村瀬心椛がかわいい!wiki経歴に読み方や高校に出身中学が気になる!

スポンサーリンク
北京五輪
出典:https://www.instagram.com/cocomonsan/?hl=ja

こんにちはmasatoです。

この記事では、プロスノーボーダーの村瀬心椛さんにスポットを当てていきます。

村瀬心椛さんと言えば、ムラサキスポーツ所属のプロスノーボーダーとして活躍されています。

2018年に開催されたX Gamesノルウェー大会のビッグエアでは、若干13歳で優勝を果たし話題になりましたね。

2021年にスイスで開催されたビッグエア開幕戦のW杯では初優勝を果たし、つい先日カナダで行われたW杯でも優勝しています。

2018年平昌オリンピックでは年齢制限の為、出場することができませんでしたが、2022年北京オリンピックでは、日本代表として出場が決まっています。

さらにネット上では、村瀬心椛さんのかわいらしい容姿も人気で、是非北京オリンピックでも活躍してほしいですよね!

今回はそんな村瀬心椛さんについて記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・村瀬心椛がかわいい!wiki経歴に読み方や高校に出身中学が気になる!
スポンサーリンク

村瀬心椛の読み方

村瀬心椛さんの名前の読み方って難しいですよね。

「心椛」という字・・・めずらしい組み合わせのため、正直何と読むかわからないです。

調べてみると「心椛(ここも)」って読むみたいですよ!

「ここも」ってとてもかわいい名前ですよね。

名前の由来についても調べてみたところ、過去に村瀬心椛さん本人がYouTubeで語っていました。

出典:YouTube

名前の由来は「心の優しい、椛は秋に生まれたから」という意味らしいです。

「椛」という漢字は、花が含まれることから女の子の名前に使われることが多いようですね。

「椛」という字を名前に使う場合の意味や願いを調べてみると

人生が素敵に彩られるように。豊かな感性が磨かれるように。人をひきつける魅力が備わるように。

という願いが込められているようです。

ご両親の心椛さんに込めた願いが、とても素敵なのでなんだか意味がわかるとグッときますよよね。

村瀬心椛のwiki経歴

出典:https://www.instagram.com/cocomonsan/?hl=ja

名前:村瀬心椛(むらせ・ここも)
生年月日:2004年11月7日
年齢:17歳
出身:岐阜県
身長:153cm
体重:42キロ
所属:ムラサキスポーツ
【主な戦績】
・18年全日本選手権スロープスタイル優勝
・18年世界ジュニア選手権スロープスタイル、ビッグエア2冠
・21年世界選手権スロープスタイル5位、ビッグエア6位
・21年W杯ビッグエア初戦優勝
・22年W杯ビッグエア優勝
スポンサーリンク

村瀬心椛の高校

プロスノーボーダーとして世界から注目を集めている、村瀬心椛さんも現在17歳なので現役の女子高生です。

出典:https://www.instagram.com/cocomonsan/?hl=ja

インスタグラムに、高校入学時の姿を投稿されていましたが、制服姿だと全く印象が違いますよね!

そんな村瀬心椛さんが通われている高校は

岐阜第一高等学校

岐阜第一高高等学校には、オリンピック選手などを輩出する普通科スポーツコースという学科があるみたいですね。

村瀬心椛さんがスポーツコースに所属しているかは不明ですが、学校の紹介にもオリンピック選手などを輩出すると書いてあるので、普通科スポーツコースの可能性が高そうです。

ちなみに村瀬心椛さんはスキー部に所属しており、岐阜第一高高等学校のスキー部は全国大会でも優勝や入賞の常連校みたいですね。

ちなみに岐阜第一高高等学校のブログでも村瀬心椛さんの大会結果などが、度々アップされていました。

村瀬心椛の出身中学

出典:https://www.instagram.com/cocomonsan/?hl=ja

村瀬心椛さんの出身中学について調べてみました。

村瀬心椛さんの出身中学は

岐阜市立岐阜西中学校

村瀬心椛さんが13歳の時にXGAMESで初優勝した際に、優勝報告に岐阜市長の元に訪れている様子がSNS上にアップされていました。

ツイッターには「村瀬心椛選手(岐阜市立岐阜西中学校)が優勝報告に!」とばっちり書かれているため、間違いなさそうですよね。

中学時代の所属クラブについては不明ですが、もしスキー部があれば高校同様スキー部に所属していたかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「村瀬心椛がかわいい!wiki経歴に読み方や高校に出身中学が気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・村瀬心椛の読み方
・村瀬心椛のwiki経歴
・村瀬心椛の高校
・村瀬心椛の出身中学

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
北京五輪
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました