桐谷さんの年収資産が億超え?結婚相手や学歴に経歴も気になる!【月曜から夜ふかし】

スポンサーリンク
著名人・一般人

こんにちはmasatoです。

「月曜から夜ふかし」でお馴染みの株主優待で暮らす株主優待生活の達人・桐谷広人(きりたに・ひろと)さん。

株主優待券を使い切る生活を続けており、日常生活で現金はほとんど使わないという桐谷さん。

今回はそんな桐谷さんについて下記の内容を記事にしていきたいと思います。

・桐谷さんの年収は?
・桐谷さんの資産は億超え?
・桐谷さんの結婚相手は?
・桐谷さんの学歴や経歴は?

桐谷さんの年収は?

株主優待生活の達人・桐谷さんの年収について調べていきます。

桐谷さんの年収について調べてみるとネット上ではさまざまな憶測が流れているようですね。

株主優待の達人と言われている桐谷さん。

1000銘柄以上の株の配当金はもちろん「本の印税」「テレビ・講演会の出演料」などを合わせると1000万円以上と言われています。

そんな桐谷さんの収入の内訳はこちら↓

・株の配当金 800万円
・本の印税 200万円
・テレビ・講演会の出演料 ??万円

やはり収入は桐谷さんが所有をしている1000銘柄以上の株の配当金が主な収入源になるようです。

その他にも株に関する書籍を出版されているので「本の印税」「テレビ出演料」「講演会の出演料」などがあるようですね。

桐谷さんは、株で得た配当金収入をほぼほぼ貯金にまわされています。

桐谷さんの年間の固定支出費は、216万円と言われています。

現在一人暮らしの桐谷さんですが、年間支出額が216万円というのは、かなり少ないですよね。

そんな桐谷さんの年間の支出内訳はこちら↓

・家賃 13万円
・光熱費 3万円
・交通費 2万円

合計18万円が桐谷さんの支出となります。

家賃がかなりのウェイトを占めていますが、生活をしていく上で必要な食費などが含まれていませんよね。

実は桐谷さんは、上記に記載した固定支出費以外は、株主の優待で賄っているので、株の年間収入の約8割(600万円)を貯金にまわすことができているようです。

スポンサーリンク

桐谷さんの資産は億超え?

出典:Twitter

株主優待生活を送っている桐谷さんの資産について調べていきます。

1984年 株式投資を30万円でスタート
1986年 投資信託で5000万円を投資
1989年 日経平均が市場最高値になり、資産が2億円になる
1990年 バブル崩壊で資産2億円→1億円
2006年 株式400銘柄を所有し資産が3億円
2008年 リーマンショック・信用取引が裏目となり資産が5000万円に減少
※バブル崩壊とリーマンショックが原因で株主優待へとシフトチェンジ
2013年 アベノミクス効果で資産が1億円
2018年 資産が4億円を突破
2023年 資産が5億円を突破

桐谷さんが株を始めたのは、1984年に株式投資を30万円からスタートしています。

1986年には投資信託などで5000万円を投資し、1989年には資産が2億円を突破。

しかしその後、1990年にバブル崩壊などもあり、2億円の資産が1億円になってしまいました。

さらに2009年のリーマンショックが影響をして、資産が5000万円を切ってしまい、株式投資から株主優待へとシフトチェンジをしています。

その後、アベノミクス効果で再び資産が1億円を突破し、その後も資産は右肩上がりで増え続け、2018年1月には4億円を突破。

さらに2023年時点では資産が5億円まで増えています。

スポンサーリンク

桐谷さんの結婚相手は?

桐谷さんの結婚相手について調べていきます。

桐谷さんの結婚について調べてみたところ・・・

桐谷さんは結婚をされておらず独身です。

桐谷さんはこれまでに婚約者が2人ほどいたそうですが、プロ棋士時代の師匠・米長邦雄さんに2人共略奪をされてしまい、婚約破棄になっているそうです。

出典:Twitter

米長邦雄さんは2012年12月18日に前立腺がんのため亡くなられていますが、生前はかなりのプレイボーイだったことでも知られています。

婚約者を2人も略奪されてしまった桐谷さんは、米長氏に愛想をつかしてしまい、婚約者が略奪されたことなどを暴露されていました。

たしかに自分が婚約を約束した人が略奪されてしまえば、相当な恨みも募るでしょうし愛想をつかしてしまうのも当然でしょうね。

スポンサーリンク

桐谷さんの学歴や経歴は?

桐谷さんの学歴や経歴を調べていきます。

名前:桐谷広人(きりたに・ひろと)
生年月日:1949年10月15日
年齢:74歳
出身:広島県竹原市
星座:てんびん座
職業:将棋棋士、投資家
特技:将棋、投資
趣味:株主優待生活

桐谷さんの学歴はこちら↓

小中→不明
高校→竹原高校
大学→駒澤大学(中退)

桐谷さんの経歴はこちら↓

・大学中退後に日本将棋連盟のプロ棋士養成機関である奨励会に入会
・1975年にプロ棋士となり2007年3月に引退
・1984年に失恋をきっかけに株式投資をスタート
スポンサーリンク

まとめ

今回は「桐谷さんの年収資産が億超え?結婚相手や学歴に経歴も気になる!【月曜から夜ふかし】」と題して記事を書いていきました。

【今回の記事のおさらい】
・桐谷さんの年収は?
・桐谷さんの資産は億超え?
・桐谷さんの結婚相手は?
・桐谷さんの学歴や経歴は?

と題して記事を書いていきました。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
著名人・一般人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました