森岡毅(刀)の年収がヤバい!高校や大学に結婚した妻と娘が気になる!

スポンサーリンク
著名人・一般人
出典:https://katana-marketing.co.jp/member/

こんにちはmasatoです。

この記事では、実業家の森岡毅(もりおか・つよし)さんにスポットを当てていきます。

森岡剛さんと言えば、経営難に陥っていた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を立て直した人物として有名ですよね。

森岡毅さんは、USJの立て直しだけでなくではなく「丸亀製麺」や「西武園ゆうえんち」なども手掛け、経営難から見事V字回復させています。

今回はそんな森岡毅さんの気になる年収や学歴に家族を調査していきたいと思います

【今回の記事の内容】
・森岡毅(刀)の年収がヤバい!高校や大学に結婚した妻と娘が気になる!
スポンサーリンク

森岡毅のプロフィール(経歴)

出典:https://katana-marketing.co.jp/

名前:森岡毅(もりおか・つよし)
生年月日:1972年10月12日
年齢:50歳
出身:兵庫県伊丹市
職業:株式会社刀 代表取締役CEO

森岡毅さんは、1996年の大学卒業後にP&Gジャパン・マーケティング本部に入社します。

P&Gといえば、アメリカのオハイオ州に本社があり、世界中でオムツやベビー用品に洗濯用洗剤にシャンプーなど多くの日用品を流通させているメーカーですよね。

そんな大企業P&Gジャパンに就職した森岡毅さんですが、P&Gジャパンでは有名なヘアシャンプーの「ヴィダルサスーン」のブランドマネージャーを務めていました。

当時からマーケターとしての才能を発揮させてきた森岡さんは日本での実績が買われ、アメリカ本社に異動となります。

アメリカ本社に異動後は「パンテーン」のブランドマネージャー、北東アジアのアソシエイトマーケティングディレクター、そしてP&Gが買収したウエラジャパンの副代表を歴任しました。

森岡さんのP&Gでの実績はまたたく間に評判が広がり、経営者の中でも噂になったそうです。

そしてその実力に目をつけたのが、当時USJのCEOグレンガンペルさんでした。

2010年、森岡毅さんは、グレンガンペルさんのヘッドハンティングを受け、当時経営難だったUSJを立て直すために「株式会社ユー・エス・ジェイ」に入社します。

出典:https://www.instagram.com/universal_studios_japan/

その後、森岡毅さんは持ち前の経営手腕を発揮し、2010年時点で730万人台まで落ち込んでいたUSJの年間集客を2013年には1050万人まで回復。

その後も年間集客数は毎年数百万人単位で増え続け、2015年度の年間集客は、記録をさらに大幅に更新し1390万人を記録!

なんと東京ディズニーシーを超え、世界第4位になりました。

USJのV字回復を見事成功させた森岡毅さんは、2017年1月に株式会社ユー・エス・ジェイを退社し、『株式会社刀』を設立。

2018年「丸亀製麺」と協業を発表し、2019年には「西武園ゆうえんち」と協業を発表し、リニューアルに着手します。

2020年には大和証券グループから140億円の出資を受け、地方のレジャー施設や飲食店、ホテルなどの株式を取得し、経営を立て直す事業を開始しました。

スポンサーリンク

森岡毅の年収

P&G時代からマーケターとしての才能を発揮し、多くのテーマパークや企業の立て直しで成功を収めている森岡毅さん。

最近では「日曜の初耳学」にも頻繁に出演され話題になっています。

そんな森岡毅さんの年収について調べていきます。

あのUSJや丸亀製麺に西武園ゆうえんちなど、多くの有名なテーマパークや飲食などの立て直しに成功しているので、かなりの収入を稼がれているはずですよね。

森岡毅さんが、P&GからUSJにヘッドハンティングを受けた時に提示された額はなんと・・・

2億円

あくまでも噂なので本当に2億円だったかどうかはわかりませんが、それぐらいの報酬が支払われていても納得できる金額ですよね。

むしろV字回復に成功したので、成功報酬なんかも支払われているかもしれません。

森岡毅さんは、2017年1月に株式会社ユー・エス・ジェイを退社後、株式会社刀を設立されています。

株式会社刀での収入については、公表されていませんが設立後半年間は社員に給料を支払うことができなかったそうです。

現在では、丸亀製麺や西武園ゆうえんちなどの協業を経て、会社自体もかなりの年商があるとは思いますが・・・。

残念ながらCEOである森岡毅さんにどれくらいの年収が支払われているかは、公表されていませんでした。

森岡剛の学歴(高校・大学)

森岡毅さんの学歴について調べていきます。

森岡毅さんの出身高校は「灘高等学校」です。

灘高等学校は兵庫県神戸市にある、名門高校で偏差値が79です。

偏差値79って凄いですよね。

やはり学生時代から優秀でエリートだったんですね。

灘高等学校を卒業した、森岡毅さんが進学した大学は「神戸大学経営学部」です。

こちらも名門校で偏差値は62.5

やはり大学時代に経営学を学ばれていたのですね。

スポンサーリンク

森岡毅の結婚相手

森岡毅さんの結婚相手について調べていきます。

森岡毅さんは、1996年12月に加代さんという女性と結婚されています。

加代さんとは同い年の幼馴染で、中学時代に森岡毅さんは生徒会長を務めており、その時の書記が妻の加代さんだったそうですよ。

そんな加代さんにプロポーズする際に森岡さんが加代さんに言った言葉は

「NPVが最大化するから、今、結婚しよう!」

だったそうです。

どういう意味??って感じですよね。

NPVとは経済学用語で、投資によってどれだけ利益が得られるかを示す指標だそうです。

つまり「結婚するなら今が一番いい時期だ!」という意味だったんでしょうね(笑)

言いたいことはわかりますが、森岡さんレベルの方じゃないと意味が通じないと思います。

加代さんは、そんな森岡さんのプロポーズを受け感想は「最悪」だったそうですよ(笑)

森岡毅の娘

森岡毅さんには娘3人、息子1人と4人の子供がいます。

ネット上では森岡毅 娘 というキーワードが多く検索されているようですが、どうやら理由は森岡毅さんが就職する娘さんに向けて本を執筆したこと理由だそうです。

苦しかったときの話をしようか

 

娘のために本を執筆する父親って凄くかっこいいですよね。

森岡さんがいかに娘さんの事を大事に思っているかが、伝わってくるエピソードだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「森岡毅の年収がヤバい!高校や大学に結婚した妻と娘が気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・森岡毅のプロフィール(経歴)
・森岡毅の年収
・森岡毅の結婚
・森岡毅の娘

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
著名人・一般人
スポンサーリンク
masatoをフォローする
TREND Lab.

コメント

タイトルとURLをコピーしました