【IMALU】奄美大島の家はどこ?移住理由や彼氏と同棲中の真相を徹底調査!

スポンサーリンク
女性芸能人
出典;IMALUInstagram

こんんちはmasatoです。

この記事では、タレントのIMALUさんにスポットを当てていきます。

IMALUさんと言えば、明石家さんまさんと大竹しのぶさんを親に持つ二世タレントさんですよね。

タレントだけでなくモデルや歌手としても活躍中で最近では東京と奄美大島の2拠点で生活をスタートされたことが話題となりました。

さらに引っ越しをした奄美大島では、噂のパートナー(彼氏)と同棲中で結婚まで秒読み段階?とも言われているようです。

今回はそんなIMALUさんの奄美大島の家や移住理由に彼氏と同棲中の真相について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
【IMALU】奄美大島の家はどこ?移住理由や彼氏と同棲中の真相を徹底調査!
スポンサーリンク

【IMALU】奄美大島との2拠点生活を開始

IMALUさんは、東京と奄美大島の2拠点で生活を開始することを2022年8月2日に投稿したInstagramで報告されています。

奄美大島にはIMALUさんの愛犬「バルー」と一緒に移住することも公表しており、今後はタレント活動をしながら奄美大島の魅力も発信していけたらと考えられているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IMALU / LULU X(@imalu_0919)がシェアした投稿

スポンサーリンク

IMALUが引っ越した奄美大島とは?

IMALUさんが移住した奄美大島について調べていきます。

そもそも奄美大島とはどこにあるのでしょうか?

奄美大島について調べてみると・・・

“東洋のガラパゴス”と呼ばれる奄美大島。豊かな生態系とありのままの自然が残る奄美大島は、鹿児島県本土と沖縄のちょうど中間地点。海外リゾートのように美しい海と亜熱帯の植物が生い茂る原始林が広がる美しい島です。沖縄に近いので沖縄に似た部分もありますが、どこか本土に近い雰囲気もある、独特な島です。 2017年には国立公園指定、LCCの就航もあって、訪れる人もぐんと増えました。まだ開発されていないエリアも多く、海も山も自然にあふれています。
引用:ハックルベリーツアーガイド

奄美大島とは鹿児島県と沖縄県の中間に位置する島で、美しい海と自然豊かな森に囲まれた場所なんですね。

鹿児島県ではありますが、沖縄県に似た部分も多く、多くのリゾート好きからも愛されている島で近年は移住する方も増えてきているみたいですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M夫婦の-愛旅らぶたび-(@channelmumu66)がシェアした投稿

スポンサーリンク

IMALUが奄美大島に引っ越しをした理由

出典:Twitter

IMALUさんが奄美大島に引っ越しをした理由について調べていきます。

IMALUさんが東京と奄美大島の2拠点で生活をスタートさせようと思った理由は、インタビューで

初めて奄美大島を訪れたときに一瞬で「ビビビッ」ときて、「ここに住んじゃおう」と思ったんです(笑)

とコメントされていました。

もともと旅と海が好きだったIMALUさん。

実は数年前から「旅をしながらリモートでの仕事を増やせないか」と本気で考えており、その間にコロナ禍になり、旅行がしにくい日々が続く中で、ニ拠点生活を考えるようになったそうです。

最初は、東京から近い伊豆や鎌倉なども選択肢に入れていたそうですが、奄美大島に訪れた時にここが良い!と直感を感じました。

また、東京が嫌いになったわけでもなく2拠点生活をするにあたって東京から飛行の直行便が出ていることもあり、奄美大島に決めたんですね。

IMALUの家は奄美大島のどこ?

出典;IMALUInstagram

IMALUさんが引っ越しをした家は、奄美大島のどこにあるのでしょうか?

残念ながらIMALUさんが奄美大島で住んでいる場所については公表されていません。

当然といえば当然なのですが・・・

しかし、IMALUさんが過去にインタビューを受けた際に・・・

「近所に塩作りをしているおじいちゃんがいる」

というコメントをされています。

奄美大島では、塩作りが盛んで「マシュ(真塩)やどり」と呼ばれる塩焚き小屋が各戸にあり、塩を街に出て販売して生計を立てていた家が多かったそうです。

最近では「塩焚き小屋」自体が減少してきているようですが、昔ながらの「マシュやどり」が今も残る集落が、奄美市笠利町の打田原(うったばる)集落だと言われています。

そこには、現在も昔ながらの製法で塩作りを行っているおじいちゃんも住んでおり、もしかしたらIMALUさんが住んでいるのは「奄美市笠利町」かもしれませんね。

また、IMALUさんが奄美市笠利町に住んでいる可能性が高いとされる理由がもう一つあります。

それはIMALUさんが、2020年10月に奄美大島を訪れた際にInstagramで自身が訪れたおすすめのお店を5つほど紹介されているのですが・・・

出典;IMALUInstagram

①KAZBO burger(奄美市笠利町)
②島とうふ屋(大島郡龍郷町)
③Kulu-Kulu(奄美市笠利町)
④宇宙 音種畑 MUSIC SPACE & CAFE(奄美市笠利町)
⑤島料理 喜多八(奄美市名瀬入舟町)

IMALUさんがおすすめした5店舗中3店舗が奄美市笠利町にあったお店でした。

奄美市笠利町には、IMALUさんのお気に入りのお店が集中していることから、すぐに行けるように奄美市笠利町に引っ越しをした可能性が高いのではないかと思います。

スポンサーリンク

【IMALU】奄美大島で彼氏と同棲中だった!

出典:Twitter

東京と奄美大島の二拠点で生活を開始したIMALUさんですが、奄美大島では彼氏と同棲しているという事実が発覚しました。

IMALUさんが彼氏と奄美大島で同棲しているという情報を公表したのは、父親の明石家さんまが出演しているラジオ『ヤングタウン土曜日』で語ったことがきっかけです。

出典:Twitter

明石家さんまさんは、ラジオでIMALUさんについて

この後、「IMALUさんの奄美の家にお邪魔するのはできないんですか?」という質問が飛ぶと、さんまは食い気味に「イヤやがな!パートナーと一緒なんやろ?」と、彼氏も一緒に奄美に渡り、同棲していることを匂わせた。
引用:https://www.rbbtoday.com/

とIMALUさんが現在彼氏と同棲していることを匂わせるような発言をしています。

その後IMALUさんもとある記事のインタビューで2人が奄美大島で住んでいる家は、IMALUさんの彼氏が手作りしたものだということも明かし、2人で暮らすのがやっとの広さだということも明かされています。

彼氏は6歳年上のミュージシャン

IMALUさんは、2018年に『今夜くらべてみました』に出演した際に、6歳年上の彼氏がいることを公表されています。

出典:Twitter

さらに父親である明石家さんまさんにも、彼氏の存在を打ち明けていることも話していました。

そんなIMALUさんの6歳年上彼氏の職業はミュージシャンで、番組内では”ハルク”と呼ばれていました。

IMALUさんの彼氏の顔画像などを調べてみましたが、ネット上で出てくるのはこちらの写真のみです↓

出典:Twitter

これでは顔がよくわからないですが、ハーフで長身のイケメンという噂もあり、父親の明石家さんまさんにも紹介していることから、結婚を前提にお付き合いをされている可能性が高いようですね。

スポンサーリンク

彼氏と結婚は秒読み段階?

出典:Twitter

IMALUさんと彼氏さんの結婚について調べていきます。

彼氏(ハルク)さんとは、奄美大島で一緒に暮らしていることが公表されているIMALUさんですが、2人の結婚はあるのでしょうか?

IMALUさんは、2022年9月20日に『ポップUP!』に出演した際に、自身の結婚願望についてインタビューで・・・

 「全然ないですね。普通に、なんかどんどん年を重ねるごとになくなってきました。結婚したいとか」

とコメント。

さらに同棲中の彼氏と奄美大島での結婚の可能性についても・・・

・「まだ決まってはないですね」
・「(移住の決断は)大きなステップではありますけど、そこまで、結婚っていうところには別に、まだたどり着いてはないですね」

と結婚に対してあまり前向きなコメントをされていないことから、もしかしたら結婚するつもりはあるけど今すぐどうこうというような感じではないのかもしれません。

今は東京と奄美大島の2拠点生活しながら、仕事を行いたいという思いのほうが強いのかもしれませんね。

今後もIMALUさんの結婚について新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

まとめ

今回は「【IMALU】奄美大島の家はどこ?移住理由や彼氏と同棲中の真相を徹底調査!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・【IMALU】奄美大島との2拠点生活を開始
・【IMALU】奄美大島で彼氏と同棲中だった!

という内容でお伝えしました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性芸能人
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました