三原麻衣のインスタや持病(難病)にネイサン・チェンとの関係が気になる!

スポンサーリンク
フィギュアスケート
出典:https://www.instagram.com/p/B1dHrTGpz3N/

こんにちはmasatoです。

この記事では、フィギアスケート選手の三原舞依(みはら・まい)選手にスポットを当てていきます。

三原舞依選手といえば、日本を代表するフィギアスケート女子選手の1人です。

2021年11月に開催されたGPイタリア大会でも4位に入賞し注目を浴びましたよね。

ファンからも「舞依ちゃん」の愛称で親しまれており、三原舞依選手が演技をすると「舞依ちゃん」というキーワードがトレンド入りするほどです。

今回はそんな三原舞依選手について記事を書いていきたいと思います。

【今回の記事の内容】
・三原麻衣のインスタや持病(難病)にネイサン・チェンとの関係が気になる!
スポンサーリンク

三原麻衣のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿

名前:三原舞依(みはら・まい)
生年月日:1999年8月22日
年齢:22歳
出身地:兵庫県神戸市
身長:156cm
血液型:A型
趣味:写真
所属:シスメックス
主な成績】
20年GP NHK4位
20年全日本選手権5位
19年四大陸選手権3位
18年四大陸選手権2位
17年四大陸選手権優勝
16年全日本選手権3位

三原麻衣のインスタグラム

三原舞依選手のインスタグラムについて調べてみました。

三原麻衣選手のインスタグラムのアカウント名は

sysmex_figureskatingteam

三原舞依選手が所属しているシスメックススケートチームの公式アカウントです。

三原舞依選手と同チーム所属の坂本花織選手との共同アカウントになっていますね。

どうやら三原舞依選手個人のインスタグラムは公表されていないようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿

スポンサーリンク

三原麻衣の持病(難病)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿

三原舞依選手について調べてみると「持病」「難病」といったキーワードが多く検索されていました。

気になったので調査してみると三原舞依選手は「若年性特発性関節炎」という病気にかかっていたそうです。

若年性特発性関節炎とは、若年性のリウマチのような症状が出る病気です。

三原舞依選手の場合は、若年性特発性関節炎の中でも数種類ある中の「少関節型」と言われるタイプでした。

症状としては6週間以上全身の関節の痛みが続くというもので、特に両膝の激痛に悩まされていたようです。

若年性特発性関節炎は1万人に1人の確率で発症すると言われており、成人期になっても6割の患者さんが治療や通院を必要とされています。

難病指定もされており、完治さすのが難しい難病みたいですね。

ちなみに三原舞依さんは、2015年12月に若年性特発性関節炎を発症。

ジュニア選手権でスペイン大会に出場予定でしたが、あまりの激痛に耐えかね急遽帰国を余儀なくされています。

その後2週間入院をし、退院後は車椅子生活を送ったそうです。

さらに2019年から2020年シーズンは体調不良のため、殆どの試合に出場せず当面の間休養をされていました。

三原舞依とネイサン・チェンの関係

三原舞依選手について調べていると「ネイサン・チェン」というキーワードが多く検索されています。

なぜフィギアスケート男子のネイサン・チェン選手の名前が多く検索されているのでしょうか?

実はネイサン・チェン選手は三原舞依選手が好きなのでは?という噂がありました。

なぜそのような噂が出回っているのかと言うと、この動画がきっかけみたいです↓

この動画ですが、練習する三原舞依選手をネイサン・チェン選手が目で追ってしまっていると話題になりました。

さらにネイサン・チェン選手のインスタグラムでは三原舞依選手の2ショット写真が投稿されており、かなり距離も近いですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

投稿されたのは2017年なので、当時ネイサン・チェン選手が三原舞依選手に好意があった可能性は高いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「三原麻衣のインスタや持病(難病)にネイサン・チェンとの関係が気になる!」と題して皆さんにお伝えしてきました。

【今回の記事の内容】
・三原舞依のプロフィール
・三原舞依のインスタグラム
・三原舞依の持病(難病)
・三原舞依とネイサン・チェンの関係

という内容でした。

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィギュアスケート
スポンサーリンク
masatoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました