岩渕麗楽の海外の反応がヤバい!かわいい画像や年齢に身長が気になる!北京五輪

スポンサーリンク
北京五輪

こんにちはmasatoです。

この記事では、プロスノーボーダーの岩渕麗楽(いわぶち・れいら)さんにスポットを当てていきます。

岩渕麗楽さんと言えば、北京オリンピックの女子スノーボードビッグエア決勝で披露した、縦3回転の超高難度の大技「トリプルアンダーリップ」に挑戦し話題になりました。

惜しくも着地後にバランスを崩し点灯してしまいましたが、決勝で3回目の滑りでの挑戦に実況も絶句し、観客からは大歓声が上がりました。

競技終了後には、岩渕麗楽さんの挑戦に他国の選手たちが駆け寄り、包容するする姿も見られ多くの人に感動と希望を与えてくれる光景でしたね。

今回はそんな岩渕麗楽選手の海外の反応やかわいい画像に年齢身長を記事にしていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・岩渕麗楽の海外の反応がヤバい!かわいい画像や年齢に身長が気になる!北京五輪
スポンサーリンク

岩渕麗楽の海外の反応がヤバい

北京オリンピック・女子スノーボードビッグエア決勝で岩渕麗楽選手が縦3回転の大技に挑戦しましたね。

岩渕麗楽選手が挑戦した技は公式記録では「トリプルアンダーリップ」と言われる、超高難度の大技で大会で成功すれば世界初となる偉業でした。

そんな大技にオリンピックの決勝の舞台で挑んだ岩渕麗楽選手。

着地後にバランスを崩してしまい転倒してしまいましたが、岩渕麗楽選手の挑戦に観客からは大歓声が上がり、実況は絶句。

岩渕麗楽選手の競技終了後には、他国の選手が駆け寄り包容するシーンが流れ、世界中から歓喜の声が寄せられています。

そんな岩渕麗楽選手に、海外からは称賛の声が続々寄せられているようです。

日本だけでなく、世界に驚きを与えた岩渕選手の挑戦。

各国のメディアもすぐさま反応しています。 オーストラリアの7+は競技映像とともに「スクロール厳禁!」とツイートし、岩渕選手の大技挑戦を速報。

カナダの放送局CBCは「日本の岩渕麗楽選手が女子選手としてオリンピックで初めてトリプルアンダーフリップに挑戦しました」と速報で伝えました。
出典:ヤフー日テレNEWS

岩渕麗楽選手の挑戦には私も観ながら思わず感極まってしまいました。

しかも岩渕麗楽選手は前日の予選で、左手の甲のあたりを骨折していたそうです。

骨折しながら出場し、大技を繰り出す岩渕麗楽選手の「チャレンジ精神」「勇気」には、多くの人々が心を打たれていますね。

ネット上でも岩渕麗楽選手に向けて、多くの称賛の声が寄せられていました。

スポンサーリンク

岩渕麗楽のかわいい画像

北京オリンピックで大技を披露し話題沸騰中の岩渕麗楽選手。

そんな岩渕麗楽選手はスノーボーダーとしての技術もさることながら、人気の秘密はやっぱり「かわいさ」ではないでしょうか。

岩渕麗楽さんについて検索してみると「かわいい」というキーワードが多く検索されているようです。

ネット上でも岩渕麗楽選手については、アイドルみたいでかわいいという声が多く寄せられているので、岩渕麗楽選手のかわいい画像をご紹介します。

出典:https://www.instagram.com/leila_iwabuchi/

出典:https://www.instagram.com/leila_iwabuchi/

出典:https://www.instagram.com/leila_iwabuchi/

岩渕麗楽のプロフィール(身長・年齢)

岩渕麗楽選手の身長や年齢について調べていきます。

岩渕麗楽選手の身長は150cmで、年齢は現在20歳です。

身長150cmって小柄ですよね。

ちなみに北京五輪で岩渕麗楽選手と同種目のビッグエアに参加した鬼塚雅選手が158cm、村瀬心椛選手が153cmと参加している女子スノーボーダーの中でも一番小柄でした。

しかし本人は体格差をあまり気にしておらず、スロープスタイルとビッグエアは体重を乗せてスピードを上げると高く飛べるため、ジムなどに通って1時間半〜2時間筋トレをしているそうです。

見た目は小柄でも、鍛え抜かれた肉体から繰り出す技は、パット見の体格からは想像できないですよね。

岩渕麗楽選手の滑りをみて納得できました。

出典:https://www.instagram.com/leila_iwabuchi/

名前:岩渕麗楽(いわぶち・れいら)
生年月日:2001年12月14日
年齢:20歳
出身:岩手県
身長:150cm
体重:42キロ
所属:ムラサキスポーツ
【主な成績】
・17年世界ジュニア選手権スロープスタイル、ビッグエア2位
・18年平昌五輪ビッグエア4位
昨季までW杯6勝(ビッグエア5勝、スロープスタイル1勝)
スポンサーリンク

まとめ

今回は「岩渕麗楽の海外の反応がヤバい!かわいい画像や年齢に身長が気になる!北京五輪」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・岩渕麗楽の海外の反応がヤバい
・岩渕麗楽のかわいい画像
・岩渕麗楽のプロフィール(身長・年齢)

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
北京五輪
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました