して傷害事件を起こし、2002年に懲役6ヶ月、執行猶予2年の有罪判決を受けています。

また、上記の傷害事件が理由で修斗ヘビー級王座を返上およびプロ修斗ライセンスの無期停止処分というペナルティも科されました。

②元所属会社社長への暴行・恐喝

エンセン井上さんは、2002年に千葉県市川市にあるイベント企画会社「イーフォース・ジャパン」の社長に対して、暴行・恐喝をしたとして、2004年に賠償命令を受けています。

格闘家のエンセン井上(37)に暴行、脅迫され、車や現金などを奪われたとして、千葉県市川市のイベント企画会社「イーフォース・ジャパン」社長らが約3500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、千葉地裁の小林正裁判長は22日、井上に約2700万円の支払いや車の引き渡しなどを命じた。井上側は「会社とは利益を分配する合意があり、現金などの支払いを受けた」と主張も、小林裁判長は「合意があったとは認められず、暴行、脅迫して金を奪った」と退けた。
引用:http://bunzaemon.jugem.jp/?eid=3383

スポンサーリンク

③大麻所持で逮捕

エンセン井上さんは、2008年10月に大麻所持で現行犯逮捕されています。

警視庁池袋署は21日までに大麻取締法違反(所持)の現行犯で、さいたま市岩槻区の格闘家エンセン井上(本名イノウエ・エンセン・ショウジ)容疑者(41)を逮捕した。調べでは、エンセン井上容疑者は18日午後3時ごろ、東京都豊島区東池袋のコインパーキングに止めたワゴン車の中で大麻入りのたばこなど計16・9グラムを所持した疑い。警戒中の警察官が職務質問し、所持品を検査したところ、同容疑者の服のポケットや車のドアポケットなどから大麻が見つかった。同容疑者は「1カ月ぐらい前に知人からもらった」などと供述しているという。
引用:日刊スポーツ 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「エンセン井上の強さや死亡の意味は?若い頃の最強伝説に傷害事件や逮捕歴も!」と題して記事を書いていきました。

【今回の記事のおさらい】
・エンセン井上の強さが凄い!
・エンセン井上の死亡って何?
・エンセン井上の若い頃の最強伝説
・エンセン井上の傷害事件や逮捕歴

と題して記事を書いていきました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

エンセン井上の強さや死亡の意味は?若い頃の最強伝説に傷害事件や逮捕歴も!
こんにちはmasatoです。 【ブレイキングダウン11】オーディションにエンセン井上さんが登場し話題になっていますね。 エンセン井上さんと言えば、総合格闘技界のレジェンドとも言われており、修斗やPRIDEで活躍をした格闘家です。 エンセン井...
むらけん(村松健太)何者?ミスコン世界一で父親や身長は?wiki経歴プロフィールも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 この記事では、ブレイキングダウン11のオーデションに登場して話題になっている、むらけん(村松健太)さんにスポットを当てていきます。 むらけん(村松健太)さんと言えば、ブレイキングダウン11のオーデションに登場し...
RYOTA(アウトサイダー)何者?逮捕歴や格闘家戦績に現在や本名・出身にwiki経歴プロフも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン11のオーデションに登場した朝倉海さん推薦のRYOTAさん。 朝倉海さんが激推の選手でアウトサイダー時代に朝倉海さんに勝利したことがあり格闘センスが抜群だと言われている逸材で注目が集まっていま...
村田将一の年齢や正体は何者?経歴や戦績にプロフや職業は配管工で村田工業社長【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン10から本戦に出場をし、シェンロンさんを10秒秒殺KOした村田将一(むらた・まさかず)さん。 圧倒的な強さで”最強喧嘩師”と呼ばれており、今後のブレイキングダウンの顔になる可能性が高いメンバー...
よーでぃー何者?年齢や本名に身長・経歴は?身長や戦績やwikiプロフも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 2023年10月に開催されたブレイキングダウンの「全国喧嘩自慢100人対決」で2位になったよーでぃーさん。 優勝まであともう一歩というところでしたが、惜しくも決勝戦で負けてしまいブレイキングダウン10への出場は...
ダンチメンあつきの彼女が美人?身長や年齢に本名由来やwiki経歴・戦績や空手が強い理由に何者かも【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン7から出場をしている人気選手のダンチメンあつきさん。 過去に負けてはしまいましたが、Krushファイターの冨澤大智さんと死闘を繰り広げたことで格闘家として一気に注目を集めました。 幼少期から習...
西島恭平の結婚した嫁(妻)はねね?彼女や子供に身長やWiki経歴・戦績や愛車も【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン8から選手として立て続けに参戦をしている西島恭平(にしじま・きょうへい)さん。 イケメンで元モデルという経歴を持ちバックボーンは空手とキックボクシングという経歴の持ち主で、ブレイキングダウンで...
松井健は強い?北九州最強の兄や嫁に子供は?年齢や身長・戦績・wiki経歴も【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウン11に北九州最強の喧嘩自慢・松井健(まつい・けん)さんが出場されます。 北九州最強の喧嘩自慢と言われ、ブレイキングダウンでも強敵ばかりと対戦をしている松井健さん。 毎回戦う相手が強敵すぎるため...
YURA(格闘家)何者?本名や身長・年齢にハーフ?wiki経歴プロフに戦績も【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 プロキックボクサーでロシア人ハーフのYURA(ゆうら)さんがブレイキングダウン11に出場をします。 ブレイキングダウン8で初登場をし、対戦相手の外炉保尋斗さんにKO勝利をしたことで衝撃のデビューを果たしたYUR...
10人ニキは弱いけど強くなった?wiki経歴や身長に年齢や年収・戦績も気になる【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウンでもお馴染みのメンバーでブレイキングダウン最弱スターと呼ばれている10人ニキさん。 ブレイキングダウンには4から参戦をしておりすでに6試合をしていますが、勝率は30%と低く「弱い」「最弱」など...
井上力斗が弱すぎ?結婚や逮捕歴に不動産会社社長で年収や年齢・身長にwiki経歴も【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレキングダウン8で初登場をし、喧嘩屋ニキというニックネームでお馴染みの井上力斗(いのうえ・りきと)さん。 色黒のイケメンフェイスで女性人気も高い井上力斗さんですが、実は不動産会社を経営したりと実業家としての顔...
ポーランドの刺客は何者?wiki経歴や身長に年齢や本名に戦績は?六本木クラス出演歴も【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレキングダウンに登場する外国人最強ファイターのポーランドの刺客さん。 流暢な日本語を話し、格闘技歴17年という実力の持ち主でもあるポーランドの刺客さんは、ブレイキングダウン海外勢の中で最も注目されている外国人...
安井飛馬のwiki経歴や身長に年齢は?高校に大学や戦績も気になる【ブレイキングダウン】
こんにちはmasatoです。 ブレイキングダウンに出場する格闘家の安井飛馬(やすい・ひゅうま)さん。 柔道・柔術をベースとしたスピーディーなファイトスタイルと精度の高い寝技で総合格闘家としてブレイキングダウンでも圧倒的な強さを誇る選手です。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました