小林礼奈と白根誠(蒙古タンメン中本社長)が双方謝罪!バイキングで直接電話をし和解!

スポンサーリンク
ニュース
引用:You Tube

こんにちはmsatoです。

6月11日(金)に放送された「バイキングMORE」でタレントの小林礼奈(こばやし・あやな)さんと蒙古タンメン中本の社長の白根誠さんが一連の炎上騒動について、直接電話で双方が謝罪をし、騒動に終止符をうちました。

スポンサーリンク

一連の炎上騒動とは

ことの発端は小林礼奈さんが自身のブログで6月5日に投稿した内容がきっかけでした。

「酷い話だよ」のタイトルから始まり、自身が訪れたラーメン店(蒙古タンメン中本)で起きたトラブルに対しての不満を投稿しました。

【内容】

・子供と一緒に蒙古タンメン中本に訪れ食事をする
・食事をしていると後から来た客に「おせえよ」と言われる
・食べている途中に店員に退店を促される
・食べている途中だったが、待っている客の威圧感と店員の対応がショックで退店
・店を出る時に娘の前で客に「おせえよ」と睨みつけられる

といった内容でした。

ちなみに小林礼奈さんがラーメン店で食事をしていた時間は30分。

後から来店したファミリー客は15分の待ち時間だったことも綴られています。

引用:You Tube

 

一見すると子連れで楽しく食事をしている中の不運な出来事で、気の毒に思えるような内容ですよね。

しかし小林礼奈さんのブログの内容を見た読者たちの間では、不信感が募ってしまい炎上騒動に発展してしまいました。

Amebaブログでは現在、メンテナンスを行っております。
スポンサーリンク

ブログ読者の不信感

SNS上でも大炎上してしまい、小林礼奈さんには心無いコメントや誹謗中傷が殺到しました。
 
・ラーメン店での滞在時間(30分経っても食べ終わっていない)
・ラーメン店の名前を公表していること
・子連れで激辛ラーメン店(蒙古タンメン中本)に訪れていること
・次に待っているお客がいるのにブログ用の写真を撮っていること
・影響力のある芸能人が店名を出し、SNSで不満をあらわにしたこと

しかも批判は小林さんだけではなく、小林さんが訪れた蒙古タンメン中本にも殺到してしまい事実とは誤解された内容での批判も殺到してしまったそうです。

【中本が謝罪した内容について】

・食事中に店員が帰るように促した行為についての謝罪

【誤解された内容について】

「睨みつけたり」「遅えよ」と言ったのが客ではなく店員だという誤解

この自体に対して、蒙古タンメン社長 白根誠氏が謝罪文を公式ホームページで発表し一部の批判に対して誤解があることを説明。

引用:You Tube

 

また、蒙古タンメン中本の謝罪文を見た小林礼奈さんが自身の誤解があったこともブログで説明をしております。

Amebaブログでは現在、メンテナンスを行っております。

小林礼奈と白根誠が直接電話で和解

6月11日放送のバイキングMOREで小林礼奈さんと白根社長が今回の炎上騒動について直接電話をし双方が謝罪しました。

【小林礼奈と白根社長が話した内容】

【小林礼奈】
・私も直接お話がしたくて、本当にお店の大ファンなのでこれからも通いたいです

【白根社長】
・今後これを(中本)の反省の反省のきっかけとして、お客さまについてもらえるような中本目指します

引用:You Tube

 

今回の事態はお互いに影響力のある方々同士のトラブルだったので、双方が発信することにより終止符がうたれましたね。

しかしどちらかの一方しか影響力を持っていなければ、事態はまだ収束していないかもしれません。

いずれにせよ人の捉え方はさまざまなので、影響力がある方は最新の注意を払いながら発信を続けていかないといけないと、あらためて感じた内容でしたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました